カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/09/17(木)   CATEGORY: おうちカフェ。
炊飯器で超簡単☆パエリア。
90831h1.jpgシャンパン・ワインでおうちビストロとゆう本をぱらぱら見てたら、普段旦那の好みに合わせ和食メインなわが家ですが無性に欧風料理が食べたくなったんです。

で、取り出したのはFAUCHONパエリアミックス
炊飯器にお米、お好みの具(今回はあさり、タマネギ、ピーマン、パプリカ)、水、そしてこのパエリアミックスをいれてスイッチオンするだけで、簡単パエリアのできあがりー!!!

ずっと前、ママ友宅でホットプレートで作ったパエリアを頂いた時、使えるよーと教えてもらっていたこのパエリアミックス。実はうち、狭いし置くとこなくってホットプレートってもってないんですよね、ははは。でも炊飯器でも十分美味しかったです。なにより簡単がイチバン、手抜き手抜き。笑

90812h5.jpgこちらはオーブンで、イワシをちょっぴりイタリアンな感じに。
いつもはグリルで塩焼きされるお安いイワシさんも、今日は大変身!・・・と満足したのは私だけ。やっぱり王子も旦那もいつもの塩焼きがいいそうです。まったく、作りがいのないやつらだ。汗

ちなみに食器は、パエリアをブラックパラティッシ、イワシのオーブン焼きをティーマイエローに。北欧食器を使うとテーブルが華やぎます。

気になる隣のおうちごはんをのぞいちゃおう♪
トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ

 欧風料理には大皿もいいよね。
 
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

イェイ イェイ | URL | 2009/09/18(金) 15:34 [EDIT]
こんいちは。
フォションのパエリアミックスっていうのがあるんだ!
今度、スーパーで探してみようっと!

パエリアが家で出来るなんていいですよね!
あぁお腹すいちゃったw

モニ | URL | 2009/09/18(金) 19:51 [EDIT]
フォションから出てるんだ!!
私も捜してみよーっと。

鰯もこうやるとお洒落だねー
青魚大好きだからイタリアンになると
ますます嬉しいワ☆

さおり | URL | 2009/09/19(土) 23:36 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
わ~、美味しそう!
パエリア大好きなんですけど、外でしか食べたことがなくって・・
このミックスはいいですね~。
お皿もとても合っていると思います。
イワシ料理も私はめちゃ好きなんですけど・・・
男って、シンプルなほうが好きなのかしら~?

アンアン | URL | 2009/09/20(日) 11:24 [EDIT]
う、うまそ~!!

セットして炊くだけなんてそれだけでそそられる~(笑)

でもうちも和食好きな家族やから・・・。
反応どやろ??

パエリヤミックスなんて普通のスーパーには
売ってないよな??

あっ!!
また近々招待計画たてるわな☆
ってゆってもほんまふっつーのちらかった家やから
恥ずかしいねんけど(^^;;

みぃ | URL | 2009/09/25(金) 08:35 [EDIT]
hitominさん、おひさし~^^v-345

ほんまやv-364
イワシちゃんがお洒落に変身してる~v-353
青魚ってなんであんなに美味しいんやろな~。
ううぅ~~!イワシ食べたくなってきた!!

パエリアミックス便利でいいなぁ。
FAUCHONのスパイス売り場にあるかな??
こっちじゃなかなか見つけられないかも(^^;
ウチもスイッチポン♪したい~~!!

● コメントありがとう!!!
hitomin | URL | 2009/09/25(金) 14:17 [EDIT]
>イェイ イェイさん
レスが遅れてごめんなさーい。

パエリアミックス、いいですよー!
うちは近所のスーパーのスパイス売り場にあったので
ぜひ探してみてくださーい♪

>モニさん
レス遅れてごめんなさーい。

フォションなかなかやりまっせ!笑
なぜかデパートのフォションには置いてなかったのに
近所のスーパーで売ってて、テンションあがりましたー♪

えへへ、鰯。お褒め頂き、嬉しいです。
家族は誰も喜んでくれなかったけどーーーー。笑

>さおりさん
レス遅くなってごめんなさーい!

外で食べるパエリアと比べるとまぁちょっと。。。な感じですが(笑)
洋風炊き込みご飯的な感じで、美味しいですよー。
鰯は、もうしばらく作らないと思います、ははは。
さおりさんの旦那様も、シンプル派なのかしら?
うちはもう、素材そのままがいいらしいです。
なもんで、全然料理のし甲斐なーーーし。笑

>アンアンちゃん
レス遅くなってごめんねー!

でひょでひょーこれめっさ簡単☆
しかもちょっと豪華に見えるし、うしし。

うちは近所のスーパーに売ってたよん!
あっ、今度およばれする時、おみやげに買っていこっか!?笑
ご招待楽しみにしておりまーす♪

>みぃちゃん
みぃちゃん、おひさ、おひさー♪
鰯、美味しいよねー安いのにえぇ仕事する!
大概、焼き魚ってパターンやけどたまにはこういうのも
いいかなーって思ってやっても反応悪っ!やったけど。笑

パエリアミックスはね、デパートにはなかったのに
うちは近所のスーパーに置いてたの、なぜか!
意外とスパイス揃えてるスーパーが狙い目かもでーす♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
