カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/11/27(木)   CATEGORY: 模様替え。
プチ模様替えー玄関クリスマスバージョン2008。
Christmas2008_b.jpg
近頃、朝寒いせいか、なかなかお布団から出てこない王子。なのに、朝の準備も超スローペースな彼。今日ものらりくらりとしていたら、ちょっと登園が遅れてしまって。。。でも、そのおかげでいいものが見れました。
王子の園ではたまに礼拝があるのですが、いつもの礼拝とは全く違う雰囲気で、真っ暗なお部屋にキャンドルを灯して園児達が真剣に先生のお話を聞いた後、お祈りしていました。

今日は11月26日。あっクリスマスから4週間前。アドベントが始まったんですねー。宗派によって開始時期は違うみたいですし、私はキリスト教徒ではないので詳しくはわからないのですが、毎年園で「あっ始まったんだーっ」て気付かせてもらう度、このアドベントという習慣は素敵だなぁと思っています。
Christmas2008.jpg
そんなわが家では早々11月の初めからクリスマスデコレーションを楽しんでいます。特に今年は、玄関をクリスマス一色にプチ模様替え。
去年買ってかなりお気に入りの、サンタのマトリョーシカが主役。ちょっぴり気の早いあわてんぼうサンタですね。笑
それから、狭いわが家のツリーがわりと紹介したあのポスターがまた今年も大活躍。今年はクリスマスグッズを買い足してないので、あるものだけでクリスマスらしくがテーマ。トナカイはバンビ、雪の結晶はドイリーコースター、雪が太陽に照らされてキラキラしている感じをラメ入りのネットでって風にイメージを膨らませて。。。

あっでもクリスマスグッズではないですが、ニューフェイスがおひとつ。ロハスフェスタで買ったパープルのトレイです。隣に飾っている結婚当初旦那がプレゼントしてくれたパープルのキャンドル&キャンドルスタンドと見事にマッチしていて気に入っております。まさかいきなりこんな使い方するとは思ってなかったけど。笑

サンタさん、首をながーくして待ってます♪

更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

アドベントカレンダーでクリスマスまで楽しくカウントダウン!
        
[ TB-0 | CO-20 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みぃ | URL | 2008/11/27(木) 10:44 [EDIT]
可愛い~~!!可愛すぎ~~!!
やっぱりhitominさんのセンスはスゴイな~♪
端から端まで見入っちゃうよ^^
サンタのマトリョーシカがイイ雰囲気☆

私もhitominサンタさんからのクプレゼント
首をなが~~~くして待ってます(笑)
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/27(木) 11:26 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

モニ | URL | 2008/11/27(木) 15:12 [EDIT]
可愛い~。
私はサンタのマトリョーシカに惚れた!!

飾るのってセンスいるんだよねぇ。
こういう風には無理だな家は(笑)

hime | URL | 2008/11/27(木) 20:38 [EDIT]
久々のコメントです~~

ってか、思わずコメント!!

わらひ、実は子供の頃からのマト好きなのです(>3<*)
マトちゃんがサンタ着てる!可愛すぎなんやけど(笑)

ちょっと、興奮してまいました(ーvー:)
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/27(木) 21:31 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Roma | URL | 2008/11/27(木) 23:17 [EDIT]
サンタのマトリョーシカ、かわいい~!!!めちゃめちゃつぼにはいったわ。う~、ゲットしたくなる気持ちがわかりすぎる。ちなみに、今使用中のダブルガーゼのスリングはマトリョーシカ柄です♪

にしても、部屋のデコレーションすごいなぁ。王子がいてもデコレーションできるんだねぇ。おいたはないの?うちもそろそろやらなくては・・って主人と言ってるんだけど、さっぱり重い腰があがらないわ。どっから手をつけたらいいのか、アドバイス求む!

しづか | URL | 2008/11/28(金) 12:49 [EDIT]
クリスマスバージョン、素敵☆☆
あたしにも、こんなセンスがあったらなぁ・・・

ウチは、今年初めて大きいツリー購入!
まあ、ニトリですが。。

オーナメントは、変えたいねんけど、それは来年からかな・・・
● こんにちは
イェイ イェイ | URL | 2008/11/28(金) 14:35 [EDIT]
サンタクロースのマトリョーシカかわいいv-10
初めてみました。
珍しいんじゃないかな?

