カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/07/13(月)   CATEGORY: 北欧。
北欧の絵本。

パープルのシャビーなウォールラック。
好きなモノだけ大集合のわたしの本棚。

その中で一番のニューフェイス『ちゃっかりクラケールのおたんじょうび』。
あのスティグ リンドベリがイラストを書いているスウェーデンの絵本『KRAKEL SPEKTAKEL KOPER EN KLUBBA』の日本語版。洋書もいいなーと思ったのですが、飾るだけじゃなく絵本好きな王子と一緒に楽しみたいなぁと思ったので日本語版を選びました。ほんとにとってもかわいい絵なんです!
著作権とか問題があると思うのでこちらで中身はご紹介しませんが、テーブルコーディネートなどとっても可愛くて私も大好きで参考にさせて頂いている素敵なショップpiccolinaさんで洋書版を取り扱っておられて少しだけ中の絵が見られるのでぜひ見てみてください→piccolina

それから王子の本棚にはひとつ夏らしい絵本をと思い、『ばばばあちゃんのアイスパーティ』を。

90709h1.jpg
絵本を早速まねっこ。
王子がミニカー、お寿司の消しゴム(!)、折り紙の切ったのなどなど色々おもちゃをこおらせて、こおりのせかいを作りました。

そして絵本同様、それをお風呂で遊んで楽しみました。

今度はわたしも作るつもりなので、それはまた次回♪

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kumi | URL | 2009/07/13(月) 21:42 [EDIT]
私もウォールラック作ってみようかなんて思ってる。
パープルってとこがhitominさんらしい。
アイスパーティすてき!
一度お花を入れたアイスのお皿を作りたいねんけど
なかなか。
この夏は作ってみようかな。


| URL | 2009/07/13(月) 23:57 [EDIT]
おもちゃが氷の中???
それをお風呂へ???
すごくセンセーショナルな遊びだわ。

お風呂の中で氷が溶けてくるのって面白そう。
でもつめたすぎることはないの?
ぜひその辺りの解説をよろしく。

1歳7ヶ月の娘にも可能かしら?

みぃ | URL | 2009/07/15(水) 07:01 [EDIT]
氷におもちゃを詰め込む~!!
王子スゴワザやね^^なんか楽しそう~♪
凍らせたおもちゃは、壊れたりしないの~?
折り紙もこんなにきれいに凍るんだね^^
私もやってみたい~!!
幾つやねん。。。。え~っと、アラフォーですが何か(爆)

モニ | URL | 2009/07/16(木) 13:07 [EDIT]
このウォールラック、飾ってある絵本といい
色といい、ほんと雑貨屋さんにあるみたい!!
いや、すんごくセンスがいいっ。
私にはこういうセンスないから、もううらやましくって
ガン見してしまった(笑)
● 皆様、レスが遅れてゴメンナサイ!!!
hitomin | URL | 2009/07/29(水) 18:00 [EDIT]
>kumiちゃん
すっごーいkumiちゃんハンドメイドしちゃう計画なのね!
うちは、絶対無理だーって思ったので
好みのモノをひたすら探したのよー。
パープルが見つかった時はもう運命感じたもん!笑
アイスパーティー!なかなか涼しげでいいでしょ!?
お花を入れた器!絵本にもでてきたのー!
私もいつかやろうと思ってるよん♪

>ロマ!?
ロマだよね!?違ったらゴメンナサイ。

ほーんとこの遊びのアイデアには脱帽!!!
わが家はこの時期お風呂といってもシャワーなので
湯船にドボンとするのではなくて、
王子はおもちゃ氷を洗面器にいれてグルグルまわして
氷がとけるの楽しんでたよ。笑
作る氷を小さめのにしたら、1歳7ヶ月でも充分
楽しめるはずーお試しあれー♪

>みぃちゃん
うんうん、私もアラフォーだから
みぃちゃんもやってやって!だいじょぶよー!笑
おもちゃはね、まぁもうボロボロのミニカーとかだったし
濡れようが凍ろうがノープロブレム!!!
ただ、折り紙は凍らせたのはよかったけど
それをお風呂で溶かしたのは失敗やったけどー★

>モニさん
ガン見してくれてありがとうございまーす。
変なモノうつってなかったかなぁ!?笑
実はこのウォールラックを飾ってる場所は
フローリング板をはってるものの本来和室なので
長押に無理矢理くっつけてるので
実はまだまだかわいさをいかしきれてないんですよねー。
だからアップ画像なのでした。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
