カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
幻想的で艶やかな京の紅葉。
雨上がり、一段と艶やかな紅葉達。

週末、京都へ帰っていたので紅葉狩りに真如堂までぶらぶらお散歩。

真っ赤に染まる見頃の時期にはまだ早かったのですが、グリーン、イエロー、オレンジ、レッドと幾重にも色が重なる美しさを堪能できました。

特にこの場所。

雨上がりというのも一役かって、幻想的な雰囲気が漂う自然のアート空間。静寂の美。。。

などと、いつもなら花より団子な私が柄にもなく美しい紅葉に浸っていると、横で旦那が『おー懐かしい!ここ中学の時帰り道通ってたわ。』と言うので、なんと贅沢なーと思っていたらまた一言『で、あっちの奥らへんに秘密の溜り場があって、よう連れとパクったバイク隠したリたばこ吸ったりしたわー。』ですって。。。よいこのみんなはマネしないでね。笑
81118a1.jpg
普段このブログに載せている写真は90%以上の割合で今のとこ携帯写真なのですが(汗)、この日ばかりはデジカメ持参だったので色々撮ってみる事に。

手前にピントがあって後ろをボカす背景ボケ写真。写真の事ほーんとに無知なので、あれって一眼レフでしかできないと思ってたんです。そしたら、普通のデジカメでもできるでー!と旦那がいうのでその場で教えてもらってパチリ、パチリ。
たっ楽しいーーーーっ!!!

そういうワケで、今年の紅葉の写真はほぼアップ中心で。笑

更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

☆2周年プレゼント企画ーきのこ祭りー☆
ワールドワイドにご応募頂いております!
まだまだ受付中ですので、今年最後(?)の運試しに
ぜひぜひご参加くださーい♪

ご応募は終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました!
[ TB-0 | CO-18 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

明日香 | URL | 2008/11/19(水) 11:05 [EDIT]
真っ赤なキレイなもみじですねー。
もう私の住んでいる町は完全に終わってしまいました。。。全部ちっちゃった・・・(涙)。これから 4月の終わりから5月くらいまで もう葉っぱのない時期なんですよね、淋しいなー。

その代わり 5月の青葉がばーっと出てくるのには もう圧巻ですが!

アンアン | URL | 2008/11/19(水) 14:57 [EDIT]
うわ~キレイな紅葉たち♪
この撮り方一度やってみたいと思っててんけど
普通のデジカメでもできるの!!!???
しらなんだ・・・(^^;;

私も日曜日にはひぃばあちゃん宅へ行くため
京都まで行ってたのよ~☆
でも時間がなかったため宇治までいったものの
茶団子だけ購入してばぁちゃん宅へ急いでん(笑)
車から降りて紅葉楽しむ暇なしやった・・・。

モニ | URL | 2008/11/19(水) 16:18 [EDIT]
綺麗だねー。さすが京都!!
この時期に行った事ないからついみいってしまったよ。
旦那さんは、こんなステキな通学路
を毎日歩いていたんだねー。

Roma | URL | 2008/11/19(水) 20:18 [EDIT]
背景をぼかした写真、アートだわ。それにしても見事な紅葉だね。週末に楽しめるなんて贅沢だわ。京都で紅葉狩り、最後にしたのはいつだったかなぁ・・・・自然のアートは心もほっこりした気分にさせてくれるね。うちもベビーの風邪が治ったら紅葉狩りにでも行こうかな。
● こんばんはぁ
あやこ | URL | 2008/11/19(水) 23:10 [EDIT]
京都の紅葉、懐かしいねぇ~。いつぞや2人で着物着て行ったよねぇ~。詳しいことはあまり覚えてないのだが・・・(^^;
hitominさんの着物がとっても素敵だったことは忘れもしない。縞模様は背の高い人には似合うしね。
お散歩コースでこんないい所へ行けちゃうっていいね。一般的には観光コースだしょ?

ショコラン | URL | 2008/11/20(木) 00:22 [EDIT]
すご~いキレイな写真!!
私達はやっぱりはやかったんだね~。
今が季節なんだね~。いいもの見せてもらったわ。
ありがとー。12月に行くお友達がいるけど、もう散っちゃってる???

hitomin | URL | 2008/11/20(木) 01:26 [EDIT]
>明日香さん
明日香さんがお住まいになってる辺りは
もう散ったのですかー早いっ!
って事はかなり寒いんですねー。
こちらも週明けからグッと冷え込んだので
さらに紅葉も進みそうです。

>アンアンちゃん
そうよーできちゃうの!もちろん一眼レフならもっと
キレイだと思うけどねー。
あっ携帯でも接写モードで撮ると
少しはできるよ!

あらー同じく京都入りしてたんだ!
でも紅葉狩りできなかったのは残念やったねー。
車すっごく混んでたんじゃない?
ワケあってうちは叡電にも乗ったんだけど
鞍馬方面の紅葉ライトアップの観光客でダダ混みやった!

>モニさん
はい、やっぱり京都は秋!イチオシです!
ただ、人も一番多いですけどね。。。
ほんと旦那ってば贅沢ですよねー。
しかし、どこへ行ってもヤンキーエピソードしか
聞いた事がありませぬ。汗

>Roma
アートな紅葉お楽しみ頂けた?!
あら、ベビちゃん風邪ひいちゃってるんだ!
いきなり週明けから冷え込んだもんねー!
明日も師走並みらしいから、あったかくしてあげてね!