こんなに飾ってあると
クリスマス気分、超盛り上がりますね!
楽しそうv-238

いっぷく | URL | 2008/11/28(金) 17:33 [EDIT]
素敵なディスプレイを拝見して
一気にクリスマス気分になりましたー!!
マスキングテープも使ってはるんですねー。
どこを見ても、可愛くてとても参考になります!


runcafe | URL | 2008/11/29(土) 01:02 [EDIT]
上級者なクリスマスデコレーション、さすがhitominさんi-189
賑やかな中にもパープルが大人っぽくて絶妙なバランスの飾りつけにまたまたうっとり~!キャンドルホルダーもトレイもお揃いのようにテイストぴったり!!思わずコメントせずにはいられませんでした(笑)

さおりんりん | URL | 2008/11/30(日) 02:28 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
もうクリスマスまで1ヵ月を切ってるものね~。
私もツリーを出さないと・・・
hitominさんのスペース、とってもいい感じですね~。
↓のマスキングテープ素晴しいです~。
私はとても使いこなせませんよ~。

みぃ | URL | 2008/11/30(日) 10:42 [EDIT]
今日、hitominさんの2周年プレゼント企画の記事upしました~。
また、ちょこっと覗いてみてね(^^)

RICO | URL | 2008/12/01(月) 08:00 [EDIT]
めっきり、寒くなりました。
ご無沙汰しています。
久しぶりに遊びに来させてもらって、
あまりの可愛さに早速コメントです。
素敵!!

我が家はまだクリスマスらしい飾りをしていませんTT
是非今日から、しようっと~。

hitomin | URL | 2008/12/01(月) 17:18 [EDIT]
皆様からのあたたかいコメント読ませて頂くのが
毎日嬉しくって、なかなかコメ閉じする勇気がでず。。。
毎度ながら、コメレスが大変遅れまして
申し訳ありませーん!汗


>みぃさん
うほほっ!端から端まで見てくれたのねー!
そんなに褒めてもらえるなんて、調子のっちゃうよー。笑
でも、ありがとさんです☆
サンタのマト、素朴な表情がなかなかよいでしょ!?

>カギコメさん
いつもありがとうございます!
あの、すんばらしいお料理作る前に来てくださったのねー。
あー私もおすそわけしてもらいに、びゅーんと
飛んで行きたかったわ!笑

>モニさん
惚れちゃいましたかー!笑
京都のVesna!さんで買ったこの子達。
他にもいろんなマトがたくさんいて、めちゃかわいいお店なので
ぜひ京都に来られる際は、チェックしてみてくださーい♪

>himeちゃん
himeちゃん。。。えっとプリちゃんママだよね!?笑
おひさーコメントありがとうねー☆
えっマト好きなの!?知らなかったー初耳だ!
めちゃかわいいよーこのサンタマト!
ぜひ見にきてー♪

>カギコメさん
早々にご連絡ありがとうございましたー!
気に入ってもらえて、よかったー!
記事にまでしてもらえて、ほんと感激っ!!!
どうぞ末ながーく、かわいがってやってくださーい。

>Roma
マト、やっぱ人気ねー!
スリングにもマト柄とかあるんだー!欲しいかも!
って使う時、もうないかー。笑

もちろん、王子が手を触れる場所は、
おいたされまくりなのでデコは無理無理ー。笑
この靴箱上はまだ手が届かないから、派手にできるのよん♪
ベビちゃんの手の届かない、天井からクリスマスらしい
モビールとかオーナメントぶらさげたりはどお?
あと、ツリーがわりにうちみたくツリーのポスターとか
今、壁に貼るシールタイプ(再剥離OK!)のツリーも
あるらしいよー。またレコメンドにのせておくわ!笑

>しづかちゃん
お褒めの言葉ありがとう!!!

ツリー買ったんやー!うちは、イケアの生もみの木を
買いたいなーなんて思ってたけど、もうこれで今年は
結構満足したから来年にしようかなーなんて。笑

オーナメント毎年ひとつずつ増やしたり、子供と手作りも
素敵だよねー☆☆☆

>イェイ イェイ さん
ありがとう!サンタのマト、やっぱりめずらしいのかな?!
やっぱり、この位、派手に飾らないと
気がすまないようです。。。私。
でも、確かにクリスマス気分は超盛り上がってますよー!笑

>いっぷくさん
わーそう言っていただけると嬉しいなー。
あっ、マスキングテープ。いっぷくさんもお好き?
イマイチ使いこなせてないんですけど、私。笑
実はこの写真のドイリーの貼り方では、すーぐはがれてしまって
結局mtをドイリーの穴に通して貼り付けなおしました!笑

>runcafeさん
上級者だなんてーほんとに?ほんとに?
そんな風に言ってもらえて、とっても嬉しいです!
そして何より個人的に一番好きなパープルコーナーに
注目してもらえて、めっちゃ嬉しいー!笑
ありがとうございまーす♪

>さおりんりん
さおりさん、こんばんはー♪
とうとう今日から12月に突入ですよー。早いなぁ。
さおりさんのツリー楽しみにしてるので今年も
ぜひぜひアップしてくださいねー!

