カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/01/12(月)   CATEGORY: レトロ。
マトリョーシカ風おみくじ。
これが、吉田神社のだるまみくじ。
90110a3.jpg
手描きのなんともいえないこの表情といい、カタチもマトリョーシカ風でしょ!?
大きなだるまにたくさん入った姫だるまの中から、ひとつ王子にひいてもらいました。節分祭で有名な吉田神社なので底に鬼のシールが。このシールをめくると中からおみくじがでてくるしくみ。結果、半吉でした。とにかく今年は心慎む事がカギのようです。いつ何時も謙虚に謙虚に。。。
このだるまみくじは、七転びハ起きという意味をこめて起き上がりこぼしになっているので、早速ころころ転がしてみました。たまに斜めの角度のまま止まったりもしますが、ご愛嬌。笑

レトロかわいいおみくじでほっこりと。

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ショコラン | URL | 2009/01/12(月) 17:09 [EDIT]
かわいい~!このおみくじの為だけにでも、行きたい!
年中あるおみくじなのかしらん?
↓うまく記事とつなげているところもいい!(笑)
羊毛ボールがちらり・・・。楽しみ。ふふ。

しづか | URL | 2009/01/12(月) 17:36 [EDIT]
マトリョーシカ風おみくじかわいいねー!

半吉、うらやましい。。
こちら凶…

お互い、穏やかに暮らした方がよさそうね★

明日香 | URL | 2009/01/13(火) 10:29 [EDIT]
おみくじって大好きです!今年は神社へいけなかったからひけなかったなー。
運試しって感じで、お正月に神社でひいたのが懐かしいです。結構いつも「凶」とかひいてました(爆)。でもいっつも「吉に転じる」とか都合のいい方に考えてました!

可愛いだるま!

モニ | URL | 2009/01/13(火) 15:41 [EDIT]
叔母様、人形劇の座長さんほをやってらっしゃるの~。素晴らしい~。「だるまちゃん」大好きな絵本だからだるまグッズは好きっ!!かわいいねぇ~

さおりんりん | URL | 2009/01/14(水) 16:49 [EDIT]
hitominさん、こんにちは~♪
今頃ですが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。
吉田神社のだるまみくじと、市比賣神社のだるまみくじは
とってもよく似ていますね~。
私は今年は市比賣神社でした。
私、半吉ってはじめて聞きました~。

hitomin | URL | 2009/01/14(水) 18:09 [EDIT]
>ショコラン
でしょでしょー!
年中あるんじゃないかなぁ?
あはは、だるまつながり楽しんでもらえて
よかったわー!
羊毛ボール。。。さてどう料理しましょ。笑

>しづかちゃん
そうそう、しづかちゃん凶だったんだよね。
ほんと、お互い穏やかに慎ましく暮らしましょ。笑
だるまみくじ、かわいいでしょー。
おみくじにしたら、300円だから高いけど
雑貨と考えたらまっいいかなと思って。。。

>明日香さん
さすが明日香さん!超ポジティブシンキング!
という私も悪いのをひいてしまった時は
今がどん底だから、あとはあがるのみだー!なんて
いつも思います。笑

>モニさん
そうなんですよー色々芸達者な叔母で楽しいです!
だるまちゃんシリーズの絵本はやっぱり名作ですよねー。
私も大好きっ!だるまグッズはまだこのおみくじだけですが。笑

>さおりんりん
あけおめです!こちらこそ今年もどうぞよろしくです!
見ました見ました!だるまみくじだったから
てっきり「あっ!さおりさんも吉田神社行かれたんだ!」と
思ったら違ったからビックリ!笑
市比賣神社は全然知らなかったです、私。
あと市比賣神社のは
置いて帰るというのもおもしろいですね!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