>あやこちゃん
おひさしぶりー♪
あー行ったよねー着物で京都!東福寺だよね、確か。
あそこの紅葉もすごくキレイだった覚えが。。。
縞模様の着物。。。今は実家のタンスに眠っているな。笑
そうそう、観光コースに気軽にいける実家の立地は
スバラシイでしょ。ほんとラッキー!笑
紅葉スポットもたくさんあるんだけど
自然な感じとお庭だけなら拝観料もいらないので
地元の人は真如堂に行く人が多いんだってー。

>ショコラン
そだねーこれでもまだちょい早い位なんだよ。
ただ、ここ2-3日の冷え込みで紅葉も進むと思うけど
12月はどうかなー。場所にもよると思うなぁ。
真如堂もね、日の当たらないお堂の裏手はまだまだ
グリーングリーンしてたから間に合うかも!
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/20(木) 08:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

みぃ | URL | 2008/11/20(木) 09:47 [EDIT]
懐かしい~♪
京都にもお仕事で住んでたことがあるので
嬉しい写真だわ~^^
落ち葉の写真素敵!素敵!!
やっぱり好きな街だわ・・・京都って♪


Sala-アメリカごはん- | URL | 2008/11/20(木) 11:54 [EDIT]
最初に一言。
最後に書いてあった「キノコ祭り。ワールドワイドに受付中」って私の事かな?と一瞬ほくそえんじゃいました(笑)。
心の広いHitomiさんに感謝感謝、ですね^^今日も応援ぽっち!

そして。京都の写真も素晴らしいv-238スモーキーな感じの色合いも、本当芸術的だわ!すごくセンスあるよ!Hitomiさん!!

piattopiatto | URL | 2008/11/20(木) 13:21 [EDIT]
こんにちは
これはきれいですよね
私もついこの前、行きましたです
● こんにちは
イェイ イェイ | URL | 2008/11/20(木) 17:16 [EDIT]
素敵ですね!
京都の紅葉ってとっても好きなんですよ。
しっとりとした独特の空気感ていうのがありますよね!
見ていてホレボレしちゃいます。


しづか | URL | 2008/11/21(金) 01:06 [EDIT]
めちゃきれいな写真!
グリーンが入ってる頃も、カラフルでいいね♪

紅葉狩りとか、だいぶ行ってないわ。

せっかくの四季のある日本に入るねんから、
もっと、四季を楽しまないとあかんね。


ななちん | URL | 2008/11/21(金) 08:52 [EDIT]
きれいーー☆
3年前真如堂行きました♪
永観堂でみんなバス降りはったけど、真如堂まで(^^)
ほんとに美しいですよね。
去年は東福寺に行ってきて、ここも良かったです。
今年は行けそうになくて、行った気分にされてもらいました(*^_^*)

hitomin | URL | 2008/11/26(水) 17:02 [EDIT]
皆さまレスが大変遅れまして申し訳ありませんでした!

>カギコメさん
いつもありがとうございます!
が、がんばりまするー!1週間に2回を目標!低い?笑

>みぃさん
わー京都在住だったとは!
じゃあ私なんかよりずっとよくご存知だろうなぁ。
本当に行く度好きになりますねー。
やっぱり中でも秋の京都は格別っ!

>Salaさん
うふふ、まさにワールドワイドだったんです♪
Salaさんともう1名アメリカから、そしてもう一名台湾からも
応募があって18名中3名が海外からのご参加って
すごいなー!と感動してました。世界は狭くなったもんだ!笑

センスあるー!?ほんと、ほんと???
調子のっちゃいますよー。笑
応援もありがとうございまーす!

>piattopiattoさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
piattopiattoさんも行かれたばかりなんですね!
ではこの写真に全て見覚えがおありかな?
真如堂、わたしの紅葉ベスト3内にランクインしました!笑

>イェイ イェイさん
お体はよくなられましたでしょうか?

京都の紅葉、ほんとにしっとりという形容詞がぴったり!
特に今回は雨上がりだったので、余計に雰囲気でました。
イェイ イェイさんも紅葉狩りどちらか行かれましたか?

>しづかちゃん
我ながら渾身の写真に仕上がったわ。笑
いつもは、ほんとに真っ赤の時期に見に行くんだけど
これはこれでとってもキレイでしょ!?
紅葉狩りはやっぱ京都がオススメー☆
私的に四季の好さを一番感じられるのは秋かも。

>ななちんさん
わーななちんさんってば、通ですね!
普通なら、あの辺だと永観堂に行く方が
圧倒的ですから!でも地元の人は真如堂を支持する方
とっても多いらしいですよー。
確かに私も真如堂に軍配が☆☆☆
あっ東福寺!なつかしいー!!!
まだ独身時代にお友達ときもの着て行ったんです!
京都の紅葉マイベスト3内に東福寺もランクインしてます!

piattopiatto | URL | 2008/11/26(水) 17:07 [EDIT]
ご訪問、感謝!
京都は紅葉きれいですね
しかし、この時期、市内は車があちこち渋滞で
毎年大変っす「笑」

hitomin | URL | 2008/12/01(月) 16:02 [EDIT]
>piattopiattoさん
こちらこそ再びご訪問、ありがとうございます!
そうですよね、春&秋の京都は観光バスと車で
うめつくされますもんね。。。
地元の方には大迷惑!?笑
● 京都♪
ゆかこ | URL | 2008/12/04(木) 06:23 [EDIT]
おはようございます。
数年前に、母と二人で秋に京都旅行に行ったのを思い出しました。
12月初めの旅でしたが、まだまだ紅葉が綺麗でした。
京都は何度行っても良いところですね^^
真如堂にも行きました。懐かしい~♪
hitominさんは京都が近くで羨ましいです☆

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
