カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/02/11(水)   CATEGORY: おうちカフェ。
チョコフォンデュパーティー。
お友達とわが家でチョコフォンデュパーティー。
ちょっぴり早いバレンタイン。
大好きないちごのてぬぐいをテーブルセンターがわりに
昭和レトロなカット硝子のお皿に色とりどりのフルーツを並べて。
90209h1.jpg
王子達を喜ばせる為に、はりきって準備したのですが
彼らはテーブルにつくなりフルーツやマシュマロを
チョコには目もくれずそのままパクパクっと。。。
王子なんて、チョコにつけると美味しいよーと言っても断固拒否。
まーいーけどさ。笑
その後は、ゆーっくり大人だけで楽しみました。

フルーツ、マシュマロ以外にパンとポテチも用意してたのですが
ポテチがグッド!あのロイズの人気商品を彷佛とさせて。。。
というかそのまんまで。笑
一旦辛いモノが口にはいると、またどんどん甘いモノも食べれる恐るべしマジックでひたすらに食べ続けたのでした、ははは。
90209h2.jpg
そして、このチョコフォンデュパーティーが突然私のお誕生日会にも変身。
サプライズでお友達からプレゼントが!フエルトとリボンとボタンで可愛くラッピングしてくれた箱の中からは、パープルとグリーンのグラスが。
きゃーめちゃ私好み☆☆☆
でもなにより私の誕生日月を覚えていてくれた事に感激でした!!!
ほんとにありがとう!!!

そうそう今回わが家で使ったチョコレート色のMINIチョコフォンデュセット。ネットでも完売や入荷待ちで人気のお品。たまたま近所のスーパーで発見して思わず買ってしまったのですがなかなかよかったですよー♪実際キャンドルで温めなくても、そんなにすぐ熱が冷めてしまったり固まってきたリという事もないと思いますが、あった方が俄然パーティー気分が盛り上がる事確実!名前の通りミニサイズだけど狭いわが家にはピッタリ。お値段も可愛いくて(笑)オススメです。メーカーさんのホームページを見てみたら、これでバーニャカウダやチーズフォンデュもできるみたいなので、またやってみよーっと!

あっわが家のリビングがちょこっとだけチラ見えしている。。。笑

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

menuのフォンデュセットはほんとスタイリッシュ!
    
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

明日香 | URL | 2009/02/12(木) 12:14 [EDIT]
チョコレートフォンデユー 危険ですよね。
この間あるお店に行ったらこれがどどーんとおいてあって「ご自由にお食べください」状態・・・もうチョコ好きアメリカ人が群がっていたんだけど、おばちゃんたちのパンツがチョコでデロデロになってました(爆)。
ぜんぜん気にしてなかったなー(笑)>らしい!

みぃ | URL | 2009/02/12(木) 12:55 [EDIT]
コレ知ってる知ってる~!
チョコレート色でまたまた可愛いなぁ^^
こりゃ盛り上がるの間違いないねv-364
あとあと、マシュマロはいった容器。
コレ私欲しくてねらってたのよ~♪
やっぱりhitominさんと好み似てるわ!!^^

バナナチョコひとくちちょうだい~~~~~!!!

しづか | URL | 2009/02/13(金) 23:07 [EDIT]
チョコフォンデュ楽しそう!!
ポテチがかなりそそるわぁ。。

サプライズプレゼント、うれしいよね☆
ウチにも、チーズフォンデュ鍋あるねんけど、
それでもできるんかなあ??

hitomin | URL | 2009/02/16(月) 17:26 [EDIT]
>明日香さん
あはは!さすがアメリカおばちゃん!笑
なんか大阪のおばちゃんに通ずるものを
感じるなぁ。爆

>みぃちゃん
このシリーズ、色カラフルなのもあるのに
なんでチョコレート色を選択したかというと
それしかスーパーでは売ってなかってん、実は。笑
でもいちごのてぬぐいひいたらやっぱこの色で
正解やったよね!?

マシュマロのはいったアイスクリームの器
うふふ、これ300均に売ってたの!
3色セット(おそろのスプーンもついて)で
300円!お得でしょーん♪

>しづかちゃん
うひひ、あんまり気に入ったから
昨日実家でもまたやっちゃった!笑
今回はポテチの他に柿の種も投入!
たぶんチーズフォンデュ鍋でもできるんじゃ
ないかしらん?一度おためしあれー♪

みぃ | URL | 2009/02/16(月) 18:36 [EDIT]
そうやったんや~^^
いちごのひいたら、チョコ色ぴったんこやで~v-353

えぇ~300均なん?これ?
私どっかの雑貨屋さんでみたで~。
容器のが2個セットやったような。それも同色。
なんぼかまではみてないけど。
そっか。。。300円か~!!
スプーン付きやったらお得やね^^ 300均こっちないねん!
また今度やな(笑)うひひひ♪

hitomin | URL | 2009/02/17(火) 17:30 [EDIT]
>みぃちゃん
うひひ、300均もあなどれないでしょー。
3個で300円やとまぁ1個100円やから
100均と結局一緒やし。笑
でも多分その時たまたまあっただけで
定番的においてるモノじゃなさそうやったけどね。。。
私も雑貨屋でもみたけどそれは高かったでー!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
