カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/01/31(土)   CATEGORY: 北欧。
レトロ鍋とティーマイエローとこだわりジャム。
レトロ鍋でことこと煮込んでいい感じの照り具合。。。
なーんてうそ。ゴメンナサイ。笑
90130h2.jpgこれ実は炊飯器で作ったモノなのです。お肉と大根と調味料を入れてまぜまぜしてスイッチオンするだーけ。超簡単なのに、お肉はトロトロで大根もぎゅーっと味がしみこんでほんとに美味しい。
隠し味は砂糖と酸味料使わず100%フルーツの味というこだわりの東伊豆産ニューサマーオレンジジャムで。

レシピはみぃちゃんの炊飯器deほろほろ♪手羽元のマーマレードを見てね♪美味しいレシピをみぃちゃんありがとう!

90130h1.jpg
白ごはんとがっつりでもよかったのですが、先日のティーマイエローのある食卓がすごい反響でたくさんの方が見にいらして下さったので、またティーマイエローを使いたかった事(笑)&たまたまその日大好きなバゲットを買ったばかりだったので洋風献立でいただく事に。付け合せはひたひたのお水とコンソメで煮たたーっぷりキャベツ。あとは残り物のカレーですけど。汗
パンにも相性よくて、骨までしゃぶりつきで(笑)バクバク食べちゃいました。旦那は子供の頃、鳥を実際さばいた事があるらしく、それ以来トラウマで骨つきのとり肉が苦手なので、肉だけにほぐしてあげると美味しーと食べてました。手のかかる奴だ。笑

あっこのバゲットは知る人ぞ知る隠れた名店のモノなのです。
が、それについてはまた今度♪

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

今回使った伊豆フェルメンテのこだわりジャム達。
       
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みぃ | URL | 2009/01/31(土) 14:09 [EDIT]
hitominさ~ん!ありがとう~v-346
ほろほろ♪骨までしゃぶれたでしょ(笑)
喜んでもらえて嬉しいよーーー!!
レトロ鍋もめっちゃ可愛い!!
やっぱティーマイエローいいなぁ(^^)
我が家のテーブルとは全然ちゃう~オサレや~v-353
うちのブログにもリンク追記しました~♪

ショコラン | URL | 2009/01/31(土) 17:45 [EDIT]
おいしそー。早速作ってみようと、みーちゃんさんのブログへお邪魔して、レシピを印刷しました♪ありがとう!

しづか | URL | 2009/01/31(土) 23:17 [EDIT]
今日の晩ご飯、うちも手羽元使った料理でした!

このレシピもおいしそうね♪
簡単なのがまた魅力的☆

hitominさんのブログ見てたら、器にも物欲がふつふつ。。

明日香 | URL | 2009/02/01(日) 22:55 [EDIT]
ヒヨコ色、めっちゃめちゃ可愛いですよね。レトロ鍋かー。なんだかほっこりするね(笑)。煮物でも作ってまたまたほっこりしたい。。。

うちもキッチンのテーマカラーイエローですが。最近すごくいろいろカラフルなグッズが並び始めてます。どうなっちゃうんだろ???これから。。。

hitomin | URL | 2009/02/03(火) 01:27 [EDIT]
>みぃちゃん
こちらこそ本当に美味しい
レシピをありがとう!
骨までしゃぶりまくりだったよーマジで。
軟骨もコリコリ美味しかったし!
レトロ鍋を器がわりにしちゃったセコイ私を許して。笑
リンクありがとう!!!

>ショコラン
おぉ!早速印刷したのね、仕事が早いわ!
ほんとに美味しいからーぜひ作ったらレポしてねん♪

>しづかちゃん
わーしづか家はどんな手羽元料理やったん?
ほんとにコレ美味しいから、ぜひぜひ作ってみてー!

うふふ、器への物欲。
ハマるとこわい世界へようこそ!笑

>明日香さん
そうなんです!ほっこりーって感じをだしたくって
炊飯器で作っておきながらレトロ鍋でサーブという
セコイ戦法を使ってみました。笑

明日香さん家のカラフルキッチングッズ。
かわいいだけでなく、絶対使いやすいんだろうなー。
いいのあったら教えて下さいねー!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
