カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/02/23(金)   CATEGORY: ポップ。
きのこマニア。
kinoko.jpgき〜のこきのこきのこちゃん♪きのこマニアな私の前に突如現れたきのこパン。はい、自称パン通またまたパンネタです。
今回は靫公園から本町の方へ少し歩いたところにある有名人気店ブランジェリーPAINDUCEさん。有機無農薬野菜をふんだんに使ったお惣菜パンがたくさん並び、なかでも私の大好きなフォカッチャが何種類もあるので出勤前についつい寄り道する事も多いお店です。

たまたまこないだそのた〜くさんの種類のパンの中に見つけてしまいましたの、きのこちゃん。このぽってり具合が何とも言えずかわいいでしょ。おうちのきのこと一緒に記念撮影、パチリ。お味の方はこのかわいさとは裏腹に中に入ったショコラがリキュールとベリーの甘酸っぱさを効かせたとっても大人な味でした。きのこを買いにお店に行く回数もまた増えそうだわ。

帯留めアクセポスター
スポンジボトルクリップ

タオルティーセットかさ立て

しかしいろいろあるもんだ〜きのこグッズ(笑)やっぱりポップなモノが多いわね。その中でこのリアルきのこなポスターにとっても惹かれた私でした。ちなみにタオルは王子も保育園タオルとして気に入って使ってます。あっそれからきのこパンと一緒に写ってるきのこが気になった方は→コチラ

みなさまの応援クリックのおかげで北欧インテリア部門大健闘中です。
インテリア・雑貨ブログランキングはまだまだですが
目指せトップ10!→banner_02.gif←クリックよろしくです!
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モンチ | URL | 2007/02/23(金) 08:21 [EDIT]
でましたわね、きのこマニア(笑)
パンデュース、行きたかった~
結局タケウチにも行けなかったし、
パン屋さん充実エリアに住んでたなんて、とても思えないわ(笑)

きのこポスター、hitominさんちにあったら、
私は逆に笑ってしまうよ~★
「本気やん!!!」って。
私はhitominさんには、レコメンドに載ってるきのこスツールが似合うと思う!
● きのこ
non | URL | 2007/02/23(金) 15:50 [EDIT]
私もキノコ、気になります。。
あと最近は・・・
リス・鳥・鍵のモチーフも・・・♪

クミ | URL | 2007/02/23(金) 23:03 [EDIT]
きゃわいい~~!
お皿の盛り付けがまたかわいい。
こんなカワイさに大人のお味だなんてやられたって感じね。
そういや最近、パン食べてないなぁ。。。

モンちゃんの「本気やん!」ツッコミに笑ってしまった(笑)

ショコラン | URL | 2007/02/23(金) 23:59 [EDIT]
パン屋さんもアートでかわいい!
私は知らない大阪、今度是非案内してほしいわ~e-266
そういえば、いつか一緒にお買い物に
行った時に買ったきのこ生地でお洋服、出来た?
まだなら春から少し時間が出来るので、
お受けできるかも~?!

hitomin | URL | 2007/02/24(土) 01:25 [EDIT]
>モンチちゃん
ほんとにこの辺りはパン屋さん激戦区だよね。
東京はどうなんだろう?
それにしてもタケウチに1度も行けずだったとは驚き!
そういえば子連れでは厳しいかな?ってモンちゃん
躊躇してたもんね。でも小さいうちの方が逆によかったかも。こないだパンデュースで王子は完全に売り物のパン
つっついてたから(汗)

本気きのこやっぱダメ〜?(笑)

>nonさん
リス・鳥・鍵いいですね〜ナチュラルなイメージの
nonさんにぴったり!
きのこだったらnonさんならちょちょいと編めるのでは?
ぜひ挑戦してみて下さい!

>クミちゃん
本気きのこマニアのhitominです(笑)
暖かくなったらお散歩がてら遊びにおいでよ〜
靫周辺のパン屋さん&雑貨屋さんめぐりしない?
あっ母乳にパンってよくないんだっけ???

>ショコラン
ぜひ今度は長めに来阪お願いするわん!
そうそうきのこ生地!心配してた?(笑)
実はねなんとかオーバーオールに仕上がったのよ。
ちょっと大きめに作ってたから今春初お披露目できそう。
実家で母とバトルしながら格闘して作ったの★
私にとっては最初でたぶん最後のハンドメイド子供服!(笑)

BABA | URL | 2007/02/27(火) 01:13 [EDIT]
見た!見た~!このパン!!
パンまでhitominテイストね(笑)
ショコラとフランボワーズの丸いパンもためしてみて☆
店内で見知らぬおば様に「これとっても美味しいわよ~」
と薦められたんだけど、グーだったよ~。
パンデュース美味しくてやめられませぬ!(笑)

hitomin | URL | 2007/02/27(火) 02:02 [EDIT]
>BABAさん
ショコラとフランボワーズって事は中身は一緒なのかな?
今度行ったらきのこ&マル両方買ってみよっと。
私はまだまだ浮気症だけどBABAさんは完全に
パンデュースマニアになりつつあるね(笑)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
