カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/09/07(月)   CATEGORY: 模様替え。
インテリア本の取材。
来月下旬発売予定のインテリアムックにわが家が掲載される事となり、先日ライターさんとカメラマンさんが取材に来られました。

初取材なので、とにかく取材に来られる時間ギリギリまでぞうきん片手に掃除掃除。ギリギリにならないと行動にうつさない自分の性格をこの時ばかりは恨みました。。。がなんとか間に合い、涼しい笑顔でお出迎え。笑

life-in-colors.jpg

ご挨拶を終え、取材スタート。
ライターさんからまず、撮影メインとなるダイニングキッチンのインテリアポイントはどこですか?というご質問。改めて聞かれるとどこだろう?意外とそういうのって意識してないものですねー自分では。
ただ今回は取材前にすこーし模様替えというか、ずっと前に買っていたカラフルなペーパーガーランドを飾ったばかりだったので、シャンデリア越しに見る窓際を中心に撮影して頂く事にしました。


カメラマンさんが撮影している間に、わが家がカラフルなインテリアになった経緯とか影響を受けた&好きなモノ、コトなどについてインタビューされました。インタビューといっても終始和やかに雑談のような感じで進み、インテリアの事についてたくさんおしゃべりできて楽しかったという感想です。

途中、このダイニングキッチンでおうちカフェをするのが楽しみですと話したところから、雑貨を撮影する際、実際普段おうちカフェをする感じでセッティングして撮影しましょうという事になって、急遽アイスクリーム&くるみをスタンバイして撮影。もちろんアイスが溶ける前にすぐライターさんとカメラマンさんと3人でアイスで休憩タイムなんて一幕もありました。笑


どんな風に本に掲載されるかはまだわかりませんが、今からとっても楽しみです。
いい経験ができて、本当に嬉しく思ってます。
お声をかけて下さった、出版社さん、ライターさん、カメラマンさん、ありがとうございました!!!


せっかくの機会なので、カラフルに暮らす。ルーツを次回はご紹介☆
オールインテリアネタで今週はいきますよー!笑
読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

さーちゃん | URL | 2009/09/07(月) 22:32 [EDIT]
すごいなー♪
さすがやな。

runcafe | URL | 2009/09/07(月) 23:23 [EDIT]
インテリアムックですかー!!!凄い!
来月下旬ですね(メモメモ) ラジャーi-87

それにしてもまた一段とポップでキュートなインテリアになってますね~i-175
カラフルなペーパーガーランドがかわゆいi-189
来月が楽しみです!

(P.S ”ONE PIECE”の主題歌!あたしも大好きなの~!!ほんとにテンションあがるんですよね~♪)

しづか | URL | 2009/09/08(火) 00:02 [EDIT]
来月末ね~♪

リビングのラグ、サラペってゆうのね!
ウチにも色違いのあるから、覚えてたわぁ。

インテリアネタ、楽しみにしてるわ☆


みぃ | URL | 2009/09/08(火) 08:13 [EDIT]
hitominさん、おはよ~^^

これなんだね!!取材ってのは!!
凄いわ~凄いわ~(≧▽≦)
ブログ読んでるだけで興奮気味の私!!

インテリアムック必ずチェックするよ~♪
また発売したら教えてね☆・゚:*(人´ω`*)
ワクワクしちゃう~~~!!

あとhitominさんのリクエストの
ホットケーキミックスでおやきを作ってみたよ^^
あまりうまく出来てないけど許してね(;;)

jam* | URL | 2009/09/08(火) 09:20 [EDIT]
撮影おつかれさまでした~☆
雑誌の発売が楽しみ~♪
それにしても、すごいわ~!!
hitominちゃんちお邪魔した~い!!!

ショコラン | URL | 2009/09/09(水) 10:29 [EDIT]
すご~い!すごい!おめでとう!!絶対買うわ。
自分のことのように、嬉しいわ~♪
写真もポストカードみたいでおしゃれ~!
● コメントありがとう!!!
hitomin | URL | 2009/09/14(月) 00:33 [EDIT]
>さーちゃん
レス遅れてごめんね!
ありがとう!また出版されたらぜひ見てねん♪

>runcafeさん
レス遅れてゴメンナサイ!
メモってくれてありがとう!
また出版されたら、改めてお知らせしまーす☆

あっ!やっぱONE PIECEの主題歌
いいですよねー!!!
舌がもつれて英語のとこ歌えないけど。笑
USJでも、私も王子もこの曲の時だけノリノリです♪

>しづかちゃん
レス遅くなってごめんねー!
インテリアネタ強化週間
お楽しみいただけたかなぁ?
本でたら、またお知らせしまーす☆

あっサラッペしづかちゃん家にもあるんやー!
何色なんやろ!?

>みぃちゃん
レス遅くなってごめんねー!
えへへ、また出版されたらお知らせするので
よかったらみてやって。
プロのカメラマンさんが撮った写真を
私も早く見てみたいんだー。

おやきのリクエストに応えてくれて
ほんとにありがとうね!!!
すぐ作ろうって思ってたのにそんな時に限って
ホットケーキミックスきらしちゃってて。。。汗
明日、買ってきやす!

>jam* ちゃん
レス遅れてごめんねー!
ありがとう!!!ほんと初めてだったけど
いい経験させてもらいましたー。
顔出しは断固NGにしたけどね。笑
jam* ちゃん一家ならいつでも大歓迎よん♪

>ショコラン
レス遅れてごめんねー!
あはは、もう買ってくれる気なんや!
ありがとうね!
おばあちゃんに言ったら一人で何冊も買い占めそう。笑

アンアン | URL | 2009/09/14(月) 13:17 [EDIT]
お久しぶり☆

すごい!!インテリア本に載るなんて!!
チェックしとくわ♪

色々やってみたいとは思いつつ・・・
なかなかhitominさんのようにはいかないもんなぁ~(^^;;

色々勉強させていただくわ(^.^)


hitomin | URL | 2009/09/14(月) 14:01 [EDIT]
>アンアンちゃん
おぉ!おひさしぶりー元気なのかい?笑

うひひ、どういう風に掲載されるのかわかんないけど
出版されたら、またみてやってくださーい。
ちょっとでもご参考になれば嬉しいわー。

アンアンちゃん家にも遊びに行きたーい!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
