カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/01/24(土)   CATEGORY: 北欧。
ティーマイエローのある食卓。
90124a1.jpg以前dieciで開催されたiittala.cafe2007。そこでランチに使われていたのがティーマイエローでした。その色に魅せられ、わが家にもやってきたティーマイエロー。すでに何度か登場していますが、今日初めてオーブンに投入したので記念にパチリ。
あれ、なんかめっちゃ焦げてる!と思ったらじゃがいもでした。お皿は無事です、ホッ。笑
わが家は大皿でドーンとだす事が多いのでこの26cmのプレートがすごく役立ってます。

あと、うちのキッチンのテーマカラーと同じレッドオレンジのお花柄がかわいいアルコパルのお皿と組み合わせると一段とテーブルが華やかになるので一緒に使う事が多いです。

使いやすくカラーも豊富なので、ティーマだけでも素敵な食卓になるのは間違いないんですが、やっぱり私はインテリア同様ミックススタイルが好きなので、こんな感じでレトロなガラス食器や和食器と一緒に使っています。料理は苦手だけど、家族みんなで、こうやって好きな器がたくさん並んだ食卓を囲むのはシアワセ。
今年は料理をまず好きになる!これを目標にしよう!笑

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

4senses interior scope version.Rにてこの廃盤イエローが入荷!!!
お帰りなさい、イエロー!のスペシャルページは必見ですよ☆

[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

runcafe | URL | 2009/01/24(土) 23:39 [EDIT]
さすがhitominさん!このテーブルコーディネートめっちゃ好きi-175(実はレトロものも興味あり)お料理も美味しそう!!!
TEEMAイエロー、我が家には縁がないと諦めていたのに入荷のお知らせ・・・ポチッとせずにいられませんでした(笑)
hitominさんがベーグルと合わせていたのが今でも印象的なのです!

みぃ | URL | 2009/01/25(日) 08:01 [EDIT]
優しいイエローやね~♪^^
我が家は白ばっかりやから
hitominさんちみたいにカラフルな食器が
素敵にみえる~~v-238
色つきのも欲しいんだけど
なんせ置き場所がないのよ(;;)

明日香 | URL | 2009/01/25(日) 11:56 [EDIT]
!!!あ!!!このひよこ色の可愛いお皿、ほかの方のブログでも拝見しました!!!可愛いですねー!!!!
すごくいい色だと思います。私はキッチンのものは全部イエローを意識してるんだけど、こんな可愛い黄色もいいなーって思っていたところです!!

ななちん | URL | 2009/01/25(日) 16:45 [EDIT]
ティーマイエローいいですねぇ☆
白か和食器が多くて、欠けたり色が剥げてきたりしたのを、
少しずつ買い替えたいと思ってて(・∀・)♪
ちょうどまな板を黄色のはりねずみチャンに変えたところで、
hitominnさん効果で、
キッチンをますます癒し空間に出来そうでワクワクうれしいです!!

Salaーアメリカごはんー | URL | 2009/01/25(日) 17:58 [EDIT]
Hitominさん、こんにちわ~^^
相変わらず素敵なコーディネート~。↓記事の玄関のインテリアも本当、素敵!!
正直センスのかけたSalaが真似すると、統一感なく「?なんだこの空間??」的な感じになるのに、色んなテイストをここまで上手くミックスできるhitominさんには、本当憧れちゃいます。もうこりゃあ、応援ぽち!しかないですよ~!!
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/26(月) 00:15 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

hitomin | URL | 2009/01/26(月) 01:36 [EDIT]
>runcafeさん
わー嬉しいお言葉!ありがとう!!!
レトロはまっちゃって下さいなっ!笑
蚤の市ならいつでもご案内しますわよん♪
そしてイエロー!やっぱり。。。ニヤリ。笑
しかも、うちの写真を覚えてくれてたなんて!
あって事はオソロがまた増えましたね!

>みぃちゃん
うんうん、ほんとにやさしーいイエローなの。
一度リニューアルされた時これより濃いダークイエローも
発売されたんだけど、断然こっちが好み!
みぃちゃん家は白い食器でもお料理がとーっても
カラフルだから問題なしよ!それだけで可愛いもん!
うちはほら、料理がお粗末なもんで。。。笑

>明日香さん
あっ!それはruncafeさんかしらん?笑
只今、日本の北欧好きな方にはイエロー旋風が
吹き荒れ中なのです!!!
あっキッチン周りのモノ、明日香さんはイエローを
意識してるのですね!風水と関係あるのかな?

>ななちんさん
おぉぉ!まな板が黄色のはりねずみチャンって
めちゃかわいい!見たいです!!!
実は先日わが家のまな板さん、ちょっと熱で溶けてしまって
(私が鍋に近付けすぎちゃったんですけど。汗)
早く買い替えたいんです!!!

>Salaさん
こんばんはーSalaさん!
嬉しいお言葉ありがとうございます!
いやーでも私はSalaさんのお料理センスの方が
うらやましくて仕方ないですよー。
これからも勉強しに遊びにいかせてもらいますので
よろしくですぅ♪応援もありがとさんです!

>カギコメさん
ありがとうございます!
では早速!

しづか | URL | 2009/01/26(月) 21:32 [EDIT]
いつもブログの料理の写真見て思うけど、
料理苦手そうにみえへんよー!

ほんま、カラフル食器やと、テーブル楽しくなるね☆
ウチは、白か黒かブラウンがほとんど。。

カラフルにも挑戦したくなってきたわ♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
