カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/03/14(水)   CATEGORY: レトロ。
大好きなカフェのインテリア。
toramaru.jpg週末、模様替えの前にまず整理整頓しなきゃと思い収納グッズをホームセンターへ物色しにでかける事に。でもまず腹ごしらえが先!というダンナの提案で久々に大好きなカフェTORAMARUへ。
わが家の周辺はオフィス街なので日曜が定休日なところが多いなか、靫公園すぐ側にあるこのお店は雰囲気も私好みだし、平日とかわらぬリーズナブルなランチメニューで日曜もあいているので家族でもよく行きます。何度も行ってるけどなぜかいつも同じ席に案内されるのですが、そのわが家の指定席はほんとに居心地がよいのです。

カリモクソファ(たぶん)にローテーブル。すぐ後ろがちょうどオーディオコーナーで音楽にあわせて王子はいつもノリノリでソファの上で踊ります。ここに座る度、こんなリビングいいな〜っていっつも思うのだけれど今のおうちの雰囲気ではこの感じは出せないので我慢我慢。でもいずれ引っ越す時は中古マンションを買ってリノベーションしようと目論んでいる私にとってここはお手本。特にこのモールガラスの間仕切りは絶対マネしたいわ。レトロな感じがほんとにイイ!

daiti.jpgちなみにここのランチのオススメはボリュームたっぷりの豆腐ハンバーグです。メニュー名は大地。あつあつの石焼きビビンパボウルに豆腐ハンバーグ&照焼きソース、そしてその上に温泉玉子がのっててめちゃ美味しいですよ!これにサラダ、お味噌汁、ご飯(おかわり自由)、ワンドリンク付きでなんと750円!あっそうだ、つきだしにとろとろでだしが効いてるお豆腐もつきます(コレ王子の好物)あ〜また行きたくなってきたわ!

あこがれのカリモクソファ。

みなさまの応援クリックのおかげで北欧インテリア部門なんと1位継続中です。
インテリア・雑貨ブログランキングはまだまだですが
目指せトップ25!→banner_02.gif←クリックよろしくです!
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

yoshiko | URL | 2007/03/16(金) 19:43 [EDIT]
めちゃめちゃおいしそう!
ぜひいってみたいわ。

あーーーーーーーーーーゆっくりランチしたいな(笑)

hitomin | URL | 2007/03/17(土) 00:38 [EDIT]
>yoshikoちゃん
あはは、切実な願いね!
王子保育園の時一人面倒みますから行っちゃう?(笑)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
