カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/03/09(金)   CATEGORY: 模様替え。
春うららかに模様替え宣言。
waterboy.jpg春の訪れを確かに感じた先週末。
噴水で王子と水遊びして少々日焼けまでしてしまった私ですが、うってかわって今週のこの冷えこみに体調をくずしてしまったか、いやはやただの花粉症か、なんともスッキリしないここ数日。

心が曇っている時はお部屋も荒れているとよくいいますが、体調のすぐれない時はさらに荒れますね。。。うちだけかな?なんともすぐれぬ状態でなんとなく昨夜テレビを見ていたら以前特番でやってて結構好きだった『今田ハウジング』がレギュラー化されて1回目の放送をちょうどやってたのです。それ見てわたくし猛然と火がついちゃいました!模様替えしたい病!

nanohana.jpgほったらかしにしすぎて荒れ放題のわが家、特に物置き部屋と化している元寝室とかほんとにどうにかしたい。でも私めんどくさがりだから模様替えとか考えてる時は楽しいんだけど実行にはなかなか重い腰があがらないんですけどね。

当分は考えて楽しむ事にします。一向に模様替えネタが更新されない時はコメントでつっこんで頂ければ重い腰もあがるかもです・・・ってか模様替えって死語じゃあないですよね???今はプチリフォームもしくはプチリノベーションと呼ぶべきなのかしらん?まぁいいや、模様替え宣言で。

これからの模様替えを応援して下さる方はぜひ→banner_02.gif←クリックよろしくです!
みなさまの応援クリックのおかげで北欧インテリア部門大健闘中です。


[ TB-0 | CO-18 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モンチ | URL | 2007/03/09(金) 07:49 [EDIT]
じゃあ、うちは春うららかに「引越し宣言」かな?(笑)
hitominさんちがどんな風に変わるか楽しみ!
写真よろしくね~

hitomin | URL | 2007/03/09(金) 17:28 [EDIT]
>モンチちゃん
えっ???引っ越すの?もう?(笑)
模様替え長期スパンでゆっくりやっていくつもりで〜す。
んで気に入ったおうちになった位に引っ越しとかって
パターンかも(笑)

BABA | URL | 2007/03/09(金) 20:55 [EDIT]
今日はあれからゆっくりお掃除できたかしらん?
私も「今田ハウジング」途中から見た~。。
我が家も誰かスッキリ&素敵に替えて欲しいわぁ・・
おもちゃの収集がどうやったら上手にできるのやら?

クミ | URL | 2007/03/09(金) 22:55 [EDIT]
hitominさん!
タイムリ~。うちもこないだ模様替えしたの!
ちょっと慣れないから家具につまづいてばっかりいるんだけど(笑)
春は新しい環境にしたくなるよね。
うちは先立つものがあれば色々出来るんだけど(汗)
今のところ配置換えしただけ・・・。
気候の変化やら花粉が大量発生してるから
お大事にね☆

hitomin | URL | 2007/03/09(金) 23:51 [EDIT]
>BABAさん
久々にトイレ掃除までしたよ(笑)
でもそれで疲れてふき掃除まではできなかったわ★
いつ何時も『うち来る?』ってお誘いできる家
めざしてがんばりまする。。。

>クミちゃん
あたしたちって絶対思考回路似てるよね!?(笑)
もうやっちゃったとこがさすがクミちゃんだわ。
あれこれ考えてる内に熱がさめて実行にうつさず終わる
っていつものパターンにならないよう私も頑張ってみるわ。
とりあえず配置替えだけでもリフレッシュするものね!

ぴかいち | URL | 2007/03/11(日) 00:00 [EDIT]
確かに、体調にも気分にもお部屋のまとまり方は変わってくるかも?
最近冬に戻っちゃって、本当にこの気温差には、負けてしまう。
息子も喘息続きよ~^_^;
模様替えは始まった??
模様替えって、私も大好きでしたがり~なんだけど、子供が居るとね・・・邪魔邪魔になっちゃって。昼寝の間とか、英語教室の間とかの数時間でひっそりとしたりしてるよ。
気分も変わるし、壁にかけられてる絵1つ変えるだけでも全然雰囲気変わるし良いよん♪

