カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/08/26(水)   CATEGORY: おうちカフェ。
朝食を楽しむ会。
90816h2.jpg
特に予定のない週末だけのお楽しみ。
朝食を楽しむ会。

今回のメニューは

プチパンケーキとジャム、
キウイと豆乳のスムージー、
それから、フルーツ&寒天。


果物が美味しい季節。
たっぷりビタミンでからだに潤いを。

3席しかない週末限定のわが家のおうちカフェは
いつも満席です。笑

そんなおうちカフェのズボラシェフことわたくしhitominが
最近はまっているのが寒天。
藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのフライパンおやつという本の中に、いくつか寒天を使ったおやつレシピがあるのですが、フルーツと合わせるだけでとっても簡単スイーツが出来上がるので、お菓子作りの苦手な私にはぴったりなのです。
からだにも優しいし一石二鳥。ただし、王子はあまり好きではないご様子。。。今回の寒天がレモン汁多めに作ったから酸っぱかったのかな?今度は、ほうじ茶寒天や豆乳寒天も作ってみようと思っています。

以前ご紹介した、野菜たっぷり、のおつまみとおかずの本の著者でもある

藤井恵さんレシピ集
     

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ロマ | URL | 2009/08/27(木) 14:10 [EDIT]
わがやも寒天はまってるよ。
うちはオレンジジュースと寒天を混ぜて、オレンジの実を一緒に型でかためるデザート。
これは結構、他のうちのおこさんにも好評でおすすめ。
娘なんていつも2つぺろっとたべちゃうからね。

またレシピ送るね。

ななちん | URL | 2009/08/28(金) 06:38 [EDIT]
寒天、手作りで美味しそうだし、
これまた体に良さそうだし、いいですネ~(^^)
私もやってみます♪
取材、すごいですネ~!楽しみにしてます☆

みぃ | URL | 2009/08/28(金) 12:07 [EDIT]
hitominさんちのテーブルは
いつもカラフル可愛いなぁ~^^

寒天って一時はやってなかったっけ?
スーパーから消えたって時あったような^^
ほうじ茶寒天って気になる~!!教えて教えて!!
冷たくして黒蜜とかかけたいなぁ^^
● コメントありがとう!
hitomin | URL | 2009/09/05(土) 23:05 [EDIT]
>ロマ
レス遅くなってごめんねー。

寒天やっぱいいよね!!!お手軽なのに
手作り感アピれるしー。笑
オレンジ寒天おいしそう!
ぜひぜひレシピプリーズ♪

>ななちんさん
レス遅くなってごめんなさい。

手作りおやつの中では一番お手軽にできるので
寒天デザート、太鼓判です!
まぜまぜするだけなので、お子さんと一緒にぜひ〜♪
取材。。。えへへ、また詳細はブログにてー!

>みぃちゃん
レス遅くなってごめんねー!
そして、テーブルコーデ
褒めてくれてありがとう!!!

そうそう一時はやったよねー寒天。
もう今じゃあまり見向きもされてないけど。笑
なるほどーさすがみぃちゃん!
ほうじ茶寒天に黒蜜とは!アイデア豊富だなぁ。
やってみるわ!うまくできたらアップしまするー♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
