カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/02/17(土)   CATEGORY: 北欧。
スカートの森のティーパーティー。
先週の日曜日、以前ご紹介した(過去記事はコチラ)graf media gmで行われたシアタープロダクツのノンフィクション展関連企画『スカートの森のティーパーティー』へ潜入して参りました。

5階にある会場まで王子を抱いてえんやこらっと階段で登って行くと天井からつりさげられた、たくさんのスカート達。このスカートの森をくぐりぬけ会場へ。

潜入と書いたのは(いつものボケっぷりから予想はつくと思いますが)実はすっかり予約するのを忘れてまして参加できなかったのです。でも普通に展覧会だけでも見ようと行ってみたらちょうどティーパーティー終了時間だったようで、スカートの森をまとった参加者さん&スタッフのみなさんが勢ぞろいして記念撮影をされてるところでした。

forestteaparty.jpgいやはや動く展覧会を見ているようでそれはそれで楽しかったです。そして後ろから激写。みなさんノスタルジックにキマッてますね。

この水仙柄もそうですがこういうノスタルジックでレトロな柄ってほんと大好き。北欧のファブリックに多いこういうテイストを今春はインテリアだけでなくお洋服にもとりいれたいなぁ。春ですからね、まずはワンピースかしら?それに今年らしいボレロ風ジャケットなんかあわせて梅でも愛でに行こうかしらん。

イメージはこんな感じ、どおかしら?


みなさまの応援クリックのおかげで北欧インテリア部門大健闘中です。
残念ながらインテリア・雑貨ブログランキングはまだまだです。
目指せトップ10!→banner_02.gif←クリックよろしくです!


[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

さーちやん | URL | 2007/02/17(土) 23:23 [EDIT]
参加できなかったのねー。
みんな同じスカートでおもしろいね^^
北欧テイスト柄のお洋服のhitominもにあいそう♪

さにぽん | URL | 2007/02/18(日) 08:57 [EDIT]
あはは、おもしろい!
台湾に合う(そして私にも会う)スカートを考えて~。

モンチ | URL | 2007/02/18(日) 10:17 [EDIT]
シアタープロダクツって、いつも変わったことしてるよね(笑)
展覧会とかあんまり行った事ないから、
参加してみたいわ~

私も春はワンピースの気分。
授乳もすっかり終わった事だし、ワンピース再開したいな。

hitomin | URL | 2007/02/18(日) 22:55 [EDIT]
>さーちゃん
男性スタッフもスカートでした!めちゃめちゃ似合ってたよ!

>さにぽん
台湾テイストはやっぱりキッチュな感じかしら?
赤ってイメージが強いわ。

>モンチちゃん
なんかどんな人が参加してるのかも
すごく興味あったんだけどけっこうみんな
普通のジョシでした。
まぁ子持ちはいそうに見えなかったけどね(笑)

そうだよね〜授乳中はワンピース着れなかったね。
なんかもう遠い昔のようだけど。

クミ | URL | 2007/02/19(月) 21:28 [EDIT]
すごい異様な雰囲気~!
予約いれずに5階まで行ってご苦労様!!(笑)
でも、くぐってみたいかも。

春はワンピース、いいなぁ。
私はまだまだ、着れない(泣)
ネットで授乳服のワンピ買ったら恐ろしくダサかったしw





ぴかいち | URL | 2007/02/19(月) 21:51 [EDIT]
おおっ、hitominちゃんがとて似合いそうなスカート達。
私も素敵で憧れるけど、私には似合わない^_^;

ショコラン | URL | 2007/02/20(火) 10:37 [EDIT]
タイトルを見てクリック、オープンする間、
「わぁ~!行ったんやぁ~e-420」って、
独り言い、読み進めていくと・・・!
ププッ( ̄m ̄*) 王子連れで潜入する姿を想像してうふふ。
可愛い~。私にもありえるスチュエーション!わはは。
hitominちゃんがスカートはいて、王子と
オシャレに参加してる姿も見たかったけど、
またの楽しみにおいとくわんψ(`∇´)ψ
最後のファッション、可愛い!好き!
だけど、多分、私がこの服着て外に出ると、
間違いなく何度も振り向かれそう・・・(笑)
だんだん無難な服になってるわ~^^;

hitomin | URL | 2007/02/20(火) 13:30 [EDIT]
>クミちゃん
ほんと独特だったわ~スカートをはいてない私達が
変に思えたもん(笑)
エントランスのスカートくぐるのは王子も大喜びv-238

そっかクミちゃんはバリバリ授乳中やもんね!
授乳用ワンピダサイんだ~★
そういや胸があくようになる授乳中パジャマも
なんかこっぱずかしくて入院中も誰かが
お見舞いに来てくれる時は普通のTシャツとかに
わざわざ着替えてたわ私(笑)

>ぴかいちちゃん
そう?ぴかいちちゃんもトライしてみてよ~!

>ショコラン
そうなの~いつもながらおバカでしょ(苦笑)
もし王子と一緒に参加してたら王子も
スカートはいてたのかな?って想像したら
ちょっと笑ける、ぷぷぷ。
ショコランもまだまだ無難になんてならずに
大阪人らしく柄ON柄コーデたまにはしてね!


TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