ぴんじん | URL | 2007/03/11(日) 00:03 [EDIT]
台湾のお部屋ってどうなんのかな・・・hitominと同じスパンで私も台湾のお部屋を飾っていくわ~~~

ショコラン | URL | 2007/03/11(日) 01:14 [EDIT]
今田ハウジング、見ようと思って見逃した!!
ジャガー横田のおうちじゃなかったっけ?
どうなったの?素敵になったのぉ???
うちもリフォームアイディアだけはてんこ盛りなんだけど、
果たして予算とどこまで折り合いをつけられるのか・・・。
hitominちゃんちのプチリフォーム?!も楽しみにしてるよぉ~!
また招待してちょ♡(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ


hitomin | URL | 2007/03/12(月) 14:03 [EDIT]
>ぴかいちちゃん
そうそう子供がいるとなかなかできないよね~。
まだ現在妄想中なだけなんだけど(笑)
お手軽にできるとこからやってみます!

>ぴんじん
どんな部屋に住むの~?
マンション?
すっごく気になるから写メしてね!

>ショコラン
私も途中からだったからジャガー家の
ビフォアは見てないんだけどアフターは
すごくいい感じだったの!
結構狭いマンションだったから親近感ありでうちも
こんな風に変貌させたいっ!って余計思っちゃたのよ。

かよぷー | URL | 2007/03/12(月) 21:33 [EDIT]
あの寝室 絶対片付かないに1000円!!
収納すくないもんね~。
うちもだんだん子供中心の部屋になってきたよ。
こんどジャングルジムもらえるらしいし。。
また狭くなりそう。。。

アンアン | URL | 2007/03/13(火) 11:43 [EDIT]
この王子と噴水の写真素敵~☆
ちょんまげ(笑)もかわいい(^.^)

ほんと最近の天気おかしくて体ついていきません(-_-;)
早くあったかくなってほしいわ~。

模様替えうちもしたいけどなかなか・・・。
でっかい家具とか動かせません(^^;;
ってその前に片付けなあかんわ(-_-;)

hitomin | URL | 2007/03/13(火) 13:48 [EDIT]
>かよぷー
コラコラっ!!!やる気なくなるでしょ~(笑)
引っ越すまであきらめようと思ってたけど
頑張りたいのよっ!!!
でも今日マジマジと眺めたけどどこから手をつけて
いいかもわからんっ!(汗)

>アンアンちゃん
女の子みたいに髪結びたくてちょんまげ・・・
母の自己満足(笑)

1人でも子供のモノであふれかえってるのに
ふとアンアンちゃん家はどうやってるのかしら?と
思っちゃった!
そうまずは片付けよね!収納少ないわが家ではまず
いらないものを捨てるコトからはじめま~す♪

アンアン | URL | 2007/03/15(木) 13:19 [EDIT]
どうもできない状態です(笑)
捨てても捨てても増えていって困ってるねん・・・。

やたらぬいぐるみとかもらうのよなぁ~(>_<)
そんなにもらっても~って少々困ってます・・・(^^;;

hitomin | URL | 2007/03/15(木) 16:27 [EDIT]
>アンアンちゃん
ぬいぐるみはうちもできるだけ排除の方向!
って言っときながら実家の元私の部屋には
プ-オタだったなごりでプ-が
ごろごろおります、おひとついかが?(笑)

yoshiko | URL | 2007/03/16(金) 19:44 [EDIT]
今田ハウジング私も大好き☆
やっぱり人のお宅を拝見して自分のおうちに生かす!
これ常識!!だね。

hitomin | URL | 2007/03/17(土) 00:35 [EDIT]
>yoshikoちゃん
あんなにがらりと変えて頂けるならぜひお願いしたい位!
でも無理なのでちまちま自分でやるしかないか〜。
あっ今田ハウジング今週見逃しちゃったわ!!!

アンアン | URL | 2007/03/17(土) 19:57 [EDIT]
hitominさんプーオタやったんや!!(笑)
うちにもなぜかプーさんごろごろ(^^;;
何ででしょ(='m')

hitomin | URL | 2007/03/17(土) 23:13 [EDIT]
>アンアンちゃん
お恥ずかしながら(笑)
当時はディズニーショップのいい顧客様で
何かと連絡もらってたわ(笑)
シリアルナンバー入り動くセル画までもってます!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
