カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
だるまちゃん。
ごぶさたしてましたー!かなり出遅れてしまいましたが
(もしやと思ってみてみたら、3年連続1月は10日が初更新日!笑)
今年2009年も皆様どうぞよろしくお願いいたします!

ちょっぴり年賀状っぽく仕上げた上の写真は年末に仲良し従姉妹のショコラン実家にて行われた人形劇の一コマ。こたつ机が舞台にはやがわりー!笑
実は私の叔母にあたるショコランママは、人形劇団の座長さんなのです。人形から小道具まで全て手作り!すごすぎっ!私も子供の頃何度も見せてもらった人形劇をこうして王子と一緒に見る事ができて、なんだかじーんとしました。この日はだるまちゃんとてんぐちゃん3びきのこぶたねずみのすもうの3本立て大サービス!すでにショコランがこのおもしろ模様をアップしているのでぜひ見てくださーい!→Chocolat Box

90110a1.jpg
そうそう、だるまつながりで(笑)初詣は京都の吉田神社にお詣りしました。
去年、ここのだるまみくじは日本のマトリョーシカ風でかわいいおみくじと紹介しましたが去年はひけなかったのでやっとリベンジできました。

さてさて結果は。。。またそれは次回に!
そして今日は「商売繁盛で、笹持って来ーい!」でおなじみ十日戎。
えべっさんに福をもらいに行ってきまーす♪

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

明日香 | URL | 2009/01/10(土) 11:46 [EDIT]
一月は本当にあっという間にたってしまいますよねー。なぜかしら。毎年そんな気がします。でもまだ私はなんとなくお正月気分です(笑)。。。もう10日になるのにねー!!!!今年も宜しくお願いします!

jam* | URL | 2009/01/10(土) 15:36 [EDIT]
hitominちゃん☆
あけおめ~!!!
待ってました~!!!
そろそろ更新されてるかな~と♪♪(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします☆
だるまちゃんすごすぎ~!!!
なんてかわいらしい♪
写真のアップもいつも本当に素敵☆☆☆
私もちび達と一緒にみてみたいな~☆

いっぷく | URL | 2009/01/10(土) 20:15 [EDIT]
めっちゃ可愛い人形ですねー。
しかも手作りなんてスゴイ!

今年もどうぞよろしくですー^^

runcafe | URL | 2009/01/11(日) 09:05 [EDIT]
おおっ!すごい人形!!hitominさんの叔母様の手作り?!
hitominさん一族素敵ですねー!!!
観て見たいわ~人形劇☆

だるまさんのマトリョーシカ風おみくじも気になりますっ次回に猛期待i-189

今年もどうぞよろしくですi-236

Roma | URL | 2009/01/11(日) 22:25 [EDIT]
人形劇って心温まるよね。わが家も年末に等身大の人形劇を見にいってきたよ。おやゆび姫。ベビーも親の私たちも人形の魅力にすいこまれてたわ。それを自宅のこたつの上でできるなんて素敵♪王子はこんなアート感覚ピカイチな家族に囲まれて育つんだから、センスいい子になるねぇ。うらやましいわ。
今年もよろしく!

ななちん | URL | 2009/01/11(日) 23:35 [EDIT]
人形劇ー、いいですね~♪
叔母様も素敵☆
だるまちゃんもてんぐちゃんも良い味(*^_^*)
うちのパパも大学の時サークルで人形劇をしてて、
今も人形がうちにあります。
近所で人形劇があったら、見に行きたいなぁ(^^)

ショコラン | URL | 2009/01/12(月) 17:09 [EDIT]
年末会って、あけおめはまだだったね?!
今年も宜しくお願いしますっ!
そして、年末楽しかった~。プレゼントも有難うね♪
あ、私送るの忘れてるっ。(近日中に。。。)
だるまちゃんも、王子が喜んでくれるから、
母も張り切れるんだと思うわ~(^^)
また来年も観に来てやってね♪


hitomin | URL | 2009/01/13(火) 01:31 [EDIT]
>明日香さん
実は、わが家今日まで玄関は年末にアップした
クリスマス仕様のままだった位です。笑
さすがにヤバいと思って片付けましたです。
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!

>jam*ちゃん
どもどもーこちらこそ今年もどうぞヨロシクです☆
だるまちゃんすごいでしょー。
うちの母もだけど叔母もかなりハンドメイドの達人なの。
しかも叔母は芸達者!笑
私も王子もとりこです。
写真ほめてくれてありがとう!!!

>いっぷくさん
あけおめです!(今さらですが。笑)
今年もどうぞよろしくです!!!

人形ほんとすごいでしょ!?
小道具とかもほんとに工夫されているんですよー。

>runcafeさん
ありがとうございます!
血なのでしょうかねー。
ハンドメイド好きが集結してます。笑
ぜひ人形劇見てほしいわー。
叔母曰く、送迎してもらえるなら
どこでも出張するそうですので、機会があればぜひ!笑
今年もよろしくですー!!!

>Roma
等身大の人形劇!!!うわー迫力あるだろうねー。
一度、見てみたいなぁ。
うちの血筋をひいてるから
女のコだったら、ハンドメイド好きになるかもなんやけど
王子は今のとこ完全に体育会系だわ。笑
今年もどうぞよろしく!!!

>ななちんさん
だるまちゃんとてんぐちゃん、いい味でてますよね。笑
ほんとに器用で芸達者でヒョウキンで
大好きな叔母なんです。

なんちんさんの旦那さん!
すごい!!!人形劇されてたなんて!
実際に人形に触ったりできる機会ってそうないから
王子もテンションめちゃ上がってましたけど
ななちんさんのお子さん達もパパがやってくれたら
大喜びでしょうねー!

>ショコラン
そうだそうだ、結局年明けは会えずやったもんね!
あけおめ!いまさらやけど。笑
今年もどうぞよろしくー!!!

ほんと年末楽しかったねー、ありがとう!
おととしは手品、去年は人形劇やったから
今年は何やろ???期待しとります!笑
ってか人形劇団に弟子入りしたい!
あっ絵本も楽しみに待ってまーす♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
