カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
手作り市へのお散歩コース。
めずらしく何も予定のない土曜日、王子とふたり仲良くおうち時間を楽しむはずが、ついつい、いいお天気に誘われて、また今日もちょこっとおでかけしてきました。とってもかわいい、こぢんまりとしたアットホームな蚤の市へ。
しかし、そのお話しはまた次回にひっぱり(笑)、今日は先週の京都の続きにおつきあい下さいませ。

81119a2.jpg
先週の土曜日は、15日。そう15日といえば毎月15日に開催される京都で有名な百万遍さんの手作り市の日。実は、なかなか日程があわずまだ一度も行った事がない私。いつも京都へ行く時は、行きたい所を事前にピックアップしてから行くというのに、今回京都へ帰省したのは旦那発信のとある用事だった為、出町柳からタクシーでびゅーんと知恩寺の前を通るまで今日が手作り市の日だって気付かなかった。。。と、とめてー!!!と叫びたかったけど、時間も押し気味だったのでグッとこらえ旦那の実家へ。笑

そして、じいじ&ばあばに王子を預け、とある用事にむかう為、旦那とふたり再び出町柳へむかいます。ちょこっと覗けるかなーと期待するも、時すでに遅し。もう出展者であろう方々の撤収姿が遠くから見えたので諦めました。。。そうそう知恩寺までは、出町柳からぶらぶらと歩いて行く事もできます。そのせいか、知恩寺から出町柳までの道沿いにいくつかフリマというかガレージセールもやっていました。

81119a3.jpg
もちろん、この通りは食べ物だって楽しめますよー!
私達もテイクアウトで軽く腹ごしらえしていくつもりだったので、Lmagazine (エルマガジン)11月号 の京都市、左京区特集でも大きく取り上げられていたワーゲンバスのブリトー屋さん『Chilly water』へ。駿台百万遍学生ハイツという超レトロなアパートメントのお向かえの空き地にいつも開店されています。
・・・がしかし、なんとすでに全てソールドアウトで、私達が着いた時にはちょうどワーゲンバスをお片付けされておりました。普段は20時まであいてるそうなのですが、紅葉シーズン&週末の手作り市の人出、恐るべし。次回また来まーす!

で、今回はそこからもう少し出町柳に向かってテクテク歩いた所にある、ファラフェルガーデンのファラフェルをテイクアウトして鴨川でパクリと。

81119a4.jpgファラフェルとは中近東の食べ物でひよこ豆とパセリや色んなスパイスを混ぜ素揚げにした団子ファラフェルボールを生野菜と一緒にピタパンにはさんだベジタリアンフード。私は一度、パリで食べて美味しかった記憶があったので迷わずトライ!旦那は、こういうのは無理らしく横でおにぎり。笑

ファラフェルボールがゴロゴロはいっていて結構なボリュームでした!今度は店内で他メニューも食べてみたいなー旦那は無理なのでどなたかご一緒しません?笑

さてさて、お腹も満腹になったところで。。。
更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

【追伸】2周年プレゼント企画ーきのこ祭りーのご応募は締め切らせて頂きました。たくさんご参加頂き、ありがとうございました。抽選結果は25日に発表致しますのでお楽しみに!

さてさて、とある用事は何だったのか!?笑
気になるお方のみmoreからどうぞ!
81119a1.jpg正解は。。。1968+40というスタッフジャンパーを着た方がちょうど写真に写っていますが、京都精華大学創立40周年記念事業のひとつとして開催されたBOREDOMS/V∞REDOMSのライブでした!そんなん知るかってね。笑

旦那がファンなもんで、結婚してから何かとEYヨちゃんを目にする機会は多かったけどボアダムスとしてのライブは私は初めてで、かなりしょっぱなから度肝をぬかれました!(だって、中央ステージを2台のドラムがみこしに担がれてグルグルまわりながら演奏するんだもの!)
2007年7月7日、七夕にNYの川のほとりで行われたボアダムスのコンセプトを基に77台のドラムで一斉に演奏されたライヴイベント77BOADRUMも一見の価値あり!

しかし待ち時間も含め3時間程のライブ終了後、腰が痛くて痛くて。。。
年だからではなく、踊りすぎたからだと思いたいアラフォーになる日が刻々と近付いている私でした。汗
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しづか | URL | 2008/11/24(月) 23:57 [EDIT]
ファラフェル、おいしそう!
京都行きたくなってきたわ♪

ダンナさんと二人でライブだなんて、うらやましい☆
アタシも、久々体動かしたいな!!

hitomin | URL | 2008/11/26(水) 17:05 [EDIT]
>しづかちゃん
ファラフェルおいしよー!
スパイスに抵抗がないなら絶対好きなハズ!
京都、もっと行きたくなるような記事が
まだまだ控えてるので(笑)、お楽しみにー!

ライブ。。。ほんとに年を感じたー。
学祭だから、まわりの若者に圧倒されたのかなー。笑

Roma | URL | 2008/11/26(水) 20:37 [EDIT]
夫婦でライブかぁ。若いなぁ♪アラフォー世代になってもまだまだいけるよ。
てくてく歩いて素敵なお店を発見できる+おいしい物が食べられる!さすが京都だわ。

hitomin | URL | 2008/12/01(月) 15:59 [EDIT]
>Roma
いやいや2人して、腰いたた。。。ってゆってたから。
どう考えても若くないわねー。笑
やっぱり京都はぶらぶらお散歩が一番いいよ♪
ご案内役いつでもかってでるからーおいでおいで。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
