カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/02/24(火)   CATEGORY: 北欧。
ブラパラとティーマで大人コーデ。
かもめ食堂を見たばかりだった事と円高還元という状況が相まって、思わず買ってしまったブラックパラティッシボウルティーマ21cmボウルのブラウンがマークショップさんから2個ずつ届きました。

まずは、手持ちのティーマイエロー達と組み合わせてみたくってパチリと。
イエローとブラウンは文句なしにピッタリだし、さらにブラパラをプラスするとグッと大人っぽいコーディネートになるなーと我ながらやっぱ買ってよかった!と大満足しております。
ここに、和食器とかレトロ食器とか自分のお気に入りをミックスさせていくのが非常に楽しみ☆あっ中身の料理が私の場合ネックなんですがね。。。笑

90224h2.jpgまっ嫌々といいつつも、毎日作らなきゃいけないワケで。。。
面倒くさい時のパスタ頼み。笑
コチラはそんなわが家の定番、いやうちの実家の定番でもある明太子パスタ。
よーく炒めたタマネギ&山菜の水煮&明太子&大葉がいつものレシピなんですが、春らしく今日は山菜のかわりに春キャベで。
味付けは昆布茶。ポイントはお好みですが、パスタも和えるだけじゃなくてちょっと炒めちゃう。母の味を受け継ぎ明太子パスタだけはわが家もそうして食べてます。笑

90224h3.jpgそして早速、ティーマのブラウンボウルも使ってみる。
この日は鶏モモがあったのでトマト煮込み。。。といきたいところをグッとおさえ(旦那がトマトソースが嫌いなので)冷蔵庫にあった余りもの野菜と一緒にコンソメ煮。
せっかく気を使ってトマト煮やめたのに、鶏モモの皮を取らなかったので(彼はこれも嫌い)鶏には手をつけず。。。あーほんともう面倒くさっ!

食べ物の趣味があわないというのは結構致命的なんではないだろうかと最近気づき始めた結婚7年目の冬でした。気づくの遅い?笑

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぴんじん | URL | 2009/02/25(水) 03:04 [EDIT]
食器も料理もおいしそう!
って思ってたら、もう結婚7年目!?
まじで~~~!そこに多大な衝撃を受けてしまったわ・・・笑
明太子スパ、次回帰国の時食べさせて~。
● 素敵~~!!
みぃ | URL | 2009/02/25(水) 14:46 [EDIT]
食器の重ね使いって一度してみたいんやけど
なんせ我が家の食器は白ばっかりで(^◇^;)アハハ・・・
hitominさんみたいに、カラフルなのや柄のとかあると
ほんまコーディネートが広がるね♪
素敵な食器の数々に
また指をくわえてみてるだけな私なのだ・・・(+ε+、)

春キャベツ入りの明太パスタっていいね♪
コレうちの旦那はん絶対好きやわ~もち私もv-4v-345

モニ | URL | 2009/02/25(水) 15:11 [EDIT]
ティーマのブラウンボウル、かわいい!!
こういうのに盛りつけると、ぐぐっとお洒落感がアップするよねぇ~。

本当に、食べ物の趣味が合わないのって致命的だよね。
かれと思って作ったものに手をつけないと
「好き嫌いすんな」って叩きたくたくなる。
子供なら、頑張って食べてみなさーい
って優しくできるんだけど
大人だと優しくなれないわ~(笑)

「男は女のお荷物」って言葉があるんだけど
最近とっても共感しちゃってる。ふふふ

アンアン☆ | URL | 2009/02/25(水) 16:09 [EDIT]
久しぶりの登場です(笑)
やばいやばい!!最近めっきりサボってるわよ・・・。
見放さないでまた遊んでね(^^;;

明太子パスタおいしそう~♪
そういや最近明太子ってたべてないなぁ~。
たらこばっかだわ。

旦那さんトマトソースも嫌で皮も嫌かぁ~(-_-;)
うちそこは旦那好き嫌い一切なしやから
やり安いかも(*^^)v
けっこうみんな味付けとかも違うから大変って話
聞くわ~。

