カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/04/02(木)   CATEGORY: おうちカフェ。
春の食卓とお料理本。
ほんの4日間でしたが、春休みを満喫しておりました。お休みの間にも、訪問&コメントしてくださった皆様ありがとうございました☆

さあ、そしていよいよ4月に突入しましたね。
模様替えして気分も新たに、わが家も新生活スタート!
しかし、この模様替え旦那にひどく不評。。。ゆえにすぐまた変えちゃうかもしれないのでアップはまだもうちょっと待ってくださーい。なんてまた、ひっぱってみる。笑

90221h4.jpg
さてさて、春の食卓。
いつもお世話になっている黒門市場の鮮魚川崎さんのあさりとわかさぎで。わかさぎは、唐揚げ粉をまぶして大葉をくるりとまいて揚げただけの超手抜き。ボンゴレのレシピはコチラを参考にしました。手抜き&お手軽メニューでも、やはり旬のモノは美味しい。

そうそう、最近私にはめずらしくお料理本を買いました。すでに左サイドのジャケ買いコーナーに掲載している野菜たっぷり、のおつまみとおかずの本
実は、明日香さんがブログでこの本をオススメされていたのを拝見して、野菜がとにかく好き&飲ん兵衛の旦那をもつわが家になんてぴったりなタイトル!と思ってすぐさま図書館で予約(笑)。そしてじっくり借りた本を読んでから、これは料理下手な私でも使える本だーと思ったので購入しました。すでに何品もこの本を参考に作りましたが、うるさい旦那にも好評です。
野菜が主役のレシピはもちろんですがオールカラーの写真もキレイでお料理を撮る参考にもなったりしてて(笑)オススメです!!!

明日香さん、素敵なお料理本を紹介して下さってありがとうございました!!!
プロ級のお料理の腕前&彩り鮮やかな盛りつけはもはやアートの域の明日香さんのブログは本以上にオススメ☆☆☆→F O O D I E S

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

明日香 | URL | 2009/04/02(木) 01:04 [EDIT]
Hitominさん、素敵に紹介してくださってありがとうー!!!!来て見たらいきなり自分の名前があったので驚き~~~!!!(笑)

この方のチャーシューと水菜とトマトのサラダ、もうこれでおかずになりますからご飯炊いたらOKです(爆)。あとスパニッシュオムレツ 最高。もやしを一袋入れちゃってますよ、しゃきしゃき、とっても美味しいです。

私も何品も作りましたがどれも美味しいです。

あ、きょうは私も思う事あって自分のもうひとつのブログを久々にランキングに出してみました。ぜひ応援ぽちっと宜しくお願いしまーす。今見てきたら45位だった(爆)>わーいわーいわーい!!!!

モンチ | URL | 2009/04/02(木) 11:13 [EDIT]
その本、私も持ってる!!!
うちの場合は、ダンナさんが買ってきてくれたんだけど、
ステップが簡単だし、材料もあんまり色々いらないからラクチンなんだよね。
私はお料理ベタだけど、こちらのおかげで週末ゴハン、ずいぶん助かってます。
同志だねー!

M | URL | 2009/04/02(木) 17:16 [EDIT]
hitominさん、大変ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
休んでる間に、一月たってしまいました。。はや!!
お誕生日だったんですね~。おめでとうございました!(^^
お祝いの言葉が遅れちゃって、ごめんなさい。
素敵な年になるといいね。


papi | URL | 2009/04/02(木) 17:20 [EDIT]
最近、お料理が手抜きになってきている我が家・・・(^^;
なのに誰も文句を言わずに食べてくれるってありがたいです。
野菜大好きな我が家にも向いていそうな本なので
今度、書店に寄った時にでも覗いてみようかな♪

応援してます★

モニ | URL | 2009/04/03(金) 15:33 [EDIT]
わかさぎ、色もいい感じだし大葉で巻いているなんて
とってもいいアイデアだねー。美味しそう!!

meetsって東京ではあまり見かけない本
なんだけれど、これ大好きっ。つい見かけると
バックナンバーも買ってしまってるよ!!

