カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/09/12(土)   CATEGORY: 模様替え。
ちょっぴり乙女な和室作り。
90906h2.jpg
先日ほんのチラ見せで終わったわが家のリビング。
これはリビングの壁面です。長押を見てお分かりの通り和室なのです。
入居前に旦那がひとりDIY決行。フローリング材を敷いたので、床だけ洋室風ですが、上を見上げるとバッチリ木目の和室天井が広がっており、押し入れの扉なども、もろ和室仕様のまま。汗

ダイニングキッチンのお次は、やはりこの和室をなんとか模様替えしたい!
わたしの妄想はもうパンパンに膨らんでおります。笑

イメージは
ちょっぴり乙女な和室。
ガーリーな色や雑貨と和室のジャパニーズレトロな感じをミックスさせて。

旦那、王子、そして私。
わが家に乙女なんぞおらんっ!って2人からつっこまれそうですが、いいのいいの!旦那より激しくオヤジ化してようと、気持ちは乙女なのですから。笑
キッチンは赤をベースにオレンジ、グリーンなどのパキッと原色カラフル系なので、こちらはパープルベースにピンクなどのペールトーンで可愛らしさをだして、まずは壁面から。

すこしずつ、すこしずつ
ちょっぴり乙女な和室作り進行中。
まぁどちらにせよ、カラフルになる事は間違いありません♪

一生現役乙女のみなさま!さぁご一緒に集いましょー。
トラコミュ ガーリッシュライフ。
トラコミュ 乙女な雑貨・ファッション・インテリア

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ ポップインテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ

※コメントのお返事が遅れていて、スミマセン。順々にさせて頂きますので、しばしお待ちを!
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モニ | URL | 2009/09/12(土) 01:52 [EDIT]
これが和室なの!!全然見えないっ
物は多くても統一されていて素敵だわー
それにさ子供がいるのにこのきれいさ
尊敬しちゃう!!

jam* | URL | 2009/09/12(土) 03:45 [EDIT]
インテリア記事楽しく拝見させて頂いてま~す!!!
いろいろと、刺激をいただいてるよ~♪
ありがと~!!
雑誌の撮影依頼があるなんて、すごいわー☆
ブログでご紹介させて頂きました~!!
とても和室とは思えない!!!
やっぱりセンスでこうも見違えるのねっ。
実は、我が家も模様替えをしたので、ブログアップしちゃったよ~♪
これからもカラフルなインテリアネタ楽しみにしています☆

みぃ | URL | 2009/09/12(土) 07:30 [EDIT]
めちゃめちゃ可愛い~^^e-51
和室には見えないよ!!
小物使いをマネっこしたいけど
こればっかりはセンスだよなぁ・・・。
ウチには無理やぁぁ(;;)v-356

我が家は1LDKなんやけど
ひとつはもろ和室なの(^^;
寝室兼なのでモノがあふれてるわv-355
● コメントありがとう!!!
hitomin | URL | 2009/09/14(月) 01:33 [EDIT]
>モニさん
いやいやー床を写せないのには理由があるわけで。笑
おもちゃが散乱し、とりこんだ洗濯物の山とか...etc.
まだまだ理想の乙女な和室には程遠い
生活感ありありの部屋なのでありますよ、トホホ。

>jam*ちゃん
ブログで紹介してくれてほんとにありがとう!
このインテリアネタ強化週間が
jam*ちゃんのツボを刺激できたようで
嬉しいわー!!!
jam*ちのリビングも雑貨使いとっても可愛かったよー♪

>みぃちゃん
褒めてくれて、ありがとねん!
みぃちゃん家は、1LDKなんやー。
うちはさ、昔のマンションによくありがちな2DK。
もちろん2部屋とも和室。その1部屋をリビングがわりに
使ってるから同じくもう1部屋は納戸状態あかずの間。
兼旦那の寝室やけど。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
