カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/03/22(日)   CATEGORY: ガーデニング。
スプリングハズカム。
タイトルの割に、地味な写真でごめんなさい。

春の嵐が吹き荒れた、にちようび。久々に土いじり。
まずは冬にすっかり枯れ込んでしまったブライダルベールがずっと気になっていたので、枯葉をふりおとし、ちょこちょこ切ってたら、なんか無性にバッサリいきたくなってしまって、いいのかどうかもわからずに丸坊主にしちゃいました。
元通りになってくれるかなぁ?数本長めの枝が残っているのは、ちょっと心配な私の気持ちのあらわれ。笑

そんな丸坊主ちゃんの横に写っているのは、去年の春はじめてベランダガーデニングをはじめるきっかけになったラナンキュラス。去年花が終わった後、結局球根を掘り上げぬままお得意の放置プレイでベランダの隅においやっていたのを、先月やっと思い出し、ダメ元で日向に移動させ水やりする事1ヶ月。なんとにょきにょきと芽がでてるじゃないですか!元々球根から育てたので、2年目の春ということになります。こんなズボラなガーデニング初心者の元でよく生きててくれました!かなり感動!今年もまたポップな色でわが家のベランダを楽しませてね☆

あとおまけは多肉の葉挿し。
これまたほったらかしてたら芽がでてきた!みんな、大きくなーれ!

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

明日香 | URL | 2009/03/22(日) 23:42 [EDIT]
私もそろそろ・・・と思ってしその種を先日まきました。夏には沢山シソが食べられるなー。植物がある生活いいですよね、でもすぐ殺しちゃうんですが。。。(涙)>植物と相性が悪い女です。。。

モニ | URL | 2009/03/23(月) 16:37 [EDIT]
こうやってガーデニングの記事がアップ
されると、いよいよ春だなーって感じだよね。
人もウキウキしてくる(笑)
ポップな植物って発想がいいねー

Roma | URL | 2009/03/23(月) 23:23 [EDIT]
ガーデニングをやろうという気持ちが大切だね。私も引っ越しでリビングから玄関先に移動したパキラの水やりをついつい忘れがち。わかっているのになかなか行動にうつせない気持ち、よくわかるわ~。
春、緑が生い茂るさわやかな季節。すてきなガーデニングライフを謳歌してちょうだい。

別件:ミクシィの日記「スプリングハズカム」をクリックすると前回の日記「まだ足りないダイニング」が開いちゃうのは私だけ?

しづか | URL | 2009/03/24(火) 12:31 [EDIT]
先日は、お邪魔しました~♪

アタシも、植物のある生活したいと思いつつ、
観葉植物ひとつしかまだない我が家。。

卒園式で、チューリップの鉢植えもらってんけど、
お花が枯れた後は、どうしたらいいん??


みぃ | URL | 2009/03/25(水) 08:40 [EDIT]
春も到来というのに
こちらは、今日のお天気はv-276マークだよ!
まだまだ暖房は必需品なのだ!!

ベランダにグリーンがあると季節が感じられていいなぁ^^

旦那はんにもらったピンクの花は何かいまだ
わかりません(^^;;;
でもね・・・聞いて~hitominさん!
2月にもらったのを、この私がこの私がだよ・・・
枯らしてなくてまだちょっと花が残ってるのヽ(*^。^*)ノ
すごいことじゃない!?
だから今日から雪なのかも(爆)
● コメントありがとう!!!
hitomin | URL | 2009/03/25(水) 21:22 [EDIT]
>明日香さん
わーいいなー。私食べれるモノ一切
植えてないんですよね。なんせ鳥の攻撃に
今もおびえてるんで。笑
明日香さんのしそ料理楽しみにしてます!
あっ明日香さんオススメの
野菜たっぷり、のおつまみとおかずの本
私も買っちゃいました!

>モニさん
ですねー春といえばガーデニングネタ!
ここぞとばかりに続くと思います。笑
モニさんにウキウキしてもらえるような
ポップな花咲くといいけどー。

>Roma
ガーデニングなんていえる程のもんでもないんだけどね。笑
でも毎朝、芽がでてるかな?花が咲いたかな?って
王子も一緒に観察したりお水やったり、
子供にとってもいい経験になってるよん♪

P.S. ごめんごめんペーストしまちがってた!
気づいてくれてありがとう!速攻なおしときました☆

>しづか ちゃん
いえいえ、どういたしましてー!
今度はしづかちゃん家楽しみにしてますよん♪

あっチューリップはね、残念ながら鉢植えだと
来年また咲かせるのはとっても難しく、
花が終わると終わりみたい。
地植えだと育てれるみたいだよー。

>みぃちゃん
おぉ!今日のこの寒さはみぃちゃんの
せいだったのか!ってうそうそ!笑
でも、すごいじゃーん!
ねっねっ、花がずっと咲いてくれるとほんと
感動するよね!私かなり癒されてるもん。
みぃちゃんもこれを機にこの春ガーデニング
デビューしてみては???

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
