カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/08/12(水)   CATEGORY: おうちカフェ。
おうちdeプチ・デジュネ。
90811h1.jpgパリの大人カフェから持ち帰ったprunier du japon earlgrey・有機栽培のアールグレーの茶葉がはいった梅ジャム。

マリアージュはスコーン。
もしくは、ジャムティーソーダ。

でも今回はどちらでもありません。まだ、あれから機会がなくシェ・ドゥーヴルのプチ・デジュネは未体験なのですが、パリを想像しつつ、おうちでプチ・デジュネ。

パンケーキを焼いて、たっぷり紅茶を煎れて、フルーツも添えて。。。


もちろん主役は梅ジャム。
90811h2.jpg
・・・のはずだったのですが


あれ?あれれ?
ほのかにあまーいパンケーキと
梅ジャムの酸味がお口の中で大乱闘。

やはり
合う合わないは
人に限らずジャムの世界にもあるようです。笑



読んだよ!のコメントがわりに応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif


【ご訪問して下さったみなさまへ。】
前回のパリの大人カフェ。では、
北欧インテリアブログランキングへ、たくさんの応援クリックありがとうございました。久々にINポイントが3ケタもあって驚きましたー。完全な自己満足とはいえ、写真加工等、最近ブログの更新にはまぁまぁ時間がかかる為、こんな風に読んだよー!の声が数字にあらわれると、見て下さってる方がいるんだなぁと実感できやっぱり嬉しいものです、ほんとにありがとうございます!!!

使ったのは21cm。23cmボウルやオーバルプラターなど
大皿系も人気のブラックパラティッシ。
  
新シリーズ・ARABIA(アラビア)/Runo(ルノ)
       
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

イェイ イェイ | URL | 2009/08/13(木) 17:16 [EDIT]
こんにちは。
美味しそうですよ!
ジャムにも合う合わないあるんですね。

↓パリみたい!
ってったった1回しか行ったことないけどw
こんな雰囲気大好き♪

hitomin | URL | 2009/08/16(日) 00:56 [EDIT]
>イェイ イェイさん
こんばんはー♪
見た目は合格だったんですけどねー。笑
作った方がオススメされている通り
今度はスコーンで食べてみてまたレポします!

あはは、わたしも同じく!
パリ通ぶりましたが、1回しか行った事ないんです。
何事もイメージイメージ。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
