カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
パリの大人カフェ。
90803h3.jpg
chef d'oeuvre...シェ・ドゥーヴル。

ガラス越しに見えるシャンデリアをさがして。

自転車で
ちょっとパリまで。


90803h1.jpg
そんな気分にさせてくれる素敵なカフェ。

お店のある場所は阿波座。
堀江や南船場みたく、ショップやカフェが立ち並ぶ場所からは少々離れています。
その隠れ家具合がまたいいのかも。

静かにひとり本を読んだりするのにぴったりな、大人カフェです。

インテリアもシンプルだからこそ、センスがより際立っていて
ついついこってりしがちなわが家のインテリアとは正反対、落ち着きます。笑


90803h2.jpg
Petit Dejeuner...プチ・デジュネ
フランス語で朝食。

こちらのカフェはモーニングが有名なのです。
しかし時間はもうとっくにお昼も過ぎていたので、遅めのランチを頂く事に。
でもテーブルにPetit Dejeunerメニューが置かれていたのでパチリと。
見えるかしらん?ブリオッシュのフレンチトースト!!!
気になるので絶対次回行ってきます。笑
あっ、もちろんランチも美味でしたよー。

あとカウンターには焼き菓子や、ジャムがたーくさん並んでいました。
Hanakoやエルマガなど雑誌にもよく載っておられ、
フードユニット・ainaとしても有名なcototokoさんのお手製です。
ちょうど私が行った時は、梅ジャムが何種類かあったのでその中からprunier du japon earlgrey・有機栽培のアールグレーの茶葉がはいった梅ジャムをおみやげに。そして今、このジャムをソーダで割った梅ジャムティーソーダを飲みながらこの記事書いてます。笑 

ではそろそろ、Bonne nuit...


最近あまり更新できず、どんどんランキング下降中。
読みました!のコメントがわりに応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif


chef d'oeuvre   シェ・ドゥーヴル
大阪市西区阿波座1-9-12
tel:06-6533-0770
定休日:日曜・祝日

         
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

うらら | URL | 2009/08/05(水) 06:26 [EDIT]
hitominさん、おひさしぶりです。
素敵なカフェですね~。カフェ巡りを一時期してましたが
こういう系にはまだ行ったことなくて
「大人カフェ」という語に興味をそそられました★

大阪のカフェに行ったことないので
足を伸ばして小旅行
(9月の連休とか!)もいいなと思いつきましたw

みぃ | URL | 2009/08/05(水) 18:53 [EDIT]
大人カフェ^^素敵~!!
パリジェンヌ気分でゆったりとカフェしたいわ~♪

kumi | URL | 2009/08/08(土) 21:29 [EDIT]
こんな贅沢な時間、いいなぁ。
パリの朝ごはんってほんとにおいしそうだわ~。

それにしても素敵なシャンデリアにインテリア。
見てるだけでおなかいっぱいになりました。







ショコラン | URL | 2009/08/11(火) 09:56 [EDIT]
うわ~。ほんと、パリのイメージ♪
素敵なカフェが自転車で行けるなんていいなぁー。
今年の夏は大阪にゆっくり帰れないんだ・・・。
涼しい季節のほうが、いろいろ巡りやすいかな?
● コメントありがとう!!!
hitomin | URL | 2009/08/14(金) 00:38 [EDIT]
>うららさん
おひさしぶりでーす、うららさん!
レスが毎度ながら、遅くなってゴメンナサイ。

カフェ巡りってほんと楽しいですよね♪
ここみたくオーナーさんの個性が活きたお店は特に。
大人カフェ・・・なかなかいいでしょう?
9月の大阪!グッドアイデア!
それまでにまたいくつかご紹介できたら
ここでアップしますねー☆

>みぃちゃん
レス遅くなってごめんねー!
うひひ、もちろん気分はパリジェンヌだったわよーん♪
まぁ本場のパリには1回しか行った事ないけどねー。笑

>kumi ちゃん
レス遅くなってごめんねー!
ここ、ほんとにオススメ!!!
朝ごはんも行きたいし、あと夜カフェも
行ってみたいんだよね。
ただ、大人カフェだけに子連れでは行きにくいから
なかなか行く機会がなくて残念★

>ショコラン
残念やわー今年の夏は会えなくて。
涼しくなったら、ぜひぜひほんとにカフェや雑貨屋巡り
実現させよー!!!待ってるからねん♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
