カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/02/15(木)   CATEGORY: レトロ。
チョコレート色のキャビネット。
pianopiano.jpgバレンタインデイキ〜ッス♪音程外れの国生さゆりの歌が頭でこだまする中、ドキドキしながら片思いの男の子にチョコレートを渡した遠い日の甘酸っぱい思い出にひたりつつ、わが家では旦那様と王子にささやかなバレンタイン。

デザートにチョコレートケーキ。
甘いモノが苦手な旦那様の分はほとんど私が食べるであろう事は目に見えていたので自分が食べたいモノを選びました。

ちなみにこれは靫公園近くにあるパティスチェリアピアーノピアーノのチョコレートケーキ”ロビンソン”。イタリアでおなじみの「ケーキ屋 + バール」のスタイルで人気のお店。チョコレート&スポンジが3層になっていてとっても濃厚。さすがイタリアのドルチェ。エスプレッソによく合いそうです。甘党な私ですがこの濃厚チョコケーキを夜中にひとつ食べきる勇気がなく王子とわけっこして1つは明日のお楽しみにとってあります。

あと今夜はBIGなお届けものがありました。実は待ちに待ったキャビネットがとうとうわが家へやってきたのです。バレンタインだけあってチョコレート色のキャビネット。わが家を知ってる方は『えっ!?どこに置くスペースが???』って思われるかもしれません。そう築30年の2DKという狭古賃貸マンションに家具をひとつ増やすというのはかなりの冒険です。

auction.jpgなので当初からコンパクトサイズなモノそれから今手持ちのテーブル&イス、レンジ台の雰囲気にあうちょっぴりレトロでミッドセンチュリー系なモノを探していたのですが幸運にもヤフオクで私好みなキャビネットにめぐりあえたのです。

出品者の方が3年程使われていたそうですがとっても状態もよく想像以上に素敵でどんな風にディスプレイしようかとワクワクして今日は眠れそうにありませんっ!

今までシンク上下の吊り棚に誰に見られる事なくしまわれていたお気に入りの食器達もこれでやっと日の目を見る事ができそうです。そしてまた私の食器熱もあがりそうです。。。ディスプレイは完成次第またアップしますのでお楽しみに!

みなさまの応援クリックのおかげで北欧インテリア部門大健闘中です。
残念ながらインテリア・雑貨ブログランキングはまだまだで
50位らへんをうろうろしてます。
目指せトップ10!→banner_02.gif←クリックよろしく!

[ TB-0 | CO-14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モンチ | URL | 2007/02/15(木) 08:25 [EDIT]
キャビネット、hitominさんの手持ちの食器に似合いそうだね!
キャビネットって、意外といいのが手ごろでなかったりするよね…
うちも、今食器棚として使ってるキャビネット探した時、
結構ネット漬けになって探したよ★
うちは扉で全部見えなくなるタイプだけど、
こんな風に中身が見えても楽しいよね。

うちは今、例のネギ植物を置くための、
ちょっとした小さなテーブル代わりのものが欲しいです。
スツールとかでもいいんだけど、色々模索中。
ネギ植物、写真アップするの楽しみにしててね(笑)

アンアン | URL | 2007/02/15(木) 11:16 [EDIT]
うわぁ~おいしそうなチョコレートケーキ♪
よく我慢できたね~私ならきっと夜中でも間違いなくペロッと
いってしまうわ(笑)

キャビネットも素敵~☆
hitominさんが探し出した骨董品たちがならぶんやろうなぁ~(^.^)

ウララ | URL | 2007/02/15(木) 14:47 [EDIT]
出品者です。
気に入っていただけて本当に嬉しいです。
どうかかわいがってあげてくださいね♪

とてもカワイイブログですね!
また遊びに来させてください!!

↓マカロンかわいいー。
 私も一度取り寄せましたが、ながめているうちに消費期限が切れて、今も飾ってあります。。。

クミ | URL | 2007/02/15(木) 17:23 [EDIT]
あぁ、またしてもタイムリー。
あたしもキャビネットが欲しいの!
いい感じに古びた感じの。
でも、置くスペースを考えたら躊躇してしまう。
チョコレート色って表現がhitominさんらしい。


さにぽん | URL | 2007/02/15(木) 17:25 [EDIT]
ロビンソンという名前にひかれるわ~~笑
私も甘い物そんなに派だけどチョコは好き♪
それはテニスコートの近くのお店だっけ?

