カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/08/20(木)   CATEGORY: 北欧。
豆乳バナナスムージーでFIKA。
90816h3.jpg
先日のIKEAの記事に驚く程たくさんの方が見に来て下さいました。
本当にありがとうございます!イケア人気はすごいんですねー。
きっと、タイトルがあんなだったから、取材か何かと期待して見にきて下さった方も多いかもしれないですよね。。。イケアファンのみなさんには超期待はずれな内容で申し訳ない。汗

なので今日はそのお詫びにといってはなんですが、早速先日のイケアでのお買い物で一番のお気に入りのサンドイッチトレイをご紹介。

90816h4.jpgちょっとした、おやつタイムに大活躍。

こぶりのサイズが使い易いです。北欧系や和風などアレンジが楽しめる柄もグッド!

今回は、昭和レトロアレンジ。
うすーい琥珀のキラキラオーロラカラーのビアジョッキに豆乳バナナスムージーを。
琥珀色のミニ皿に胡桃を添えて。。。
あっ、ストローはもちろんイケアのモノです!

オススメしといて何なんですが、セールで99円になっていたので在庫は少ないかもです。。。気になった方はお早めにお近くのIKEAへどうぞー♪

レシピ☆豆乳バナナスムージー(約2杯分)

バナナ1本(濃厚がお好みなら2本)
豆乳150ml
はちみつ大さじ1
氷4個位

フードプロセッサーで上記の材料をガーっと混ぜるだけでOK!
氷なしの豆乳バナナジュースをイケアのアイスキャンディメーカーで凍らせて、豆乳バナナアイスにしても美味しかったです!!!

ちなみに、たくさん作りたいなーと思って豆乳の量を増やしたら、フープロ容器からめっちゃ漏れて大惨事★結婚のお祝いでもらっていたのに、まだ2、3度しか使った事がなく説明書を今更読んでみたら、うちのフープロさん、液体は160mlしかいれちゃダメらしい。。。みなさんもお作りになる際はご注意下さい。(ってそんな失敗するの私だけ?笑)

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ななちん | URL | 2009/08/20(木) 12:51 [EDIT]
ジョッキに入ってるその感じがいいですネ~(*^_^*)
豆乳バナナおいしいですよね♪
それにパイナップルの缶詰を入れても美味しかったです(^^)
最近は豆乳に青汁粉末と黒すりごまを入れて飲んでます。
もう半年くらい黒ごまをきなこに変えたりもして、
だいたい毎日続けてるんですが、風邪ひかなくなって、
肌もキレイになると信じて飲んでます(^_^)v

ロマ | URL | 2009/08/20(木) 13:02 [EDIT]
夏だね~♪
おしゃれなトレー、気分もほっこりしそうだよ。
やっぱりIKEAいいなぁ。
東海圏に1つ大きいのができてくれればいいのに~♭
● コメントありがとう!!!
hitomin | URL | 2009/08/20(木) 14:31 [EDIT]
>ななちんさん
ジョッキでぐびぐびーっといっちゃいました。
夏っぽいでしょ!?
ななちんさん、すごーい!
豆乳ドリンクのスペシャリスト!!!
私も、また色々作ってみまーす♪
美味しいし肌がキレイになるなら
一石二鳥ですもんね☆

>ロマ
そそっ!下戸はジョッキをこう使って
夏満喫!笑
確かに東海圏にも早くできるといいねー。
っていうか、なんで通販しないんだろー。
めっちゃ需要ありそうやのにね。

しづか | URL | 2009/08/20(木) 19:58 [EDIT]
アタシも最近、豆乳飲んでます!

女性ホルモンの減少が始まってそうなんで…

普通にカフェオレを豆乳で作ってるだけやけど
体の調子いい気がする!

hitomin | URL | 2009/08/26(水) 13:58 [EDIT]
>しづかちゃん
そういえば、しづかちゃんコーヒにいれてたよね!
私はまだやった事ないんだけど
スタバとかでもソイミルクにできるもんねー。
コーヒー+豆乳。やってみまーす♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
