カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
お風呂でお菓子タイム。
先週末、えべっさんに福をもらいに。。。
めっちゃ寒い日だったのにもかかわらず、すごい人出っ!!!
やっぱり、大阪は商人の町!この活気なら不景気なんてふっとんでしまいそう。
いやそう、強く願う。笑

毎年行くのですが、今年は旦那の運気がほんとにどん底なので(私は最高にいいらしいんですけど。笑)、ご祈祷を初めてしてもらいました。なので、いつもの反対側からどでかーいお賽銭箱を眺める事ができました。
あっこちらの福娘さんはなんと、外国人の方!国際化はここでも進む!?

そしてお詣りの後は、新世界で串カツを久々にお腹いっぱい食べて帰りました。

90110a5.jpgあっ突然ですが、コレ従姉妹のショコランからもらって大のお気に入り。マラカス大の、ドでかチュッパチャップス!といってもアメちゃんではなく入浴剤。
えべっさんの日も寒かったですが、ここ最近の冷え込みときたらっ!
冬生まれですが、超寒がりなんです、私。しかも極度のめんどくさがり。。。一旦布団にくるまったら2度とそこから動きたくない派。ゆえに、お風呂とかも入るのが面倒で面倒で。女子失格です。笑


90110a4.jpgでもこれさえあれば、楽しいお風呂タイム♪
バスボールが溶けると中から、超ミニミニサイズのチュッパチャップスがでてくるんです。しかも温度で色が変わります。暗いところで光るのもあるらしい。こういうのなぜか集めたくなるんですよね。笑

お菓子シリーズとか中からフィギュアがでてくるシリーズは他にも色々あるみたいなので、試してみよっと♪風呂嫌いが治れば一石二鳥だし。笑


更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

うーん全部試してみたいー!
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みぃ | URL | 2009/01/15(木) 10:45 [EDIT]
コレ!テレビで見た~!!
hitominさん使ったんですね~(^^)いいなぁ~♪

他にもいろいろ楽しそうな入浴剤あるんだねv-238
こういうのは見てるだけでもワクワクしちゃう。
そいでもって使うとさらにワクワクしちゃう~~!!

個人的には「マルカワ オレンジガム風呂」っての
欲しい~v-237飲んじゃダメって書いてるね(笑)
おもろい!!

明日香 | URL | 2009/01/15(木) 10:55 [EDIT]
本当だ!外国のかたですねー!
国際化してますねー!でも下手な日本人より 外国人の日本びいきの方のほうが日本のこと知ってたりしますね。
せめて大河ドラマでお勉強です(笑)。。。

さと | URL | 2009/01/15(木) 13:43 [EDIT]
わたしもえべっさんいってきたわ。
あまり混んでなかったわ。
祈祷してもろたんやね。ご利益あったらいいね。

yoshiko | URL | 2009/01/15(木) 16:43 [EDIT]
うちもいま入浴剤にはまっているよ。
丸くて全部解けると中からおもちゃがでてくるやつね(笑)

いろんな種類がでていて、大人の私も意外に楽しみだったりするのです(笑)

毎日甘~ったるい香りがしてパパ的にはNOらしい(笑)
その後洗濯につかうのも・・・と思ってしまう主婦です。。

● こんにちは
イェイ イェイ | URL | 2009/01/16(金) 14:59 [EDIT]
外国人の福娘って新鮮w

この入浴剤私もTVでみました!
面白そうなシリーズですよね?

↓吉田神社のおみくじ面白そう!
行きたいなぁ~京都・・・。

hitomin | URL | 2009/01/18(日) 15:28 [EDIT]
>みぃさん
あっやっぱ今話題なんだー!
ほんとワクワクしたよー!!!
しかも香りがね、ほんとにお菓子みたいに
甘ーくて。飲んじゃダメ!って書いてるの
分かる気がする!!!笑

>明日香さん
そうなんですよー何やら外国人留学生枠ってのが
あるみたいなんです。笑
あっ!私、私!日本の事よく知らない下手な日本人!笑
海外行くと色々聞かれて困った事よくありました。
今年の大河、明日香さん見てるんですねー!?

>さとちゃん
あっさとちゃんも、行ってきたんやー!
わが家はM家と一緒に行ったのよー♪
お誘いすればよかったね。

>yoshikoちゃん
そうそう!それそれ!
さすが流行に敏感なyoshikoちゃん!

これ絶対大人がはまっちゃうよねー。
駄菓子シリーズなんて超懐かしいし。
確かにあの残り湯は洗濯にはNO!でしょー。笑

>イェイ イェイさん
外国人の福娘さんビックリでしょ!?笑

あっイェイ イェイさんもテレビでご覧になったのね!
やっぱ話題の商品なんだー!
香りもお菓子そのままにあまーいのでそれが大丈夫なら
ぜひお試しを♪笑

京都レポはまだまだ続きますのでお楽しみに!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
