カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/11/02(日)   CATEGORY: おうちカフェ。
おうちデリランチ。
子連れでランチはゆっくりできないし、周りの人に気も使うし。。。というママさんにオススメしたいのがおうちでデリランチ!
81018a5.jpg
お友達のおうちでやってみたんですが、ちょっぴり豪華でいいでしょう?
もちろん、手料理でおもてなしもいいけれど、私もお友達も平日はフルで働くママなので、休みの日位ゆっくりしたいというのが本音。だからいつもはピザとったり、ランチしてからお家で遊んだりしてたのですが、今回は外に食べに行った気分&おうちでゆっくりと。。。が一石二鳥で味わえてグッドでした!

81018a6.jpgもちろん、スイーツまでのフルコース。笑

今回デリは以前にも一度紹介済みですが、wrap&roll 313で調達。きのこのポタージュスープ、エビとアボカドのサラダ、ポルチーニのコロッケ、グラタンなどをチョイス。パンはパンデュースでベーグルやフォカッチャ、あと子供に人気のたこ!

デパ地下とかで美味しーいデリを調達してぜひお試しくださーい☆

更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
できればコチラも→banner_02.gif

 
ずっと食べたかったベーグル&クリチセット届きましたー!
めちゃ美味しかったですー☆☆☆
今度は右のピクニックセットもいいなぁ。
エルクアトロギャッツ BAGEL SHOP
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

明日香 | URL | 2008/11/03(月) 06:32 [EDIT]
おおお!!!いいないいな デリランチ!アメリカもニューヨークあたりなら 美味しいデリがあるからな。日本はデパチカランチもいいんじゃないでしょうか?

美味しいとんかつをこの店から一枚、美味しい春巻きをこの店から2本、ってな具合にいろんなチョイスが出来ますよねー。

あー、アメリカももっともっと便利にならないかなー???

みぃ | URL | 2008/11/04(火) 09:02 [EDIT]
うほほっほ!
かなりのボリュームのパンのもりもり皿に
ニンマリな私(^^)
みんなで持ち寄ってのお家ランチっていいですね♪
小さいおこちゃまいると外だと何かと大変やし。
こうやってお家だと気兼ねなく
ママ友との時間をたのしめるもんね~!!

いちじくにはまってるので
このタルトきになる~~(--)
● こんにちは
イェイ イェイ | URL | 2008/11/04(火) 17:19 [EDIT]
かなりゴージャスランチv-238
わきあいあいって感じが
何故か食べ物の量から伺えますw

みんなが集まって食べてしゃべって。
こういうのも楽しいですよね!

しづか | URL | 2008/11/05(水) 02:46 [EDIT]
やばーい!おいしそう♪
おしゃべりしながら食べてたら、
こんなたくさんでも、ペロッと食べてしまいそう★


ショコラン | URL | 2008/11/05(水) 11:48 [EDIT]
遅くなったけど!2周年、おめでとう!
ってことは、私も2周年過ぎてたんだね~。気付かなかった(笑)
私も最近はお友達と集まるときは、
がんばりすぎないで、こういうのにしてるよー。
気楽においしいもの食べられて、いいよね♪
いちじくのタルト?デコレーションがきれい!
前回コメ、夫のレコーディングダイエットは、
今も続いていて、食事後、携帯に日記みたいに
食べた物を書いてるだけだよ。カロリーとかはまだ書いてないけど、
意識が変わるみたい?!

モニ | URL | 2008/11/05(水) 15:58 [EDIT]
いっぱい色々あって、豪華なデリランチたねー。
このベーグル屋さん可愛いねっ

Roma | URL | 2008/11/05(水) 22:00 [EDIT]
ちょっとめちゃめちゃおしゃれで、ボリューム満点で、おいしそうなランチじゃない!素敵なデリが近くにあってうらやましい~!こっちじゃ、デパ地下でも限界ありありだわ♭
そしてベーグルやられたわ。うっかり私もベーグルとクリチセット注文しちゃったわよ。ちなみにクリチはブルーベリーをチョイス。あ~、食欲の秋ですな。

hitomin | URL | 2008/11/06(木) 14:20 [EDIT]
>明日香さん
わわわ、またレスが遅くなってスミマセン。汗
ニューヨークだとデリもオシャレそうですねー!
そうそう、今度はデパ地下デリ狙ってます!笑
アメリカ。。。昔ちょこっと留学してた時はあぁアメリカって
ほんと便利だなーとか思ってたんですけど、
ないものねだりなんでしょうかねー?!

>みぃさん
レス遅くなってごめんなさーい!汗
うふふ、思わずニンマリしちゃいますよねん☆
でも実はこのもりもりのパン&ランチ、大人2名&子供2名用!
食べすぎだー!!!爆

いちじく。私、パンとかケーキにはいってると好きなんですけど
そのままって意外と買って食べたことはない様な。。。
みぃさんところで、いちじくレシピシリーズに期待しまっす!

>イェイ イェイさん
うはは、やっぱり量多すぎー!?笑
実はママ2名&子供2名だっという。。。爆
でもいっぱーい食べてしゃべってほんとに至福の時でしたよん♪

>しづかちゃん
うんうん、ずっとしゃべりながら食べる食べるを繰り返してたわ。笑
子供がいると、こういうのが気楽でほんといいわー。
メタボ街道まっしぐらですが。。。汗

>ショコラン
ありがとうねん!
そうそうショコランそこには触れないんだーって思ってた!笑
改めてショコランも2周年おめでとう!!!
早いよねーなんかあっという間。あの時ショコランに触発されて
始めてよかったわー!!!ありがとうねん。

おぉ!レコーディングまだやってるんだねー○○ちゃんすごい!
うちなんて、すでにもう3日分まとめて書いたり。。。意味ない?笑

>モニさん
ちょい買いすぎになりましたが(笑)でも豪華で大満足でした!
一応ダイエットは続けてるつもりなんですけどね。。。
え、どこが?ってモニさんの声が聞こえてくるぅ。笑
そうそう、ここのベーグルセットモチモチで美味しかったですよー。
レポもできぬまま、もうほとんど食べきっちゃいそうです。

>Roma
デパ地下でも限界ありありにウケた!笑

あー伝染しちゃったね、食欲の秋!!!
実は私もクリチはブルーベリーを注文したのよん♪
王子もすごい勢いで毎朝食べるので
レポもできぬままベーグルはほぼ完食!
ブルーベリークリチだけまだ使ってないんだよねー。
秋の新作も美味しそうだし、こりゃすぐリピかもー。笑
届くの楽しみだねー♪

アンアン | URL | 2008/11/06(木) 18:46 [EDIT]
うわ~山盛りパンがやばい~!!!
おいしそう~☆☆☆
今すぐ食べたい(笑)

しかもデザートまでとは抜かりない(笑)

デパ地下が無理なら近所をめぐって探すって
のでもいいよな♪
ぜひぜひ試してみよ~っと(^.^)

hitomin | URL | 2008/11/11(火) 13:45 [EDIT]
>アンアンちゃん
レス遅くなってごめんねー!

うひひ、ぬかりなくコースで頂きました。笑
実はね、この山盛りパン大人2名子供2名用!?
いろんな種類食べたいからひとつのパンを
あらかじめカットしたから、余計多く見えるのかも。
とはいえ、食べすぎだわな。。。爆

アンアン家にも早くおじゃましたいなー!
お邪魔する際はいっぱいおみやげもってくよー!笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
