カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/08/31(月)   CATEGORY: おうちカフェ。
部屋をキレイにする魔法。

模様替え月間だなんて、言っておきながら全然模様替えに触れない私。ご想像通り、全く進んでおらず。汗

とりあえず今日はコンロ周りとシンクのお掃除だけ。重曹をぱらぱらーとまいて、ふきんでゴシゴシと磨きました。そんな私を見て、『あれ?誰か来るんやなー。』と旦那が一言。
めずらしく掃除をしている→誰か来るという方式が彼の中で出来上がっているらしい。あながち当たってなくもない。。。というより大正解。
これがわが家の部屋をキレイにする魔法の方式ですから。笑

さー明日はトイレ掃除でもやろうかな。
ってそんなスローペースでいいのか私っ!
頭の中にある理想の部屋のイメージと現実を、あと2日でどうやってすりあわすつもりなんでしょう?ジタバタぶりに乞うご期待!笑

90816h6.jpg今日のおやつは、
またもフルーツ寒天。

ハマると当分続きます。笑

グラスのパープルが透けて
宝石みたい。

はちみつをかけて召し上がれ。

パッと見、フルーツみつ豆みたいと思って思い出したけど、みつ豆のあの豆って酸っぱくない
?子供の頃からあの豆が大の苦手。あれはなんで入ってるんだー。笑


※コメントのお返事が遅れていてスミマセン。順々にして参ります。
読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● わかるー!!
さやチャ | URL | 2009/08/31(月) 15:00 [EDIT]
うちも友達呼べば直前にものすごいアドレナリンとともに部屋が片付くんですw
それが取材となったらどんだけ頑張れるんだろう!!笑
毎回オサレなおやつでウットリです!器も盛り付けもぜーんぶ見習いたい!!


モニ | URL | 2009/08/31(月) 16:44 [EDIT]
手をかければきれいになるって事は
わかっていても、なかなかねー。
取材ってさ、「えっ」こんなところをって
部分うつるかも知れないから気が抜けないねー。

美味しそうなフルーツ寒天!!
この寒天のキラキラが器とあうねー

ロマ | URL | 2009/08/31(月) 18:11 [EDIT]
その方式、よくわかるわかる。
わがやも義母が来る1週間前から掃除が続いたもの。
おかげで今はめっちゃきれいだし(笑)

ということで早速来月お友達とポトラックパーティーをわが家で開催予定。誰かを家にお招きし続ければ、きれいな部屋は続くのさ!(きっと・・・)

掃除頑張れ~!

しづか | URL | 2009/09/03(木) 15:09 [EDIT]
わかるわかる~
久々の友達とかなら余計に気合入るし!

しかし、今日は来客の予定もないのに、換気扇掃除してたら
掃除モードになってしまって、あちこち掃除しまくった!!

模様替え、楽しみにしてるね♪

● コメントありがとう!
hitomin | URL | 2009/09/05(土) 23:26 [EDIT]
>さやチャさん
レス遅くなってごめんなさーい!

そうそう、今回はものすごい
アドレナリン分泌量だったと思うわー!笑
取材の時間ギリギリまでぞうきん片手に汗だくで
掃除してました!!!爆

オサレなおやつだなんて褒めてくれて
ありがとう!!!

>モニさん
レス遅くなってすみませーん!

えぇえぇ、わかっちゃいるけど
そんなに情熱は続かぬものです、まったく。
そうでなくても、熱し易く冷め易いタイプなんです、私。笑
ここだけしか撮らないってわかってても、とりあえず
一通り年末の大掃除状態でした。爆

>ロマ
レス遅れてごめんね。

あっやっぱそんなもんよねー。
うちもただ今取材後で、まだぴかぴかキープしてるので
早速お友達ご招待したよ。笑
さて、あとどの位キープできることでしょう。。。

>しづかちゃん
レス遅れてごめんね。

すっごーい!換気扇掃除なんて、年末だけだな。笑
なんか、今回つくづく思ったけどわたし
飾ったりするのは好きなんだけど
掃除は苦手だわー。
なかなか片付かない。あっち手をつけこっち手をつけ
気付いたら中途半端に全体がちらかってる。。。みたいな。
これって、片付けられない人の典型だよね!汗

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