マスキングテープ。。。ダメダメほんとに
あれはスルーしてください。笑
上手に使えるようになりたいんですけどねー★

>みぃさん
早速昨夜、拝見させてもらいましたー!
素敵に撮っていただいて、本当にありがとう!!!
ただ、昨夜はUSJ2連チャン明け(笑)で眠さ限界の為
コメント残せずでスミマセン。。。また改めてゆっくり
遊びに行かせてもらいまーす♪

>RICOさん
こちらこそ、ご無沙汰しております!
遊びにいらしてくださったんですねーとっても嬉しいです!

私のズボラな性格の為、RICOさんにきちんと1dayショップに
出展させていただいたお礼のメールも
お送りできぬままで本当に申し訳ありませんです。
もう大分日が経ってしまったので、今さらメールするのは
どうなんだろう。。。とか思いつつずっと気になってたのです。汗

あー今、サンタが来てくれた様な気分です。笑
よかったら、またいつでも遊びにいらしてくださいねー!

アンアン | URL | 2008/12/02(火) 10:41 [EDIT]
うわ~素敵なクリスマスデコレーション☆☆
やっぱhitominさんはセンスがよすぎる!!!

私もこんな風にオシャレ~に飾りつけできたらなぁ~(^^;;
でも絶対無理(笑)
hitominさんの見てたのしんどくわ(*^^)v

ショコラン | URL | 2008/12/03(水) 07:56 [EDIT]
おお~。ディスプレイも写真の構成もさすが!すばらしいですーe-460
アドベントカレンダー、今年こそ作るつもりだったのに、今年もクリスマス前はイベント続きでダメだった・・・。
珍しく、我が家はまだクリスマスグッズだしてませ~ん!
● 残念
Maki | URL | 2008/12/06(土) 23:51 [EDIT]
だったなー。
プレゼント企画に応募できずでした。
改めて、2周年おめでとう。
なかなかゆっくりお伺いできないけど、たのしく拝見させていただきますね。
玄関のディスプレイいいねえ~。
うちなんて、去年と一緒!

ぜーんぜんやる気なし。。。(笑)

hitomin | URL | 2008/12/08(月) 01:40 [EDIT]
>アンアンちゃん
レス遅くなってごめんねー!
きゃー嬉しい褒め言葉サンキューです☆
ぜひ見にきてー多分年明けてもそのままやと思うし。笑
アンアンちゃん家に出張ディスプレイもするでー
いつでも呼んで!

>ショコラン
ありがとうねー!
さっすが、アドベントカレンダーも手づくりかぁ!
その発想すらないわ!笑
しかし、ショコラン家がクリスマスグッズまだだしてないって
めずらしいーハロウィンで燃え尽きたん?笑

>Makiさん
あーん終わっちゃったんですよーゴメンナサイ!
でもMakiさんお忙しい中遊びに来て下さって
ありがとう!ディスプレイ褒めてもらえてうれしいです!
やる気なしっていうか、Makiさん家はもう
完璧にMakiさんの世界ができあがってますからー!
変えるとこが見当たらないっ!
わが師匠!どこまでもついていきます!笑

Salaーアメリカごはんー | URL | 2008/12/08(月) 14:59 [EDIT]
さすがHitominさん!!小物の全部が可愛いし、王子様、ミッション系スクール(?)ってところも素敵素敵!!
教会でお祈りって、かなり雰囲気でますよね~♪想像しただけでも、プチクリスマスの気分♪
私もクリスマス大好きなので、どんどんクリスマス小物特集やっちゃって下さい!!とっても楽しみにしていますね(^^)
今日も応援!

hitomin | URL | 2008/12/12(金) 03:25 [EDIT]
>Salaさん
わーほめてもらえて嬉しいです!
あっ王子の園は礼拝といっても、教会ではなく
園の教室でやるんですけど、それでも真っ暗にして
キャンドルを灯して。。。ってだけでもすごく雰囲気
でますねー。あとクリスマス会では生誕劇もやるんで
今から楽しみなんです☆

いつも応援ありがとうございます!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
