カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/02/11(日)   CATEGORY: ポップ。
マカロンマカロン。
macarons.jpg先日久々に平日に仕事をお休みできたのでやっと念願のマリーアントワネットを鑑賞してきました。
遅らばせながら、なんばtohoシネマズ初体験でもあります。朝イチの回なのにたまたまレディースデイだったからかチケット売り場は行列。カフェスペースも満席。ひとりで他にする事もないので早目に席についていたらスクリーンでは『鷹の爪団』というへんてこりんなおもしろキャラが映画館内における注意をうながすアニメをやっていてそれがやたらおもしろくて一人でウケていました。変な人に思われてたかもしれませんけど。調べてみたら『秘密結社鷹の爪』というアニメがあるそうです。YouTubeで見れるので気になった方はコチラでぜひ!

おっと脱線しましたけど本題のマリーアントワネット。のっけからロックではじまるあたりソフィア節炸裂で私個人的にはこのポップな感じやっぱり好きですね。よだれがでそうな程おいしそうなスイーツやカラフルなドレスや靴を見ているだけでも楽しかった。ファッションショーやPVを見てる感じで。
あとインテリアはシャンデリアに釘付け。ヴェルサイユはもちろんですけどガーデンパーティーのシーンでテントの様な白い布上の天井にもシャンデリアだったのがとっても印象的でした。
そういえばパリはシャンデリアのお店たくさんあったなぁ。とっても種類も豊富で素敵なのがいっぱいあったけどあれって買ってそのまま日本で使えるのかしら?電気の事とか全く無知なのでどなたかご存知でしたら教えて頂きたいです。そして見終わったらベタですけどどうしてもマカロンが食べたくなってそのままデパ地下へ直行。

tower.jpgそしたらあのアンリ・シャルパンティエ(HENRI CHARPENTIER)でマカロンが新発売されていてカラフルでとってもかわいかったので即購入。お昼からお友達のお家に行くので手土産にしました。そしてお友達のお家でマカロン撮影。
マリー気分でタワーにしてみたり。あっでも実はこのタワー撮るの失敗して3度目でやっと撮れたのでよく見るともう外が割れてしまっているのもありますね(笑)私はフランボワーズとピスターシュを頂きましたがとっても美味でした。

このマカロンがチョコレートの上に色とりどりに置かれたバースデーケーキも新発売されていて今月末に来る自分の誕生日に食べてみたいなぁと思ってるのですがうちの旦那さんは一切甘いモノを食べないのでホールケーキ買うと余ってしまう若しくは自分一人で食べなきゃならないので太ってしまうのが悩みです。あっでも今年からは王子が活躍してくれそうですけど。

北欧インテリアブログランキング。
みなさまの応援クリックのおかげでなんとただ今2位に浮上!!!
こうなったら1位も狙っちゃいますので今日もクリックお願いします→北欧インテリア



[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ショコラン | URL | 2007/02/11(日) 10:27 [EDIT]
わぉ~!2位、すごい、すごい!!
インポイントもすごいね~。
あんまりこのシステムよくわかってないんだけどさ~(^^;)
マリーアントワネット、みた~いe-266
うちのお嬢様たちも見られそうかな?
あのシャンデリア、買って~!と言われても困るけど(≧ε≦)
一人で映画、たまには優雅に自分にご褒美、いいねe-420

hitomin | URL | 2007/02/11(日) 19:01 [EDIT]
>ショコラン
うふふ〜ありがと!おかげでたくさん見に来てくれる方が
増えて書く励みになってるの。
まぁコメントはほとんどマイミクさんだけどね(笑)
マリーアントワネットぜひぜひ行ってみて!
お嬢様達も喜ぶんじゃないかしら?
まぁ姫とはいえロックですけどね!
若しくはおひとり様で楽しむのもいいかもよんv-238
● はじめまして
むっちゃん | URL | 2007/02/11(日) 19:53 [EDIT]
足跡からとんできました。
マリーアントワネットみたかったんです。映画中のケーキ、ラデュレのケーキ、だったと思います。たしか。


hitomin | URL | 2007/02/11(日) 20:39 [EDIT]
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます!
そうそうマリーの劇中のお菓子は全てラデュレですよね!
ほんとにため息のでるような素敵なスイーツの
オンパレードでしたよ〜v-238
でも残念ながら日本ではラデュレのマカロンは手に入らないんですよね〜たぶん。
でもどうしても気分はマカロンだったもので
デパ地下で見つけたのがアンリのマカロンだったんです。
お時間あればぜひむっちゃんさんも
マカロン片手に映画楽しんできてくださいね!!!

さーちやん | URL | 2007/02/12(月) 01:14 [EDIT]
ごちそうさま^^
マカロンおいしかった^^
タワー何回も倒れてわらけた♪

hitomin | URL | 2007/02/12(月) 19:00 [EDIT]
>さーちゃん
いえいえ、どういたしまして!
タワーやって正解じゃない?
ビジュアルかなりイケてるよね、ボロボロやけど(笑)

こんちゃん | URL | 2007/02/12(月) 21:14 [EDIT]
マリーアントワネット私のまわりで見た人もみんなよかった~v-238って言ってたよv-111 スイーツとか、ドレスとか、アメリカンロックとか。でもエンディングはあまりよくないって噂もあるけど・・・。
マカロンめちゃおいしそうv-237 なんかこんな時間なのに甘いもの食べたくなっちゃった。

hitomin | URL | 2007/02/12(月) 23:29 [EDIT]
>こんちゃん
そうね〜エンディング含めストーリーについては
かなり厳しい批評多いよね。見る前からそういう前評判
知ってたからもう私はビジュアルのみ堪能しようって
決めてたの(笑)それだけでも見る価値あったよん♪

ともこ | URL | 2007/02/14(水) 13:57 [EDIT]
マカロンおいしそ~!
カラフルでめっちゃきれいv-10

マリーアントワネットおもしろいらしいね。
あたしも子供預けて見に行くぞー!!!

hitomin | URL | 2007/02/14(水) 17:05 [EDIT]
>ともちゃん
ぜひぜひマカロン片手にお子は預けて
優雅な気分に浸ってきてね~v-238

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