Roma | URL | 2009/04/03(金) 21:33 [EDIT]
超タイムリー!野菜をどうやったらちゃんと食べられる???って最近ずっと思っていた所だったんだ。早速、本屋さんでチェックしてみるよ~。サンキューね♪
● わぁ☆
hana | URL | 2009/04/03(金) 22:44 [EDIT]
どちらもおいしそーぅ♪わかさぎもボンゴレ大好きです!!!!!
新鮮なわかさぎ、自宅で食べてみたいですねー。ボンゴレは今度真似して作ってみようかな(*´∀`*)ポワワ
クックパドさん、噂には聞いてたけど、初めてみました!最近、お料理を毎日作るようにしているので、ブックマークにいれます♪

しづか | URL | 2009/04/04(土) 15:56 [EDIT]
わかさぎおいしそう!!
簡単&おいしいが最高よね♪

この料理本も、さっそく見てみるわ、図書館で★

うらら | URL | 2009/04/05(日) 01:19 [EDIT]
おひさしぶりです!
新社会人になり、ばたばたしてました(汗)

とても手抜きに見えない料理です(´∀`)
魚は、料理しにくいっていう印象が
あったので、工夫次第で、楽しめるんだなと
ブログを読ませていただいて発見しました。

オススメの本もとっても楽しそうで本屋で
見てみます♪

hitomin | URL | 2009/04/07(火) 07:56 [EDIT]
>明日香さん
ごめんなさーい!勝手にリンクはっちゃって!
でも紹介せずにはいられなかったんです!
ほんとに、いい本教えてもらえてよかったー。
毎日冷蔵庫にある食材とこの本とのにらめっこ後
わが家のメニューが決まります。笑

そうそうスパニッシュオムレツ!明日香さんの作ってたの
拝見してやってみたいと思ってるんですが
コーンビーフって買った事なくって。。。スーパーのどこに
並んでいるのかすら知らないっ!爆

もうひとつのブログも好きです!!!いつも目の保養をさせてもらってまーす♪

>モンチちゃん
わーまさかこの本もってるとはー!!!
ほんと類友だねーってか旦那さんも含めて。
そうそうステップ超簡単!
切ってやくだけ!とかだもんね。笑
だけど食材の組み合わせとかちょっとしたヒントで
豪華にみえるから不思議ー♪

>Mさん
Mって誰かと思いましたよー!笑
お元気ですかー?私はすこぶる快調ですよん☆
お祝いメッセもありがとうございます!
今年もいっぱいからんでくださいねー♪

>papiさん
papiさんはお料理上手だから、
手抜きってわからないんじゃないかしら???
うちの場合、手抜きというよりこれが普通で
手を抜かない料理なんて作れなかったりして。。。笑

ぜひ本見てみてくださーい!
いつも応援ありがとう!!!

>モニさん
わーモニさんにほめられちゃった!
うれしーありがとうございます!!!

Meets!!!
ご存知でしたかー!関西では有名なんですけどね。
東京だとこのジャンルはどの雑誌にあたるんでしょう?
実は次にMeetsもじっくりご紹介しようと思ってたので
またぜひ見にきてくださーい♪

>Roma
いえいえ、どういたしまして。超簡単で使えるから
ほんとにオススメ!!!
この料理嫌いな私がいうんだから間違いないよ!笑

>hanaさん
ありがとうございまーす!!!
hanaさんも毎日料理されるんですねー。
クックパッドはいいですよ!
冷蔵庫にある食材でレシピ検索とかしてます。
でもレシピを覚える気がないのか
全くレパートリーは増えない私です。笑

>しづかちゃん
うふふ、図書館でね!
私、いつも欲しい本は絶対まず図書館で借りるもん。笑
そして厳選して買ったお料理本がコレ!マジ、おすすめ!

>うららさん
新社会人おめでとうございます!!!
どうですかー慣れてきましたか?

お忙しいのにお料理もされるなんて偉いっ!
簡単なモノしか作れない私なので
手抜き料理の参考にどうぞ!笑

本はもっと参考になるはず!爆

みぃ | URL | 2009/04/08(水) 08:00 [EDIT]
hitominさん、おはよう~♪
わかさぎの唐揚げめっちゃ美味しそうや~!!
大葉巻いて揚げるって簡単^^♪
今わかさぎシーズンやし、早速マネッこしてみよ~っと♪
hitominさんちは魚介料理多いよね~。
黒門市場さんと仲良しだからかな?
我が家もお魚大好き家族っす!ヾ(*´∀`*)ノ

明日香さんのブログ素敵ですね~♪
惚れ惚れしちゃいました~(=´▽`)
お料理全部おいしそう!!

hitomin | URL | 2009/04/12(日) 15:46 [EDIT]
>みぃちゃん
レス遅くなってごめんねー!
わかさぎ、旬だからねーぜひぜひ♪
みぃちゃん家もお魚好き家族なのね!
我が家はね、旦那も私も肉があまり得意でなくて
とりあえず野菜がメイン。笑
でもって、旦那がご存知の通り結構好みが
うるさい人でしょー。でも和食だと文句ないから
ついつい魚料理が増えるのよね。
だから、黒門のお魚屋さんがつよーい味方なのっ!

明日香さんのブログ遊びにいってくれたのね!
ありがとう!!!ねっねっ、プロ級の腕前でしょ!
カラフルだしみぃちゃんも好きだと思った!!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
