カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/02/18(水)   CATEGORY: ガーデニング。
ベランダガーデンにレトロシャビーな三輪車。
春一番も吹き、先週末はポカポカ陽気でもう春がきたーなんて思っていたら、また今週は寒くって昨日なんて雪も舞ってたし。。。あー本格的な春が待ち遠しい。

今日は久々にうちのプチベランダガーデンを。
寒さに負けず、みんな元気に育っています。
秋にロハスフェスタで連れて帰ってきてスグ瀕死状態に陥ったポリゴナム&グリーンネックレスも復活!ブラッククローバーも以前はなぜかどんどん緑になってゆき普通のクローバーになっちゃってたのに、最近キレイなブラックに変身!肥料なんか一切やってないしなーんにも環境は変わってないのに不思議。そしてレースラベンダーは寒い冬のベランダでもずーっとお花咲かせ続けてくれています。
90209h4.jpg
秋にめざせプチジャンクガーデン!と銘打ったのですが、お手入れしてあげる時間もなくほったらかしで新しく迎えた子達もなしで代わり映えは全くナシ。。。でもひとつだけニューフェイス!ニューフェイスなのにすでにサビサビがいい味をだしているラジオフライヤーのレトロ三輪車。笑

この三輪車、実は王子のお古です。
クリスマス、サンタさんから念願のこの自転車をもらったので、お役目の終わった三輪車。元々外で保管していて最初はシートをかぶせてたのですが、マンションは風が強く、いつしか知らぬ間に飛んでいってしまって以来、雨風でサビサビになってき始めて。。。その時からいつか乗らなくなったらガーデニングに使える、しめしめと思っていた私。やっと念願かないましたー。再利用バンザーイ!笑

実は室内には↓お役目終了のこのトライクもある。。。何かに使えないかなぁ。
    
    

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

うらら | URL | 2009/02/18(水) 23:25 [EDIT]
とってもかわいいですね!

三輪車にそんな利用法があったとはw
発想って大事ですね~。
つい雑誌の真似だけしてしまいがち
なので、そんな風に自由に発想できる
のはすばらしいなと思いました(*´∀`*)ゞ

明日香 | URL | 2009/02/19(木) 04:56 [EDIT]
三輪車 可愛い!なんともいえない可愛さがありますね、三輪車には。。。
自転車にはないアレね、アレ!

うんうん こうやって鉢植えを飾って とってもおしゃれ!

みぃ | URL | 2009/02/19(木) 12:05 [EDIT]
こんにちは~♪

hitominさんの手にかかれば
三輪車も素敵なアートになっちゃうんやもんなぁv-345
オサレー( ̄▼ ̄*)

ベランダでガーデニングって憧れやわ~。
私って・・・
鉢植えもの枯らすのが日本一なんよね(ー_ー;)


runcafe | URL | 2009/02/20(金) 09:28 [EDIT]
ラジオフライヤーの三輪車ってかなりオシャレですよね!花台にしちゃうアイデアがhitominさんらしいですね。ベランダガーデンに合うなあ!可愛いなあ!!!(我が家のベランダはお花は咲いているものの最近整理しておらず荒れ放題なので羨ましい!:笑)
うちは子供が小さい頃ラジオフライヤーの四輪の引っ張るカートが欲しかったんですが・・夫に却下されましたi-229

イェイ イェイ | URL | 2009/02/20(金) 16:11 [EDIT]
こんにちは。
ちゃくちゃくと素敵なベランダガーデンができてますね。
家は風に飛ばされて・・・。
折れたり倒れたりで大変なことになってます(涙

RICO | URL | 2009/02/21(土) 17:06 [EDIT]
キャーーーーーーーーーーーーーーーーー。
グリーン好きのあたしには、たまらなく羨ましい空間。
やっぱりセンスあるなぁ。
家に、きて欲しい~。

hitomin | URL | 2009/02/21(土) 23:12 [EDIT]
>うららさn
わーうららさん、おひさしぶりです!
コメントありがとうございます☆

そうなんです、三輪車って意外に使えるんですよ。笑
ガーデニングは、ほんとド素人でてさぐりの状態で
やってるので、そんなに褒めて頂けるなんて
とっても嬉しいっ!ありがとう!!!

>明日香さん
そうそう、アレね!アレ!笑
ただ、鉢を置いただけなのに、思った以上に
いい感じになってくれたのはやっぱりサビサビのおかげ!?笑

>みぃちゃん
こんばんはー♪

いやいやアートやなんて、ありがとー!
あっ、みぃちゃんもよく枯らすんやぁ。
うちもすぐ枯らすねん、室内やと。。。だから
ベランダに放置プレイ!笑
でもこんなにすくすく育ってくれております☆

>runcafeさん
ありがとうございます!!!ケチだからこそでてくる
再利用アイデアでした!笑
でもラジオフライヤーだからよかったものの、コレがもし
アンパンマンとかだったら、再利用は厳しかったですよね。笑
runcafeさん家のガーデンも見てみたーい!!!

>イェイ イェイさん
ありがとうございます!!!
イェイ イェイさん家は風が大敵なんですね!
うちは、やっぱり鳥です!!!
写真に写ってない所には鳥よけグッズが満載で
オシャレとは程遠かったりします。。。笑

>RICOさん
こんばんはーRICOさん!
うわーグリーンフィンガーをお持ちのRICOさんに
褒められちゃった!うれしーーーー!!!
RICOさん家、えっ行ってもよろしーの!?笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
