カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/02/06(金)   CATEGORY: レトロ。
タイムスリップ。
90203b.jpg
大正ロマンの色濃く残る時代へタイムスリップ。
堺筋倶楽部へランチに行ってきました。
レトロビル好きにはたまりません、この外観。
元々は銀行だったそうです。
なので、中に入ると大きな金庫室が。そしてその上には時の止まった時計。。。
そして横には元銀行員の母。笑

90206h1.jpg
1Fダイニングはイタリアン、2F&3F個室ではフレンチが頂けます。
この日はイタリアンで私は下記メニューをオーダー。
◎サーモンと紋甲イカとキンカンのタルタル 香草風味
◎ホロホロ鳥とポルチーニ茸のクリームソースフェットゥッチーネ ルーコラと共に
◎チョコレートのムース ベリーのソースでアーモンド風味のクロッカンテと共に
これに、パンとコーヒーがセットで2000円程。
どれもすごく美味しかったです。お母さん、ごちそうさまでした。

レトロな空間にうっとり酔いつつ、かなり大満足の私。
次回はフレンチにぜひ来てみたいなーなんて。もちろん子連れで。
というのも大人2名につきお子(12歳まで)1名無料で子供用のコース料理を用意してくれちゃうんです。個室だからチビっこでも平気そうだし。
王子もついにおフレンチデビュー!?笑

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-13 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

明日香 | URL | 2009/02/06(金) 13:06 [EDIT]
こんにちはー!!!明治時代、大正時代のニッポンにはぐっとくるものがありますよね~♪すてきな所だなぁ・・・行ってみたい!!!

Roma | URL | 2009/02/06(金) 13:25 [EDIT]
子どもが無料でしかも個室???すごいサービスだよね。そして美味しい料理なんてすばらしい。
粋なサービス、やっぱり大阪って感じだわ~。静岡もそあってほしい。

それにしても金庫室とかリアルだなぁ。時代を感じるね。レトロな空間でごはんを食べる、日常の忙しさから離れられていいなぁ。


hitomin | URL | 2009/02/06(金) 17:11 [EDIT]
>明日香さん
こんにちはー!!!
ぐっときますよーほんとに!レトロ大好き!
でもまだまだこういう風に素敵に再利用される事無く
レトロビルが解体される事の方が圧倒的で
どうして、日本は残していかないのかなーって思うんですよねー。

>Roma
そうなのーほんと粋なはからいだよね!
もちろん大人のコースは1人5000円~じゃないと
ダメなんだけど、何かの記念日にこじつけて行きたいっ!笑
あっ個室は元金庫室らしいよー。あー気になるっ!

ショコラン | URL | 2009/02/07(土) 18:15 [EDIT]
うわ~。すごく素敵なレストラン!
写真の撮り方、合わせ方が素晴らしい~!
ポストカードみたい!
元銀行と、元銀行員母がお見事なマッチ!(笑)
私もいきた~い!
でも金庫室は仕事で大変な思いをしたトラウマがあり、
パス!(爆)

jam* | URL | 2009/02/08(日) 23:22 [EDIT]
こんばんわ~♪
素敵なレトロビル☆
hitominちゃんと一緒にランチしてみた~い♪(笑)
本当に素敵な街で、とっても羨ましいわ~。

私事ですが、今日よりブログにてカウプレ応募受付やってま~す。
よかったら、遊びに来てね☆

イェイ イェイ | URL | 2009/02/09(月) 13:17 [EDIT]
こんにちは。
こういう建物素敵ですよねぇ。
私、大好き!
関東だと日本橋あたりなんかこういう建物がまだすこしありますね。

近代的なビルは快適かもしてないけど
どんなデザイーナーが作ったとしても
こういうほうが長い目で見たとき素敵だなって思えますよね?

