カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/04/09(木)   CATEGORY: おうちカフェ。
ブラックパラティッシで和菓子プレート。
90407h1.jpg
贈って楽しい、もらって幸せ。
美味しそうなタルトの写真にひかれて(左のジャケ買いコーナーに載せてるやつです)、つい衝動買いしてしまったミーツ・リージョナル別冊の手みやげを買いに(関西篇)。老舗から新しいお店まで、ずらりと美味しそうな品々が並ぶなか、堀江の菓子司 村嶋のごま大福も登場していました!
実際手みやげとして、何度かこちらのお店のお菓子を頂いた事はあるのですが、ごま大福は1口しか(笑)食べた事がなかったんです。
あの一口の美味しさが忘れられず、すぐさま買いに走りました。

うん、やっぱり美味しい!!!ごま大福なんだけど、私はごまよりこの芋餡が好きで、思わず芋大福って言っちゃいそうになる。笑 スイートポテトを和菓子にした感じで。お芋好きにはたまりませんっ。
チョコ大福も買って、王子とふたり食べ比べ。チョコ好きな王子ですが、2対0でごま大福に軍配!大人も子供も楽しめる和菓子です。

90322h1.jpg
実は、私の今年のお誕生日ケーキも村嶋のこれまた超人気和(やわらぎ)ロールでした。1日違いの誕生日のいとこが、このロールケーキとチョコ大福をもってきてくれたのです。更新さぼってるので、2月の写真が今頃日の目をみました。よかったよかった。笑

ブラックパラティッシとレトロなガラス皿でバースディ和スイーツプレート。
大福にささった5のキャンドル。。。○5歳です。○の中は想像におまかせ。ってバレバレか!?

遠方の方に朗報!村嶋さんの和ロールと和プリンが和(やわらぎ)セットとして、お取り寄せ可能です!→Oisix(おいしっくす)のサイトのスイーツお取り寄せコーナーの村嶋さんのページをチェックしてみて下さいませ☆

放置の間にまたまたかなりランクダウン。涙
更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

明日香 | URL | 2009/04/09(木) 09:19 [EDIT]
このロールケーキは生クリームがた~~~っぷりですごいですねぇ~~~!!!!

日本に帰ったら絶対にこういうロールケーキ食べてみるんだ!日本に居た頃はスイーツ全般がだめで食べたことなかったんですよ!なんてもったいないことを!ほとんどは食わず嫌いでした。

北欧のお皿可愛いー!
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/09(木) 16:41 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

しづか | URL | 2009/04/09(木) 22:21 [EDIT]
最近、ロールケーキ流行ってるよね。
大福もおいしそう☆アタシも、おいもダイスキ!!

大福がのっているお皿、かわいい♪

Roma | URL | 2009/04/09(木) 23:47 [EDIT]
ロールケーキとプリンのお取り寄せ、早速チェックしたわよ~♪だって写真を見るからに美味しそうなんだもん
自分へのご褒美にオーダー、間違いなしだわ。

papi | URL | 2009/04/10(金) 13:52 [EDIT]
どちらも美味しそうv-344
朝から何も食べていないから(朝食・昼食・・・食べるの忘れてた^^;)
急にお腹がすいてきたみたい(笑)

ロールケーキは巻いているというより生クリームを包んでいる?!
生クリームた~っぷりで本当に美味しそう!!

北欧のプレートも、めちゃめちゃ可愛いですね♪

モニ | URL | 2009/04/10(金) 14:57 [EDIT]
お誕生日、おめでとうって言ったっけか。。
2月だと覚えてないぞ、ちょいとボケてっから。
ま、いいや。お誕生日おめでとう!!

和菓子もこういうプレートにのせると
ノンジャンルのスイーツになっちゃうねー。
● おめでとう!!!
runcafe | URL | 2009/04/10(金) 19:07 [EDIT]
2月生まれですか~○5歳のお誕生日、おめでとうございましたっi-73(過去形だけど:笑)

hitominさんのMIXコーディネートはいつ見ても新鮮i-189猫足?のティーカップとブラパラ・・・う~~んレトロかっこいいわ!
美味しそうな和&洋スイーツにも目が釘付けです。

hitomin | URL | 2009/04/12(日) 16:17 [EDIT]
>明日香さん
えーっ!明日香さん日本では甘党じゃなかったんですね!
それはもったいないっ!
アメリカーンな大味スイーツとは別格に美味しいですもん、
ジャパニーズスイーツ!笑
特にこれは和菓子屋さんの作ったロールケーキなので
スポンジには米粉とほうじ茶、クリームも生クリームと
カスタードがミックスされてて、甘さ控えめでお上品です☆

>カギコメさん
コメントありがとうございます。
よろしくお願い致します。

>しづかちゃん
うん、ロールケーキブーム!?
あの有名な堂○ロールはわたしクリームが苦手で
食べれないんだけど、これは大丈夫やってん。
今度しづかちゃん家遊びに行く時てみやげにするかも!笑

ドイリー柄のお皿。名古屋で買ったのー♪

>Roma
うんうん、自分へのご褒美☆私もよくやる。笑
ロールケーキはほんのり、ほうじ茶の風味がいいわよん♪
食べたら、また感想きかせてねー!

>papi さん
えーっ!!!朝食、昼食忘れてたってっ!?笑
あっ夢中でモノ作りしてたのかしら?

クリームね、生クリームとカスタードのミックスなんですよ。
わたし、牛乳がダメなので食べれないクリーム系の
スイーツ多いんですけどこれは美味しかったです☆

北欧の器は、一度ハマるとやぱいですよー。笑

>モニさん
うひひ、ありがとうございますです。
いやー私も覚えてないんで全然大丈夫ですよん
何度でもありがとう!笑

和のモノを洋の器に、洋のモノを和の器に
盛りつけるのが結構好きみたいです、私。

>runcafeさん
ありがとうございましたです。
変な日本語でごめんなさい。笑

うれしいー今回のMIXコーデもほめて頂けて♪
そうそう猫足のカップかなり気に入ってるんです。
もちろん、パープルってとこがミソですけど。笑
たぶんすごーく古いデッドストック品をずいぶん昔
タイガースの優勝セールかなんかで阪神百貨店で
購入したものです☆
● わわわ☆
hana | URL | 2009/04/15(水) 01:28 [EDIT]
どれもおいしそすぎますw
お皿がほんとすてきですね!
ごま大福の芋餡に興味しんしんですぅ☆

hitomin | URL | 2009/04/17(金) 13:43 [EDIT]
>hanaさん
お皿ほめてくれてありがとう!
和菓子を洋の器、洋菓子を和の器に盛るのが
最近わたしのブームなのです。
うふふ、芋餡めちゃめちゃ美味しいよー!
絶対hanaさんも好きなはず♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
