カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/08/24(月)   CATEGORY: 模様替え。
取材依頼&模様替え月間。
81225k1.jpg
いきなり、懐かしの去年の暮れのキッチンDIY完成画像使い回しで失礼。苦笑
なんとなく、秋だしそろそろ模様替えでも。。。
なんて思っていた矢先、取材のお話をいただきました。

でもでも最近の私ったら、インテリアブログに所属していながら、インテリアネタを全く書いてない。まだ足りないダイニング。と称して3月に書いた記事以来、延々食べ物ネタばっかりでした。食いしん坊。笑

さて、この空白の5ヶ月間。
私的にはかなり大胆な模様替えを密かに実行してたんです。
それは、ソファの配置。
初の試みで、ソファをダイニングキッチンに!無謀!?笑
(あっ、はじめましての方もおられると思うので書き加えますと、わが家は狭古マンションでしてダイニングキッチンは六帖しかないんです。)
上写真に写っているテーブルをシンクの方へ少し移動させ、イケアのフロアランプの横にできたスペースにドデーンとソファを配置。ソファの背とテーブルをくっつけるような格好で置いて間仕切りっぽい役目をソファにしてもらい、そこでちょっと飲んだり食べたりしながら、正面のテレビを見るくつろぎスペースに。という思惑でした。。。が、しかし。

わが家には間仕切る程のスペースはなかった。笑

もう少し広ければ、そういう配置も活きると思うのですが、なにせ6帖。ひとつ家具が増えるだけでエラい圧迫感。余計に狭く感じる。。。と旦那からも大ブーイング。
でも慣れればなんとかなるかなー?と思いながら5ヶ月経過。結局、上の写真の状態に戻りましたとさ、ははは。で、ソファの行方はというと、初心に返り、新婚当時の配置へ。まぁこれはこれで、新鮮です。

とりあえず、取材まであと数日ジタバタします。笑
模様替え月間にしばしおつきあいくださいませ。

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モニ | URL | 2009/08/24(月) 18:30 [EDIT]
なになに、なんの雑誌の取材~。
そりゃ、楽しみだなーっ。
いやきっと本人は大変だろうけれどさっ。


runcafe | URL | 2009/08/24(月) 23:38 [EDIT]
わ~~~お!!!
どこの取材だろうi-185?!
ワクワクですよ~i-175
模様替えも楽しみにしてま~すi-189

明日香 | URL | 2009/08/25(火) 09:36 [EDIT]
取材依頼!!!すてきー!!!だって本当にかっこいいキッチンだもん。。。素敵素敵♪
楽しみにしてますねー!!!わくわくしてきた!!こっちまで!!
● おひさしぶりぶりですー!
さやチャ | URL | 2009/08/25(火) 11:03 [EDIT]
お元気でしたかー?☆
取材依頼って!!すごーい!
がんばってくださいっ☆
● コメントありがとう!
hitomin | URL | 2009/08/26(水) 14:18 [EDIT]
>モニさん
うふふ、まだ本決まりではないので
また決まったらお知らせしまーす。
大変といえば掃除!どこから手をつけていいかも
わからない状況で途方に暮れてます。笑

>runcafeさん
えへへ、また本決まりになったら
お知らせしますねん♪
模様替えという名の荒隠し頑張ります!笑

>明日香さん
ありがとうございます、明日香さん!!!
私もこんな経験ないので、ドキドキしてます。
まだ全然詳しい事はわからないので、
小出しでお伝えしまーす♪

>さやチャさん
わーおひさしぶりです!!!
元気ですよー!さやチャさんもお元気でしたか?
初めての事なので、ドキドキです。
とりあえず、がんばりまーす。笑

みぃ | URL | 2009/08/28(金) 11:58 [EDIT]
hitominさん、取材って何何!!
とうとうhitominさん有名人の仲間いり~!!
また詳細教えてね~^^楽しみ~♪


ショコラン | URL | 2009/08/30(日) 05:54 [EDIT]
帰ったよ~!
取材!!すご~い!なんの本だろう?
すごく楽しみ、楽しみ~~!
私にもジタバタが伝わってきてドキドキする~(*^^*)

hitomin | URL | 2009/09/05(土) 22:57 [EDIT]
>みぃちゃん
いえいえ、取材といっても
載るのはわたしではなく部屋だけだからねー。
顔出しは断固NGなのだ!笑

>ショコラン
お帰りー!っていうか今日電話でしゃべったけど。笑
初取材どうなる事かと思ったよー。
まだ先だけど、発売したら見てやってくださーい。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
