カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/09/10(木)   CATEGORY: 模様替え。
雑貨で簡単☆プチ模様替え術。
模様替えというと、DIYしたり、家具の配置を変えたり。。。となんだか大変そうなイメージがありますよねー。わたしは腰が重いのでそういう模様替えは、年に2〜3回季節の変わり目にいじる程度です。でも、なんかイメチェンしたいなーって思う事はもっともっと頻繁にあるわけで・・・そういう時はちょこっと簡単に雑貨を使ってプチ模様替えしちゃいます。1点新たな雑貨をいれるだけで、部屋の印象は変わるもの。雑貨で簡単☆プチ模様替え術、オススメです♪

90906h1.jpg

今回、取材前の模様替えにわたしが使った雑貨は

☆ピンクとパープルのアンティークドイリー
☆イケアのじょうろ
☆カラフルペーパーガーランド

この3つだけです。

まずアンティークドイリーは元々イケアのフロアランプのオレンジのシェードをリメイクするつもりで購入したモノなのですが、リメイク案がイマイチだったので、今回は却下。さて、どうしよっかなーとわが家のキッチンを見回すと、カラフルな原色があふれている中でただひとつ、ピンク系グラデーションの優しくナチュラルなオーラを放っているモノ発見!それは、友達が作ってくれたプリザープドフラワー。試しに下にサラッとかけてみたら、このドイリーのガーリーな雰囲気とぴったりマッチ♪ミニカフェカーテン風のできあがり。笑

    

お次は、イケアのじょうろ。
アミアミフレーム、ジャンクポットにドライフラワー、カゴなどなど今までなぜか換気扇上のコーナーだけナチュラルテイストだったわけですが、オレンジのじょうろで一気にイメージ一新!ドライフラワー&造花メインのコーナーだったので、じょうろもガーデニングつながりだし、いいかなーと。

    

そして、最後はペーパーガーランド。
カーテンをオレンジにしてからずっと、ボンボンレースをつけたりしてリメイクしようと目論んでたのですが、重い腰があがらず、おきまりの放置状態でした。カーテンとか壁面を変えるのが一番部屋の印象が変わるので、ここだけは取材前にどうしてもいじりたかったんです。で、取材時間のほんの5分程前にあっ!コレ使えるーと思い、端っこをカーテンレールにひっかけて、できあがった超マッハな模様替えなのでした!ちなみにこのペーパーガーランド、ほんとはもっともっと長いんです。だから、いずれ天井とかにもずんずんのばしていきたいなーと♪

    

まー雑貨ひとつじゃ模様替えしても気付かれないって事もありますけどね。。。自分の気持ちがリフレッシュすればそれでよし。要は、自己満足でいいのです!!!笑

いろんな方の素敵な部屋作りのぞいてみてくださーい♪
トラコミュ 可愛い雑貨に囲まれた暮らし
トラコミュ お部屋を模様替え

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
ポップインテリアのカテゴリにお引っ越し♪結構上位で健闘中!さて今何位かな?
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ ポップインテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
