カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/03/09(月)   CATEGORY: おうちカフェ。
ブラパラと土鍋でエスニック。
1週間ぶりです!更新しない間も遊びに来てくれた皆様&コメントを残してくださった皆様ありがとうございました!レスもまだできぬままでスミマセン。しかも、まだわが家のPCは復活せず。。。今仕事場で休み時間にこれ書いてます(汗)PC復活したらゆっくり皆様のブログにも遊びにいかせていただきますねー!

という事で今日は足早に、大分前に写真だけはできあがってた記事をば。。。

てまきなまはるまき
まるでなにかの呪文か早口言葉のようでおもしろいですよねーこのネーミング。ここでももうおなじみのモニさんのレシピをわが家でアレンジしてみました。最初はえびで、第二弾は豚しゃぶで。タレはスイートチリソース&ポン酢の2種を用意。ごまだれもあってもよかったかも。
生春巻きって自分で作るのはちょっと。。。って思ってたのでこんな風に鍋とあわせて手巻きというセルフスタイルが面倒くさがりの私にはピッタリ。鍋パーティーでもちょっと変化があって楽しいと思います♪

あとサイドにもう1品、エスニックつながりでみぃちゃんのレシピ「エビとブロッコリーのスイートチリソース炒め」をプラス。残念ながらうちの旦那はエスニック料理もあんまり好きではないのでチリソース炒めもチリソースは後で自分の分だけ和える形にしましたがとっても美味しかったです。
ブロッコリーのグリーンとエビのピンク色がブラックパラティッシのモノトーンによく映える!やっぱりブラパラのボウル買ってよかったー!!!わが家では断然ボウルが一番使用頻度高いです。

モニさん、みぃちゃんいつも美味しいレシピをありがとう!!!
ぜひ皆さんもお二人のブログに遊びに行ってみてくださいね!
モニさん→台所劇場
みぃちゃん→★みぃのおいしいおうち★

放置の間にかなりランクダウン。涙
更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

パラティッシとタイカのブラックどちらがお好き?
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モニ | URL | 2009/03/10(火) 12:12 [EDIT]
まあ、なんで作る人が違うとこんなにオサレになってしまうんでしょうと、びっくり!!
エスニックなんだけれど、素敵!!
これ、ちゃんと皮が柔らかくなるから
めんどくさくないのがいいよね。
トライしてくれてありがとーっ。
紹介も素敵で、感謝・感謝☆

明日香 | URL | 2009/03/10(火) 23:40 [EDIT]
きょうもモニさんのレシピあちこちでみたなー。ツクレポっていうのか。。。
美味しそうなお料理に美しい食器・・・・いいですねー!!!!

なんだかここへくるとお料理までカラフルで賑やかな感じがします。さすがポップの女王様?!

うらら | URL | 2009/03/11(水) 04:28 [EDIT]
なまはるまき、美味しそうですね~。
器と料理の組み合わせも抜群です。
目にも快いので一石二鳥です゚+.(・∀・).+゚.。oO

hitominさんは、写真はどのソフトで加工
されてますか??いつも見やすくてお洒落だなぁと
思いつつ楽しませてもらってます。
私もそういう工夫を
してみたいと思っていて、もしよろしければ
ご回答お願いします(*^U^)


イェイ イェイ | URL | 2009/03/13(金) 13:57 [EDIT]
こんにちは。
春巻きキレイに巻けてますね!!
私も以前かなりはまってトライしたんですが
毎回ほぼ失敗で・・・。
● 皆様、コメントありがとう!!!
hitomin | URL | 2009/03/15(日) 22:58 [EDIT]
>モニさん
すいませーん、勝手にリンクしちゃいました!
ほーんと楽しくて美味しいレシピを
いつもありがとうございます!!!
めんどくさくない!これが私にとっては一番!笑
これからもモニさんのレシピ楽しみにしてまーす♪

>明日香さん
あっまさに、つくレポですねーこれ!笑
えーーーーっ!ポップの女王ですか!?
うれしすぎるお言葉!ありがとう!!!
でも料理は。。。汗
明日香さんには程遠いですけど
カラフルでポップな食卓がんばりまーす。

>うららさん
ありがとうございまーす♪
本当はもうちょっとレトロポップな感じの土鍋が
あったら最高なんですけど、なかなかいいのが
見つからなくって。。。
だから土鍋写す時はいつも真上から!笑

画像加工!!!うれしいなーそのお言葉。
実は、仕事上どうしても画像加工を
しなくちゃいけなくなってしまって
最近ブログ上で練習兼ねてやってたんです。笑
ソフトはフォトショップを使ってまーす☆

>イェイ イェイさん
イェイ イェイさんも生春巻きお好きなんですねー!
ぜひぜひこの鍋&手巻きスタイルお試しを♪
すっごく簡単に巻けますよー!
ライスペーパーが入ってる袋を雑にあけてしまって
だいぶバリバリわれたりしてたんですけど
わかんないでしょう???笑

みぃ | URL | 2009/03/16(月) 08:24 [EDIT]
おひさしぶりです!!
hitominさんありがとうございまーす^^
めっちゃお洒落~♪
モニさん同様、作る人が違うとこんなに
変わっちゃうんだね!!
早速、私のブログにも記事upしちゃったよん^^
毎回作ってくれて本当にありがとう~!!

hitomin | URL | 2009/03/19(木) 01:29 [EDIT]
>みぃちゃん
おひさしぶりー♪
リンク、報告が後になっちゃってゴメンネ!
実は私かなりのエビ好き!しかもアジアンフードも
だーいすきなのでこれはもうこれから何度も
リピしちゃうよー。
いつも美味しいレシピほんとありがとうね!!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