BABA | URL | 2007/02/15(木) 21:43 [EDIT]
おっ!購入できたのですな~!
新しい家具とかがお家に来るとなんだかワクワク☆HAPPY☆
よね!!
又是非見に行かせてね~♪

さーちやん | URL | 2007/02/15(木) 21:49 [EDIT]
キャビネットみつかったんやね^^
いい感じやん♪
チョコもおいしそうーーーーー^^

hitomin | URL | 2007/02/15(木) 22:07 [EDIT]
>モンチちゃん
そうそう私も琥珀色の食器多いからチョコブラウンとは
きっとマッチするかなぁと思ったの。
全部丸見えじゃなくてチラ見せな具合も惚れたポイント。
さすがモンちゃん私の事よくおわかりで(笑)

とってもレトロなスツールにネギ植物。
いいわすごくその雰囲気!写真楽しみにしてるわ♪

>アンアンちゃん
アンアンちゃんも躊躇したはずだよ〜
あの濃厚さは!すっかり今日頂きましたけどね(笑)
そうそうキャビネットの中身はほぼレトロ食器になる予定☆

>ウララさん
遊びに来て下さったんですね!ありがとうございます!!!
そしてほんとにほんとに素敵なキャビネットをお譲り頂き
ありがとうございました。大事にしますね☆
あのヤフオクの画像みただけでもウララさんの
お家のインテリアとても素敵なんじゃないかと
勝手に妄想しています(笑)
ぜひまたのぞきにいらして下さいね!

マカロンそんな鑑賞法もありましたか!?
ウララさんも私と同じく天然なのかしら?(笑)

>クミちゃん
あらいつも私達つうじあってるわね〜(笑)
私もねヤフオクなんかでよく手作りで出品されている
白のペンキをわざとはげさせた感じの
シャビーなキャビネットもすごく好き!
でも手持ちの家具とは合わないから断念したの★
ホワイトチョコレート色はおあずけ(笑)

>さにぽん
あはは〜そこにくいついたか!さすがスピッツ系。
そうだよテニスコートの近くのとこ。
台湾行く前にぜひご賞味あれ!THE濃厚!


hitomin | URL | 2007/02/15(木) 22:17 [EDIT]
>BABAさん
やっと念願かなったわ♪
ディスプレイ完成したらぜひ見に来てね!
ひとつヤバいのは食器熱があがってこれ以上増えたら
ほんとに置くとこなくなっちゃう。。。
その時が引っ越し時?(笑)

>さーちゃん
今度ピアーノピアーノでショコラとワインで乾杯ってどお?
子供は旦那に預けて。不良主婦!?

やすこ | URL | 2007/02/15(木) 23:15 [EDIT]
国生・・・・
古っっっ(-3-*)

Nag | URL | 2007/02/16(金) 06:02 [EDIT]
日本のケーキはや~~っぱ美味しそうだねえ!
私もこれひとつくらいはぺロっといけるクチよん。
ちなみに、我が家ではまだBearちゃんチョコ解禁していないのよ。
だからいまだにチョコの味を知らない。。。

キャビネットいいねぇ!色が渋めで落ち着くね。
うちもいま、家具探ししてるところ。
改装が終わった部屋にソファを移しちゃって、リビングがからっぽになっちゃったのよね。なかなか気に入るのがなくってさー。
でも家具屋さん巡りは楽しいよね。

hitomin | URL | 2007/02/16(金) 13:43 [EDIT]
>やすこちゃん
ふふふ世代ギャップ?
でもほら今年はリバイバルで
バレンタインデイキス2007も発売されたしね(笑)

>Nag
アメリカは大味だし見た目もなんか
毒々しいの多いもんね。
うちはチョコもう解禁しまくりだよ~。
あげる時『もうコレしかないから
またスーパー買いに行ってからねっ』て
私いつも言うから最近は王子自身が食べ終わったら
『スーパー買い行ってから~』ってゆってる(笑)

Nagん家は広いんだろうね~うちはほんと狭いから
デザインよくても諦めなくちゃいけないの多くって。
家具屋さん巡りはでも大好きv-238

ショコラン | URL | 2007/02/16(金) 21:38 [EDIT]
バレンタインデーき~いっす♡
しもやけでピースがくっつかないというのを
ネタにしていた青春時代・・・。イタイ。
チョコレート色、hitominちゃんちにあると、
またまたぐっとオシャレになるから素敵e-420
その中がどうなるのかも、とっても楽しみ♡
私はネットで家具失敗したけど、
さすが、お目が高いe-272

hitomin | URL | 2007/02/17(土) 13:28 [EDIT]
>ショコラン
しもやけでピースがくっつかない!?
なにそれ〜かなりおいたね(笑)
ショコラン、ネットで家具失敗したんだっけ?
大きい買い物はネットは確かにリスクもあるよね。
今回はお品も出品者様もいい巡り会いで
ほんとラッキーだったと思うわぁ。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
