カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/11/05(日)   CATEGORY: ハンドメイド。
緑の中のアートフェス。
20061023-props.jpg20061023-map.jpg
今日はお友達の旦那さまが手作り家具で参加されてるのを見に
このイベントへ。
少し前までは私もアクセサリー職人という肩書きだった事もあり
こういうモノ作りにたずさわる人達Crafters!
にはどうしてもひきよせられてしまう。こういうフェスにはめずらしく野外でお天気にも恵まれ、芝生の緑の上に並べられた手作りの木の家具達がお日さまの光を浴びキラキラととっても絵になってました。子供ができおもちゃはなるべく木がいいなぁと漠然と思い始めてからというもの、今ではおもちゃに限らず木という素材のもつあたたかみ、優しさに魅了されっぱなしの私。木を使ったアクセサリー作ろうかしら。。。なんてめずらしく創作意欲をかきたてられたイベントでした。明日(いや正確にはもう今日だけど)までやってるそうなのでお近くの方はぜひ足を運んでみては?

そうそう会場では余り木を形もふぞろいのままおこちゃま達に積み木として遊ばせてくれるコーナーもありました。
もちろん王子もとりこでしたよ(笑)

やっぱり木はほっこりしますね。





積み木、あなたはナチュラル派↑それともカラフル派↓



[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モンチ | URL | 2006/11/06(月) 09:00 [EDIT]
それって、ひろこちゃんのダンナさん?
ダンナさんの家具、ほんとに素敵だから私も見てみたかったな~
うちはソファ探してます(笑)
あと、むー用の小さなキャビネットのようなもの。
これはおままごとのキッチンかわりに使うつもりなんだけど、なかなかなくて。

私も出産前までは、アンチナチュラルだったの、実は(笑)
木の家具ってやぼったい気がしてた。
でも北欧風のものやミッドテイストのものが色々でてきて、
私も同じくとりこに。
木のおもちゃ使ってると、特に魅力を感じるよね。

hitomin | URL | 2006/11/06(月) 14:45 [EDIT]
>モンチちゃん
そうだよ〜!ほかにもいろんな家具職人の人が参加してて
もう目移りしっぱなし(笑)おままごとキッチンすごくかわいいのネットでこないだ見つけたから今度直々に教えるわ!
しかしたたずまいからしてナチュラルなあなたが
アンチナチュラルだったなんて意外!( 笑)

モンチ | URL | 2006/11/07(火) 08:16 [EDIT]
今でもバリバリのカントリーテイストは苦手だよ~(笑)

おままごとキッチンって、可愛いけど、使わなくなっちゃった時に
邪魔になるし、おままごと以外に使い道ないでしょ?

だから普通のキャビネット型で可愛いのが良いな~って思って探してます☆

hitomin | URL | 2006/11/07(火) 14:11 [EDIT]
>モンチちゃん
あっやっぱり?(笑)
私は木の感じと異素材の組み合わせも好き。
私が見つけたおままごとキッチンを作ってる人ね、
小さい冷蔵庫型キャビネットも作っててかわいいよ。
ヤフオクだけど試しに一度ご覧あれ~!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pologon1205jr?

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
