カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2009/09/08(火)   CATEGORY: 模様替え。
リビング初公開&カラフル好きのルーツ。
90906h5.jpg

リビング初公開!とかいってめっちゃチラ見せでごめんなさーい。
今日は予定通り、カラフルに暮らすようになったルーツを、初取材記念に書いておこうと思います。ブログを初めてそろそろ丸3年になろうとしてる今さらですが。。。笑


結婚前はアジアン雑貨やエスニックなお洋服などのデザイン&バイヤーのお仕事を一番長くしていました。その為、インドやタイ、バリなど現地でカラフルなテキスタイルを使ったファッションや雑貨に慣れ親しんだ環境が自然と色があって当たり前!という根っからの派手好き、カラフル好きになった所以であると思います。
それと並行して、若い頃は古着っ子(笑)だったので、60's&70'sのレトロポップで、サイケデリックな柄物はその頃から大好き。そして結婚後、食器好きが高じて北欧物にもだんだん興味を持つようになりました。

ブログタイトル、カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。はそんな私の好きなジャンルを全部つめこんだものです。とはいえ、ひとつひとつ部屋ごとに○○風インテリアとジャンル分けした部屋作りができる程部屋数なんてない!→じゃあミックスしちゃえ!笑。。。みたいな感じで今現在のレトロアジアンポップ北欧的インテリアができあがりました。
でもこうしてブログを書いていくうちにハッキリしてきたのですが、ジャンルはバラバラでも自分の好きなモノには何らかの共通点がある気がします。色だったり、モチーフだったり、素材感だったり。だから、最近東欧っぽいモノやシャビーなモノなど新たに好きなジャンルが増えつつあるんですが、それらもまたうまく解け合ってくれるのではないかなぁと思います。

90906h6.jpgあっ、そうえいばカラフルなインテリアだけに、取材で色の選択や配分などについても聞かれました。これについては私の場合、特に深く考えず好きな色を中心に選び、その反対色を差し色に使ったりしてる程度で参考にならずですねー。汗

洋書にでてくる様なカラフルなインテリアにはまだまだ程遠いですが、日本の狭いマンションで賃貸という制約がある中でも、カラフルなインテリアを楽しみたい!って思っておられる方にわが家のインテリアが少しでもご参考になればと思います。とにもかくにも狭いマンションなので、子供の成長に合わせながらこれからもインテリアの変化を楽しみたいと思います!!!


わが家と同じくカラフル&ミックススタイルインテリアのおうち満載で必見です♪
トラコミュ ミックススタイルインテリア
トラコミュ カラフルインテリアだいすき♪

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ

         日本シリーズはなぜでない?笑
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モニ | URL | 2009/09/08(火) 15:07 [EDIT]
ああ、納得。そーかやっぱりお仕事でやっていたバックボーンがあるのか!!普通じゃないなって
思っていたから、今日一気に謎がとけたぞー。
古着っこも最高!!

ショコラン | URL | 2009/09/09(水) 10:36 [EDIT]
うんうん、絶対あの、一人でインドなどに買付にいっていた時代は、なかなか普通はできない経験だったし、hitominちゃんの力になり、センスにのつながってるよね!
今でもhitominデザインの、アクセや可愛いレターセットは大切に持っているよ♪
● どもどもー
Maki | URL | 2009/09/09(水) 16:45 [EDIT]
やっとこきました!
なんとお久しぶりの間に、取材があった?
いやー、楽しみっす。
また出る時教えて下さいね。
ほんと、素敵な感じに進化してて楽しいです。
やる気をもらいました。(^^

さやチャ | URL | 2009/09/09(水) 18:45 [EDIT]
バイヤーしてたんですねー!すごい!
現地で見る本場の物達って魅力的なんだろうなー!
アタシもレトロでポップでシャビーで北欧で。。っていろんなものが好きなんだけど
やっぱりその中でも好きなものって共通点があると思います
北欧の中でも全部が全部ツボってわけではないんだなぁ。
このブログ見てるとホントに自分さえ動けばどんな空間でも
自分スタイルにできるんだなぁ。。ってやる気が起きます☆
● コメントありがとう!!!
hitomin | URL | 2009/09/14(月) 01:09 [EDIT]
>モニさん
レス遅れてごめんなさーい!

そうなんです、今更自己紹介じみた事を。遅っ!笑
モニさんも、古着っ子だったのかしらん?
ちなみに最近は恥ずかしげもなく、
プチプラな服でかなーり若作りしとりますっ!

>ショコラン
レス遅れてごめんねー!

あの時代はほんとに若かった。笑
今やれ!と言われても体力的に絶対無理だー。
うっそーレターセットまで持ってくれてるの!!!
今となっては超レアやんっ!爆
大切にしてくれて、めっちゃ嬉しいー!ありがとう!

>Makiさん
せっかく来て頂いたのに
レス遅れてすみませーん!

そうなんですよー初取材!
あこがれのMakiさん家の様にどっからみても
素敵なおうちにはまだまだ程遠いので
キッチン限定での撮影だったんですけどね。
出版されたら、よかったらみてやってくださいませ。

>さやチャさん
レス遅れてごめんなさーい!

えへへ、
バイヤーというとカッコイイ響きですが
私の場合はインドメインの体力勝負だったので
きっとさやチャさんの想像とは違うかもー。笑
でも確かにカラフルな色にあふれていて
魅力的なモノ達をたーくさん目にできた経験は大きいです。

さやチャさんもほんとにミックススタイルがお好きなんですね!
すごく同じ臭いがしますよー。笑
カラフル好き、ミックススタイル好きの輪が
広がって、とても嬉しいです!!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。