カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/06/07(日)   CATEGORY: ハンドメイド。
THE キャラ弁。
90607h2.jpg
あーまたまたお久しぶりです、そしていきなりすごい画像でスミマセン。汗
つい先日、王子の遠足がありまして=母にはツライお弁当日。
といっても、年に2、3回の事なので毎回王子のご要望に応えるようがんばってみる母の愛。って事で人生2度目のキャラ弁をせっせと作りました。しかも今回作ったのはシンケンジャー。顔に漢字ってどないやねん!って初めてテレビで見た時つっこんでおきながら、その顔をおにぎりにする私って。。。しかもできあがりも超ビミョー。おにぎりに火、土って書いてるだけで顔にみえねー。笑
(この写真を見た旦那に火は点々の部分が目に見えるようもっと外むかなあかんねんと指摘され納得。これから作られる方、点々がポイントです!笑)

あっちなみに前回は写真右のまっくろくろすけでした。この時は目のふち様のチーズを買うのを忘れ、薄焼きたまごで代用したせいでギザギザになってしまいなんだかウルウル目になってるし。ほんといつもツメの甘い私。

ただ今回は量にだけは細心の注意を払いました。前回キャラ弁初挑戦の私がまっくろくろすけを張り切って3つもいれてしまい、さすがに3つは多かったらしくほんの少し食べきれず、ピカピカにして帰ってこれなかった事をずーっと王子が気にしている様子だったので、今回はおにぎりはふたつにしておかずもちょっと少なめかな?って位にとどめました。

すると結果はピッカピカで『お弁当おいしかったー!』って元気に帰ってきてくれました。よかったーと思っていると、先生から『かわいいお弁当パパが作ったんですかー?』と質問され思わず目が点になってしまった私。なぜかシンケンジャー弁当はパパが作ったのだと豪語していたらしい。

な、なぜに、王子。。。

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しづか | URL | 2009/06/08(月) 00:49 [EDIT]
すごーい!気合はいってるねぇ!!
まっくろくろすけ、かわいいやん☆

キャラ弁、作った事ないわあ。

シンケンジャーの顔の、のりと重なってるのは、何使ってるの?
ウチの保育園は、毎月1回お弁当あるねん・・・
ちょっとトライしてみよかな?

みぃ | URL | 2009/06/08(月) 19:13 [EDIT]
hitominさん、こんばんは^^
キャラ弁やぁぁ~~~!!
シンケンジャーって初めて知った(^^;
最近の漫画事情はさっぱりでごめん。
「火」「土」のほかに何があるのかが
すんごい気になる~~^^
それにしても最近のキャラ弁って
えらいことなってるんやね~。
世のお母様尊敬しちゃうよ~~!!
● コメントありがとう!!!
hitomin | URL | 2009/06/13(土) 02:30 [EDIT]
>しづかちゃん
レス遅れてごめんねー!

えへへ、がんばっちゃった。
とかいいつつ、実は手抜きなんよ。
おかずはほとんどチンやしね。笑
だからせめておにぎりだけはと毎回試行錯誤してるの。

あっのりと重なってるとこはスライスチーズ!
保育園で毎月1回お弁当って結構キツイなぁ。

>みぃちゃん
レス遅れてごめんねー!

まさかのまさかのキャラ弁やでぇ!!!

このブログででてくるとは思わへんかったよね。笑
ちなみにシンケンジャーは漫画ちゃうでー実写実写!
昔でいうゴレンジャーの類いの戦隊ヒーローやねん。
侍戦隊シンケンジャーは火、土の他に水、木、天の
5人で、ちなみに土と天が女の子。
あぁ詳しくなっている自分が嫌やー!笑

みぃ | URL | 2009/06/19(金) 07:50 [EDIT]
実写なんや~!
ゴレンジャーならわかる~^^(世代がばれる、笑)
女の子が2人も入ってるってのが、昔とはちゃうね~~^^
火・土がでてきたからてっきり
月・火・水・木・金・土とかかと思ってしまってた~(爆)
見たくなってきたわ^^ネットで確認しよ~^^

hitomin | URL | 2009/06/23(火) 20:23 [EDIT]
>みぃちゃん
あはは、月火水木金土かー!
それはそれでおもしろいな。
ウィークリージャーとか!?笑
えっゴレンジャー!みぃちゃんもわかるの!?
うへへ、同世代。

yasu | URL | 2009/06/24(水) 21:36 [EDIT]
こんばんは!お弁当すごいですね!!
前にブログを見て、一度おききしたいと思っていたのですが、
ティーマのシールって剥がしてますか?
私もお皿を買いました。シールって普通剥がすイメージがあったのですが、
ちょっぴり悩んでしまいました(笑)。

hitomin | URL | 2009/06/25(木) 01:29 [EDIT]
>yasuさん
こんばんはー♪
ティーマご購入されたのですね!
何色にされたのかしらー気になります。笑
あっシールですが、私は剥がしています。
ただ、剥がさず使っておられる方を
ブログで見た事もありますので、お好みかな!?
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/25(木) 07:45 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

hitomin | URL | 2009/06/25(木) 13:46 [EDIT]
>カギコメさん
先程メールにてお返事させていただきました!
あやしいメールではありませんので。笑
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/25(木) 23:44 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