Roma | URL | 2009/02/26(木) 01:21 [EDIT]
お皿は料理をさらに引き立てますな♪
華やかな食卓、いいねぇ。最近、おうちごはんを友だちとする機会が多いんだけど、そのたんびにやっぱり食器は揃えたいなぁ・・・と思う。この写真を見たらなおさらだね。
それにしても旦那さん、もう少し頑張ろうよぉ~って感じだね。奥さん頑張って作ってるんだから、あなたも努力して!って感じ?(笑)
うちも主人とは食生活の違いを感じるけど(当たり前?!)それなりに適応してくれている。。。というか適応させている?かな。わが家の場合は「文句あるなら自分が作りましょう。作ってもらったら感謝して食べましょう。」だからね(笑)週末は私、楽してますから♪

jam* | URL | 2009/02/26(木) 05:48 [EDIT]
お久しぶり~☆☆☆

素敵な食器の数々!!!
hitominちゃんのお宅にお邪魔してみたいな~♪♪

ブラパラ&ティーマ大人コーデでかっこいいわ!!
レトロ食器とのコラボも見てみたい!!!!!

そうだね~。
食べ物の好み重要かもっ!!
うちは、食いしん坊で何でも食べてくれるので助かってます(笑)
● 皆様、いつもコメントありがとう!
hitomin | URL | 2009/03/02(月) 18:27 [EDIT]
毎度レスが遅くてスミマセン。。。汗

>ぴんじん
ありがとう!うふふ、時の経つのは早いものよねー。笑
だって王子もう4歳になったんですから!
あっ明太子スパたぶん一度うちで食べたはず!
でもまた帰国の際はいつでも作ってあげるよ♪

>みぃちゃん
ありがとう!!!
いろんな人のブログで食器重ねてるの見たり
お店なんかのディスプレイ見たりする度、
一度はやってみたかったんだよねーこれ!笑
まぁ写真撮ったらすぐ片付けたけどー。爆

あら旦那さん明太子好きなのね!
じゃあぜひお試しあれー♪

>モニさん
そうなんですー!ティーマのボウルって思った以上に
使い易いかつ可愛いです!私の貧弱なお料理も
だいぶティーママジックで助けらてます。

わたし、食べ物に関してきっと厳しいのかもー。
自分が料理好きならいいんですが、
どうしても作ってやってるって気持ちが強くて。
だからせっかく作ったのに食べられないって何事!?
ほんでもって食べれないからって
お腹すいたって何様!???って思っちゃうんです。
ふふふ、こんな私は鬼嫁でしょうか。。。まぁまだ
手はでてないですが。笑

がはは!「男は女のお荷物」!!!
マジ共感っす!笑

>アンアン☆ちゃん
あらためて、おひさしぶり!笑

そうそう明太子って子供にはちょっと辛いもんね。
でもまぁパスタ位だと王子はセーフ。
たまには美味しいよーぜひぜひやってみて♪

旦那ほんとに困ったもんです。
何でも食べてくれなんてほんと恵まれてるよー!

>Roma
貧弱な料理もかなーり食器に助けられてるでしょー!笑
かなりティーマはオススメするよ!
サイズもとっても使い易いし、色もたくさんあるから
自分の好きなの選べるしねー。

「文句あるなら自分が作りましょう。作ってもらったら感謝して食べましょう。」それそれ!ほんとにそういう気持ちが大切。
でもこういう事いうとさ、じゃあ何か自分の分は自分で
買ってくるわとか言うに決まってる。そしてさらにムカつくのでした。笑

週末は旦那さんが作ってくれるのー???
超うらやましーんですけどぉ。

>jam*ちゃん
おひさしぶりー!!!

うふふ、来阪する際はぜひ遊びにきてねー♪
jam*ちゃんが来てくれるなら
レトロポップな食卓でおむかえしたいなー。
なんか想像しただけで、楽しい会になりそう!!!

旦那さん何でも食べてくれるのねー!
うらやましいっ!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
