カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
パリ20区物語。
paris20-1.jpg
ちょっとオシャマにお洒落して、青空の下へお散歩にでかけよう。思わずスキップしてしまいそうなあたしのお気に入り。まるで、パリの街角にいるような子ども服の展覧会。お洒落と子どもの着心地を考えたお洋服とニットのコラボレーション。と題されて南船場にあるビル2階の隠れ家フレンチ雑貨店blue beansにていつもお世話になっているママ友のお母さまが子供服の個展を開かれたので早速行ってきました。ほんとに一瞬ここはパリ!?って思っちゃう程素敵な店内!窓辺には4席のみの小さなカフェもありお茶しつつゆっくり見学もできちゃいます。

bluebeanscafe.jpgそしてすごく優しくて愛情あふれるお洋服達。リバティプリントや、お上品なアンティークっぽいプリントなどなどアンチナチュラルと普段豪語している私もこのフレンチナチュラルテイストにはノックアウトされてしまいました。ですが如何せん王子のお洋服がいつもサイケデリックorロックテイストなモノをよく着せている為こんな洗練されたおフレンチなお洋服と王子がどうも結びつかず結局お買い上げは1点のみに厳選。レースドイリーがとっても可愛らしいタンクトップ。王子が女の子だったら間違いなく散在していた事でしょう。

okaiage.jpgといってももちろん雑貨好きの私が雑貨屋さんで何も買わない訳もなく。。。大好きなバタフライ(しかもパープル!)のモビールを私以外に誰が買うの?位の勢いで買いました。他にもフランスから買い付けて来られたばかりのアンティークボタンやステーショナリーにも目が釘付けでしたが今日のところは我慢。次回のお楽しみにとっておきます。だって展覧会4月8日までやってるそうなのでまたちょくちょく遊びに行くつもりなんですもの。ほんとにほんとに素敵なのでぜひ皆さんもパリの雰囲気を楽しみに行ってみては?

blue beans
大阪市中央区南船場4-13-8エステート心斎橋201
TEL&FAX06-6251-3660
OPEN11:00-19:00
close:3/19・20・26・27・4/2・3

↓コレ次回のお楽しみ。なくなってませんように。。。
frenchzakka-1.jpg

みなさまの応援クリックのおかげで北欧インテリア部門大健闘中です。
インテリア・雑貨ブログランキングはまだまだですが
目指せトップ25!→banner_02.gif←クリックよろしくです!
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

BABA | URL | 2007/03/17(土) 22:01 [EDIT]
素敵すぎるお洋服達よね~☆
見てるだけでワクワク&やさしい気持ちになるお洋服☆
スタートして3日なのにもう2日も行ってきたわ(笑)
2日共、雑貨の数々やスイーツ、そして侍には
アメリカアンティークボタンの素敵な長袖のシャツを♪
王子、早速王子テイストで着こなしていたよね!!
雑貨もまだこれからいっぱいお店に並ぶみたいだから
楽しみよね~~。

クミ | URL | 2007/03/17(土) 22:36 [EDIT]
ギャ~!
なんてステキな空間!!
写真で見ただけでため息が出ちゃった。
でも、行ったらあたしも散財してしまいそう。
まだやってるようなので、機会があったら行ってみようかな♪

モンチ | URL | 2007/03/17(土) 22:46 [EDIT]
わあ!!
こんな感じでディスプレイされてたんだね!!
こんなステキな作品&空間を作ってしまうさーちゃんさん親子、おそるべし★
ほんとに見にいけなくて残念。
王子のタンクトップもかわいいよ~
中性的なものも、王子の男前フェイスなら着こなせちゃうはず!

hitomin | URL | 2007/03/17(土) 23:33 [EDIT]
>BABAさん
ほんと仕事の合間に行ったんだけど癒されたもの、
あの素敵な雰囲気に!
あらもう王子のスタイル見てくれたのね、私たちメープルって
ほんとツーツーの仲ね(笑)
侍君はやっばりシャツだと思った!イメージにぴったりだもん☆
今度はご一緒しましょう♪

>クミちゃん
絶対クミちゃんハマると思うわ!
女の子用のお洋服ワンピースとかめちゃめちゃ可愛かったよ☆
散在のお供いたしますからいつでもお誘いあれ~♪

>モンチちゃん
ほんと恐るべし素敵親子だよ!(笑)
ここでは紹介しきれなかったんだけどパリのイメージで
このお洋服をきたお子達をすっごく素敵にコラージュした
カタログアルバムがおいてあるんだけどそれは
もちろんさーちゃん作!親子コラボすごいよね!

早速今日タンクトップきておでかけ途中にばったり
さーちゃんのお母様に遭遇して王子の着こなしお褒めの言葉
いただけました☆

やすこ | URL | 2007/03/18(日) 00:46 [EDIT]
王子の素敵な着こなし!
すっかりやすこも拝見いたしましてよ(笑)
やすこは、ママお勧めの、バラつきのブラウスゲット!
しかも、ちと幅が大きいため
ママは手直ししてくれるとの事で
本当にいたれりつくせりです(*^^*)

さーちゃん | URL | 2007/03/18(日) 11:09 [EDIT]
おとといはありがとね^^
母が王子の着た姿をみてほれぼれしておりました♪
また期間は長いのでおしゃべりしに遊びに着てね^^

hitomin | URL | 2007/03/18(日) 17:04 [EDIT]
>やすこちゃん
土曜日メープル御一行様だったの?
もう~ゆってくれればうちも一緒にもう1度行ったのに!
バラつきブラウス、やすこちゃんの?プリちゃんの?
また見せてね~♪

>さーちゃん
行きますとも!
お母様にほめられて王子もご機嫌だったわ(笑)


ぴかいち | URL | 2007/03/19(月) 00:19 [EDIT]
へ~素敵よね~♪
子供ができてからは、こんなお店って入りにくくってご無沙汰。
綺麗なものや雑貨、ゆ~っくり見て回りたいけど・・・。
子供がいるとヒア汗タラタラ。。。
王子のそのおにゅーの服見てみたいわ♪

ショコラン | URL | 2007/03/19(月) 14:18 [EDIT]
わお~!
実は、春休み、大阪帰ろうと計画中。夫が忙しいので、
私達3人なんだけど、ここ、案内してくれる?!
しかし!長女がインフルエンザにかかってしまいました・・・。
家族にうつらなければ実現する帰省話・・・。
でも、行きたい、行きたい、行きたい・・・・・・・・・。

hitomin | URL | 2007/03/19(月) 17:06 [EDIT]
>ぴかいちちゃん
子供服の個展だからママがゆっくり見れるように
おこちゃまが遊べるコルクマットをしいた
1畳程のスペースを設けてくれているから安心だよ~
カフェもあるから食べ物与えておく手もあり(笑)
お誘いくださればお供しますわよん♪

>ショコラン
マジマジ~おいでおいで絶対!
喜んで案内するから☆
ネージュのインフルエンザが長引きませんように!
決まったらすぐメールしてねん♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