どうしてこういう建物を作らないのかな?
って思っちゃいますね。

モニ | URL | 2009/02/09(月) 15:50 [EDIT]
すごーい。とっても素敵な外観に、すてきな空間!!
細部にも凝っていて、こういう建物は本当に貴重だよね。
壊すのではなく、レストランとして
やっているところがいいなぁ~。天井も高くて
居心地も良さそう。
お子ちゃまはコース無料だなんて
嬉しいはからいだねー。

pinko | URL | 2009/02/09(月) 19:11 [EDIT]
こんにちは☆
pinkoです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

先日は当ブログへのご訪問、コメント、、、
カウプレへのご応募ありがとうございました!
お返事がすっかり遅くなってしまい、ゴメンナサイ(>m<)
今週の抽選日、もうしばし、お待ち下さいね。

タイムスリップしてきました。
ステキでした。
そして。。。
お・・・
美味しそうーーーー(>m<)☆
画像だけでお腹いっぱいに・・・
いやいや。
お腹が空いてきてしまいました(゜д゜)

しづか | URL | 2009/02/09(月) 21:38 [EDIT]
ここ、前から行ってみたいお店の一つやわ!

料理もおいしいそう♪うらやましぃ~!!

やはり、こうゆうところは、親を巻き込むに限る★



みぃ | URL | 2009/02/10(火) 14:55 [EDIT]
素敵~♪
レトロビルって雰囲気いいね~!
こういう中でのお食事って最高だな^^
メニューと写真だけでよだれが出ちゃうわ~~!!

フレンチデビュー・・・私いくつだっけ。。。
かなり大人になってからかも~(^^;;;;

hitomin | URL | 2009/02/12(木) 00:13 [EDIT]
>ショコラン
レス遅くなってごめんねー!
写真ほめてくれてありがと!
あまりに素敵だったから、ちょっと気合いいれてみた!
ぐふふ、あなたもそういや元銀行員だったわね!笑
金庫室のトラウマまた聞かせてね!爆

>jam*ちゃん
レス遅れて、ごめんなさい!!!

わたしもー!jam*ちゃんとランチしたーい!笑
もし関西に来る事があったら
絶対声かけてねー♪
どこでも案内しまっせー!笑

>イェイ イェイさん
レス遅くなって、ごめんなさい!!!

まさに同感!!!
ながーく年月を経てかつ味のある建築物って
やっぱり惹かれますよね。
スクラップアンドビルドの今の時代に
こんな風にいい感じで再利用されている事がまた
すばらしいなーって。
東京のレトロビルも見てみたいなぁ。

>モニさん
レス遅れてゴメンナサ−イ!!!

天井の高さ!この吹き抜け!!!
モニさん、よく気付いてくださいましたっ!
ほんとに開放感があって、思わず何枚も天井見上げて
写真撮っちゃたんです。
食事に来て、天井の写真撮ってるのなんて
私だけでしたけど。。。笑

>pinkoさん
わーpinkoさん!わざわざ足を運んでくださって
ありがとうございます。なのにレス遅れてすみません!!!

しかしカウプレ大盛況ですねっ!
ほんとすごいpinkoさんの人気!
首をながーくして抽選結果待ってますねー♪

タイムスリップ楽しんでいただけて嬉しいです!
機会があればぜひ食べにいってみてくださーい。

>しづかちゃん
うん、親まきこんだわ。笑
うちの旦那、基本和食しか嫌な人やから
こういうとこ絶対一緒に行ってくれへんしー。
ほんと、美味しかったよー☆

>みぃちゃん
でしょでしょーレトロビルならではって感じの
雰囲気がほんとによくって食事も美味しいし
これは視覚で訴えるに限る!と思って
画像処理気合い入れてやってみた!笑

フレンチデビュー。。。私は
小学校の修学旅行!!!爆

みぃ | URL | 2009/02/12(木) 12:50 [EDIT]
修学旅行でフレンチってすごない??
私なんだっけ?思い出せないくらい過去すぎて
めまいがしたわ・・・。フレンチではないことは確か。

hitomin | URL | 2009/02/16(月) 17:16 [EDIT]
>みぃちゃん
レス遅くなってごめんね!

あはは、めまいした!?笑
うちは修学旅行でテーブルマナーを学ぶっていう
名目があってコースを食べたんよなー。
あれ?小学校じゃなくて中学校やったかな?
なんか記憶が曖昧。。。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
