カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
桜の木の下で。
90411h1.jpg
家族3人でお花見。
王子が誕生してから毎年、家のすぐ目の前の公園で必ずする春の恒例行事。

お花見の名所みたいな所より、断然わたしはこっちが好き。

今年も、ほらこの通り、広々と桜の木をひとりじめ。

おべんと食べて、のんびりと日が落ちるまで。

風が吹くと、桜吹雪というよりポトリ、ポトリと
花の形のまんま降ってくるのを
せっせと王子とひろい集めたり。

遊び疲れた王子と一緒にゴロンと桜の木の下で寝そべって
空を見上げ、ひこうき雲をながめたり。

こんなひと時、いや一瞬でも王子が大きくなった時
桜を見、春を感じる時、
思い出してくれますように。。。

【大人も読む絵本】
      

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

明日香 | URL | 2009/04/13(月) 05:38 [EDIT]
うちの近所も気がついたらピンクの桜があちこちちらほら。。。

いい季節になりましたねぇぇぇぇぇ・・・外に行くとあたたかいし、きれいな花がいっぱい咲いて・・・春を感じますねー!

きれいな写真ありがとうございましたー!!

みーこ | URL | 2009/04/13(月) 10:11 [EDIT]
とってもきれいなサクラですね★
そして花より団子な私は
↓の記事のスイーツたちもとっても気になります笑

モニ | URL | 2009/04/13(月) 12:34 [EDIT]
家の近所でこんなに素敵な花見スポット
があるなんて良いねー。

子供と一緒にこうやってお花眺めて
それか彼の記憶になって。。うんうん
なんかいいねー。春の記憶だね

しづか | URL | 2009/04/13(月) 23:01 [EDIT]
ほんまあそこの公園、ゆっくりできそうよねー♪
好きなだけ自転車も爆走できるしね★

今年は、然と雄飛がインフルエンザでダウンしてたから
お花見は全くできなかったー。。。

jam* | URL | 2009/04/15(水) 05:46 [EDIT]
わ~!!!!素敵☆☆☆
目の前にこんな素敵なスポットがあるんだね♪♪
子供がいると公園近いのって、かなり嬉しいよね☆
王子君のjeepだ~♪
ウフ☆おそろい♪♪
いつも素敵な写真ありがと~☆

みぃ | URL | 2009/04/15(水) 17:20 [EDIT]
桜とってもきれいだね~^^♪
お花の中で桜が一番好きなんだけど
桜の咲く時期って短くて
なんだか次まで会えるのに一年待たなきゃいけない・・・
これってちょっとした遠距離恋愛(笑)??
桜に恋してる私でしたーー!!^^

イェイ イェイ | URL | 2009/04/15(水) 18:01 [EDIT]
こんにちは。
いいなぁ~桜。
じっくり、ゆっくり楽しみたいなぁ
なんて思っていたら
もう殆ど散っちゃって。
毎年そんなのの繰り返し。

hitomin | URL | 2009/04/16(木) 00:15 [EDIT]
>明日香さん
こちらは、すでに桜は散ってしまって
緑の葉が生い茂ってきましたよー。
それはそれでまた、いいです。
そして、また蝉の声が聞こえる季節がやってきますね!
あー楽しみ!冬生まれなのに夏が好きな私です。

>みーこさん
うふふ、花より団子ですよねー私もです。笑
とりあえず花見にかこつけて、飲んだり食べたりしてたら
一気に太ってしまって、ヤパイです。汗

>モニさん
いたってフツーの公園なんですけどね、
結構立派な桜が何本もあってプチ桜並木を楽しめる
地元民だけがしる穴場なのです。笑

子供と共に過ごす時間ってとっても
いいものですね。。。四季折々の楽しみも
グッと増した気がするんです。

>しづかちゃん
そうそうあの例の公園です。笑
ただ今、王子は毎日保育園帰りに公園で
コマなしチャリを猛特訓中。。。

ありゃーおふたりさんインフルエンザに!!!
そら大変やったねーしづかちゃんもおつかれさま。

>jam*ちゃん
写真ほめてくれて、ありがとう!!!
実はそんなに広くないし遊具もそんなないし
こぢんまりしてるんだけど、桜は立派でね、
まさに都会のオアシスって感じの公園なの☆
子供にとっては公園は必須だからねー
とっても、助かってます。笑

そうそう、ただ今このジープ。ペダルと補助輪外して
猛特訓中の王子なのです。。。

>みぃちゃん
いやーん、みぃちゃんったら乙女やーん!!!
この、このー!!!笑
桜ってでもほんといいよね。
散る時すらハラハラと舞って美しい!!!
ちなみに私が今一番好きな花は芍薬☆

>イェイ イェイ さん
あら、一足遅かったのですね、イェイ イェイ さん。
では写真だけでも楽しんでくださいませ。
次回も桜ですので。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
