カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/05/18(月)   CATEGORY: 北欧。
イケアランチ&アイスキャンディー。
おひさしぶりです!なんかいつもこの言葉から始まっているような。。。笑
GWボケなのか五月病なのか、だーらだらと過ごしております。更新しない間も遊びに来てくださった皆様、たくさんのコメントもありがとうございます!!!
さて、今日こそは張り切って更新!と思ったのですが、気付けばGW前の写真わんさかーな感じで、もうネタ的に随分賞味期限切れなのですが、順不同にアップ予定ですので、どうぞおつきあいくださいませ☆
90518a4.jpg
GW突入後すぐ実家に帰ったのですが、母がまだイケア鶴浜へ行った事がないというので、連れていってあげるという名目でちゃっかり自分も楽しんできました♪

いつもなら、ちゃちゃっと100円のホットドッグと50円のソフトクリームで腹ごしらえするのですが、母はホットドッグが嫌いなので初めて2Fのイケアレストランでランチ。私は、シュリンプオープンサンド&ミートボール。リンゴンベリージャムをどうしても食べてみたかったんです!気になるお味は。。。クリームソースに程よいジャムの甘酸っぱさがお肉に合う合う!家でも作ってみたいなーなんて思っていたら横でキッズメニューの同じくミートボールを食べていた王子が、『ママーこのソースかかってるのいらーん!』って。クリームソース自体苦手だったらしい。わが家でスウェーデン料理の夢はあえなく却下。笑

90517a6.jpgそんなわが家で最近流行っているのが手作りアイスキャンディー!手作りといっても、ジュースを注いで冷やすだけ。笑
アイスキャンディメーカーは今回イケアで買ったモノ。お値段なんと199円!かわいいし、アイスを買うより経済的だし気に入ってます。

ちょうど、Mart (マート) 6月号 でもいろんなアイスキャンディー型が特集されていて、ジュースで2層にしたりフローズンヨーグルトも作れるらしいので夏に向け、色々トライしてみよーっと♪

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

アイストレー色々。ジュエル型にドクロ型、ルクエのシリコン素材も!
         
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

明日香 | URL | 2009/05/18(月) 13:30 [EDIT]
こんにちはー!!!イケアのミートボールおいしいですよね。こっちはね アイキヤっていいますよ(笑)、チョコのゴディバもゴダイバっていうしね(笑)。。。

こっちのイケアのお子様ランチは1ドルくらいだったかな?ご飯食べるところが安いっていうのは出掛けて行っても使えるから嬉しいですよね!
応援!

jam* | URL | 2009/05/18(月) 22:21 [EDIT]
わ~い!!
お久しぶり☆
更新待ってました~!!!
イケアいいな~☆
九州からは遠いですっ!!
いきた~い!!

アイストレーこんなにたくさん種類があるなんてオドロキ☆★☆
可愛いのいっぱいだね~♪♪

ななちん | URL | 2009/05/20(水) 06:23 [EDIT]
わぁ~いいなぁ☆
アイスクリームメーカー欲しいです(^^)/
毎日アイスコールがすごくって。
イケア行ったことなくて、行ってみたいです♪
小学校も幼稚園も昨日からお休みで、
早く治まって欲しいですネ-!
● コメントありがとう!
hitomin | URL | 2009/05/20(水) 20:05 [EDIT]
>明日香さん
アイキヤ!!!
アイケアって言うって聞いてたんですけど
あっ明日香さんの発音がいいんだっ!
しかしお子様ランチが1ドル以下だなんて
めっちゃ安いですねー。
日本では¥295です。まっそれでも安いか!笑
いつも応援ありがとうございます!

>jam*
おひさしぶりー♪
更新待ってくれてたなんて
ありがとうねー!!!
そっかー九州にはイケアまだないもんね。
でもそのうちできそう!もうかってそうだし!笑
もしくは、大阪遊びにおいでー!

アイストレーめっちゃ可愛いでしょ!?
夏はこういうアイテムをつい衝動買いっ!

>ななちんさん
アイスコール!笑
かわいいなー。
うちは私自身が冬でもアイス常備しておきたい派(笑)
なので、王子はもちろん自分も楽しんでますよー♪
あらーやっぱりお休みですか。うちは保育園なので
今のところ休校にはならずです。
ほんとみんなマスク姿でちょっと異様ですよね。
早く元通りになること願いましょー☆

aqui | URL | 2009/05/25(月) 06:47 [EDIT]
アイスメーカーキャンディーかわいいデス~♪
イケア、混んでないです?
平日の仕事帰りなら混んでないかなぁ
行きたいけどオープン以来行けてないんです~
USJのマジカルスターライトパレード、この前行きましたぁ♪
あれはすごくよかったなぁ~
また平日行こうって思いました。

hitomin | URL | 2009/05/26(火) 02:13 [EDIT]
>aqui さん
コメントありがとうございまーす!
いいですよーアイスキャンディメーカー!
この前はGW真っ最中だったのでさすがに
混みあってましたが、今は週末でもさほどだと
思いますよー!あっシャトルバスがなんばから
のみになったので、ご注意くださーい☆
ユニバのパレードわが家もあれ以来行ってないので
そろそろ行きたいなーって思ってます。
今はインフルの関係ですいてるかも!?笑
ぜひ今度ご一緒しましょー♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
