カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/01/26(月)   CATEGORY: レトロ。
レトロなお家。
81212a1.jpg
棚にたくさん並んだかわいい蜜蝋キャンドル。
そこにいるだけで和んでしまう、懐かしいレトロな雰囲気。
ここは雑貨屋さん?
あれ、でも横にはジャムの瓶。
81212a2.jpg
正解は、パンとジャムと雑貨が並ぶ不思議なお店、ちせさんでした。
ちせとはアイヌ語で「お家」という意味らしいです。
そこに住む住人という事で、数人の作家さん達がそれぞれの作品を販売されているのです。実は去年の秋に行ったのですが、アップしそびれていました。
1階がパンやジャムなどがメインで、細くてすごく急な昔ながらの階段を上がった2階が雑貨コーナーです。
お店の雰囲気がとっても好きだったので、許可をもらってたくさん写真を撮りました。なので2階はまた次回。。。

81212a3.jpgジャムは季節にちなんだモノから定番まで、たくさん種類があって迷ってしまいます。でもどれも試食させてもらえるので、じっくりお気に入りを見つける事ができますよ。
私はその中から、柿とドライ無花果のジャムをチョイス。秋がギュッとつまった感じでパンやおやつにだけではなくお料理にも使えそう!と思って買ったのですがまだ実は使ってません。すでにもう冬も終わりにきてますが。。。秋を偲びつつそろそろ頂かなくては。笑

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みぃ | URL | 2009/01/26(月) 12:18 [EDIT]
蜜蝋キャンドルって色合いといい
雰囲気といい置いてるだけで癒しになるよね!!
パンやジャムも何とも味があって
居心地よさそうなお店だね~(*^o^*)
パンとジャムを買って
ちょっと寒いけど公園とか景色のいいところで
パクつきたいわ~~!!

モニ | URL | 2009/01/26(月) 13:24 [EDIT]
蜜蝋キャンドルって、なんか味わいが
あって、いいよねぇ~。
このお店、やばいなー。パンとジャム
でしょ。よけいなもの買ってしまいそうだ(笑)

明日香 | URL | 2009/01/26(月) 14:07 [EDIT]
素敵なお店だなぁ・・・。

パンを置いている平たい四角いかごがとってもいいなーと思いました。野菜を干したり(特にきのこなんかね)とても使いやすいかもしれないですねー。

ななちん | URL | 2009/01/26(月) 16:16 [EDIT]
ホント素敵なお店ですネ♪
私もお気に入りのお店でゆっくりお茶したいなぁ~。
大好きなケーキと紅茶で☆パンも好きです!
黄色のまな板なんですが、家具屋さんで1000円くらいで、
売ってたのをだーいぶ前に買ってました。
赤のりんごと、ピンクのブタも使ってました。
食洗器に毎日入れて洗うから、
割と薄くて小さめのものを選んでます。
あと明るくて可愛いのを♪

しづか | URL | 2009/01/26(月) 21:40 [EDIT]
ほっこりできそうなお店やね。

パンとジャムと雑貨って、好きなものばっかり~♪


一人でゆっくり行きたい場所ね★

いっぷく | URL | 2009/01/26(月) 23:57 [EDIT]
こんばんわー。

ちせさん、素敵なお店ですねー。
一度訪れてみたいと思ってたんですが
hitominさんの記事を読んで益々行ってみたくなりましたー。
パンもとっても美味しそう~。

それから↓の記事のティーマイエローのテーブルコーディネイト!
とっても参考になります!

hitomin | URL | 2009/01/28(水) 17:05 [EDIT]
>みぃちゃん
でしょー私もこの色に惹かれて
思わずうさぎのキャンドル購入。笑
ほんとにまったりとしてていいお店なのよ。
京都らしいなーって感じ。なつかしい?笑
お店から、哲学の道がすぐそばだから
お散歩がてらパン買ってっていうのを
春になったらしてみるつもり♪

>モニさん
はい、それわたしです!
パンとジャムとそれから
蜜蝋キャンドル購入しました。笑

>明日香さん
あっさすが明日香さん!
お料理上手の目のつけどころは違う!!!
でも確かに使えば使う程味がでそうな道具ですね☆

>ななちんさん
あっはりねずみさんのまな板!
そうかなーと思ってたのであってたみたいです!
あのシリーズかわいいですよね☆
うちは、なんと普通の白のやつなの(笑)
ほんとに早く変えたいんですよー。

>しづかちゃん
そうそう、あんまり広いお店ではないので
旦那と王子は外で待ってもらって
わたしとお義母さんでゆっくり見せてもらってん。

ほんと京都ひとりでゆっくりお散歩とかしてみたーい♪

>いっぷくさん
ぜひぜひ行ってみてくださーい!
いっぷくさん好みだと思いますよん♪

ティーマイエロー!いいですよねー!
参考になったなんていってもらえて
すごく嬉しいです!!!
恥を忍んで料理写真載せた甲斐ありました!笑


TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
