カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/05/21(木)   CATEGORY: ガーデニング。
シャビーなラダーが仲間入り。
90517a4.jpg
今、わが家のベランダガーデンの主役はラナンキュラス!
去年からほったらかしにしたままの球根に芽がでてきたあの日から、最初は葉っぱばかりでなかなか蕾すらつかずやっぱお花は無理かーとあきらめかけつつも気長に水やりして待った甲斐がありましたー♪去年と比べると1ヶ月遅れのちょっぴりのんびり屋さんではありますが、ポップな赤のラナンキュラスがかわいくって仕方ありません。

あっ写真でお気づきになりましたかー?わが家のせまーいベランダガーデンコーナーに新しく仲間入りしたシャビーなラダー。鉢が並んでいるだけだとなんかまとまりがなくって、高さが欲しかったのですごく気に入っています。

90517a5.jpg
実はこれ、ロハスフェスタで買ったもの。あの大雨のロハスに実は行っていた私。笑 本来なら気持ちのいい大きな芝生公園が雨でご覧の湿地状態。。。寒いし靴の中はグチュグチュだったけど、出展していないお店が多数あるなか頑張って開店されていたお店でいい買い物はできたのでしたー。終わりよければ全てよし!
ラダーに置いている牛さん柄の缶も雨のロハスに出展していたお友達のお店で買ったモノ。マダガスカル製のブリキ缶です。今年のイースターに王子が保育園でもらってきた種色々をまきました。

あと、レトロ食器もいくつか買ったのでそれはまた次回に♪

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

明日香 | URL | 2009/05/22(金) 03:15 [EDIT]
おおお!!レトロ雑貨の紹介 たのしみ たのしみ!!!!

ブリキ缶を使ってねー・・・なるほどー!!!!

応援応援!!

みーこ | URL | 2009/05/22(金) 10:12 [EDIT]
素敵なガーデン(*^_^*)
カフェができそうですね(*^_^*)
お花や植物ももちろん素敵だけど
鉢植えたちも1つ1つがかわいいですね!!
ほんと素敵~★

イェイ イェイ | URL | 2009/05/22(金) 17:29 [EDIT]
こんにちは。
ベランダガーデン順調ですね!
家は先日大風にあおられてひっくりかえって・・・。
またかよぉ~って植えなおししました(涙
今日も強風だからお部屋に非難してますw

しづか | URL | 2009/05/22(金) 23:41 [EDIT]
おひさしぶりー!

生活の中に植物があるとやっぱいいねー。
といいつつ、やっぱりウチにはいまだに観葉植物ひとつだけど。。。

たまに実母が育てたお花をもらっていけるくらいだわ。

ロハス、アタシは雨やし断念してんけど、行ったのね!

インフルエンザが落ち着いたら、今度はウチにも来てもらわないとね☆

papi | URL | 2009/05/23(土) 18:02 [EDIT]
こんにちわ♪

素敵なベランダガーデンニング。^^*
それに、牛さん柄のブリキ缶・・・とっても可愛いぃv-344
私はどうしても、ゴチャゴチャになってしまってセンス良くガーデニングするのが苦手・・・^^;

大雨のロハス*
大変だったろうけど、素敵な収穫があってよかったですね♪

応援ぽち。

モニ | URL | 2009/05/25(月) 15:26 [EDIT]
これ生花には見えない色だよね。
本当にポップ!!んでよっくみるとちょっと毒気。。
うっふふ。

レトロ雑貨!!なにを見つけてきたちんだろう~。
すんごく楽しみ!!

hitomin | URL | 2009/05/26(火) 02:49 [EDIT]
>明日香さん
またひっぱっちゃって、すみません。汗

缶って鉢にすごく便利なんですよー穴もあけやすいし。
アメリカだとかわいいパケの缶たくさんありそうだし
うらやましいー!!!

いつも応援ありがとさんです。

>みーこさん
ありがとうございまーす!!!
しかーし期待を裏切り、超狭いベランダに
無理矢理ガーデニングコーナーを作ってるので
カフェはおろか洗濯物がギリギリ干せる程度なのです。笑

>イェイ イェイさん
すぐなんでもかんでも室内では枯らしてきた
私ですが、ベランダでは今のとこ順調!笑
イェイ イェイさん家は風が強いんですねー。
高層階にお住まいなのかな?
うちはまた毎朝、鳩と格闘しております。。。

>しづかちゃん
ほんと植物って癒し効果あると思う!
水やりしたり、土いじりしたりしてるとなんか落ち着く。
年かなー?笑
そうそう、ロハス行ってん!2日目は強風で中止になった
らしいし、まだ雨でもやってたからよかったかな。
あっしづか邸へのお誘い首をながーくして
待ってるよーん♪

>papiさん
ありがとうございます!
いやーでも絶対papiさん家のガーデンは
もっとゴージャスで素敵なんだろうなーと
勝手に妄想してます。笑
今度ぜひ見せてくださーい!!!

いつも応援ありがとうございます!

>モニさん
そうなんですよーこの赤ってば毒々しいでしょ!
ペットは飼い主に似るっていうけど
まさか、植物も!?なーんて。笑

レトロなモノ、うふふお楽しみにー!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
