カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/10/23(木)   CATEGORY: おうちカフェ。
世界一の朝食で有名なジャム。
81018a3.jpg
ロゴのはいり方がめちゃカッコイイ黄色いボックス。
関西の方にはおなじみ『世界一の朝食』で有名な北野ホテルプロデュースの食の総合ブティック『イグレックプリュス』のもの。
お友達から出産内祝いに頂きました。美味しいモノに敏感な彼女のセレクトですからあけるのが楽しみ!

81018a4.jpg
中には見ためも可愛い2種類のコンフィチュール。

紅茶ミルクのジャムと洋梨のジャム。

紅茶ミルクって一体どんな味???と非常に気になるので早速こちらを朝食のレーズン入り食パンにぬってみた。


うっ、うっまーーーーい!!!おっと失礼、とーっても美味しいです!笑
優しくあまーいミルクティーの味。

中に同封されていたジャム本によると、このジャムはクッキーにぬったり、バニラアイスにかけても美味なのだとか。次はおやつタイムにやってみよっと。

っていうか痩せる気あるのか、私。汗

更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

明日香 | URL | 2008/10/23(木) 11:22 [EDIT]
紅茶ミルク・・・これ すっごく美味しそうですねー!!!!
どんな味か想像中・・・(笑)・・・食べものにこだわりのある人からのプレゼントってうれしいですよね。。。
世界一の朝食、有名なジャム・・・美味しそうな雰囲気漂う気の利いたプレゼント・・・うらやますぃー!!!!

みぃ | URL | 2008/10/23(木) 14:54 [EDIT]
すてき!!
ボックスも最高にカッコイイですね!!
hitominさんのブログにピッタリはまってますよ(^^)
ミルクジャムってあるけど、それに似てるのかな?
紅茶ミルクって聞いただけで美味しそう~。
有名な所のってきっとお高いんですよね。。。
いいなぁぁ・・・

しづか | URL | 2008/10/23(木) 18:16 [EDIT]
行ってみたいー!北野ホテル☆
イグレックプリュスも、神戸にいる時は
たまーにケーキ買った事あるけど
ジャムは見てなかったなぁ!めちゃオイシソウ。。
おいしいコンフィチュールあるだけで、
朝食がちょっとセレブな気分になるね♪

さと | URL | 2008/10/23(木) 18:57 [EDIT]
よろこんでくれてうれしいわ^^
ありがとう^^

Roma | URL | 2008/10/23(木) 20:19 [EDIT]
甘そうだけど、たまにはいいよね。(ダイエット中はいかが・・・かも♪)
そうそう、ダイエットの時は主食をごはんにする方がいいんだよ。パンだとどうしてもそのままじゃなくて色々つけたり、入っていたりするからついついカロリー摂取しちゃうからさ。その点、ごはんならおかずといっしょだし、かむ回数を増やせば、満腹中枢を刺激して食べる量が少なくても満腹感を得られるらしいよ。1口30回・・・は無理としても20回はかみたい所。いかが?

hitomin | URL | 2008/10/24(金) 01:25 [EDIT]
>明日香さん
あはは、お味は想像できましたでしょうか???
食いしん坊な私だからか、自然とグルメなお友達が
多いんです、ありがたやー。笑
北野ホテルの世界一の朝食はずっと憧れてるんですが
まだ食べた事ないんです。
でもジャムだけでもかなり満足してまーす♪

>みぃさん
ありがとうございまーす!
あまりにカッコイイので、箱は何かに再利用しようと
思ってるんです。何がいいですかねー?
あっお味はそうそうミルクジャムに紅茶を
プラスした感じが近いです。
子供にはもったいないので、ひとりこっそり楽しみます。笑

>しづかちゃん
そうなのよーこのジャムのおかげで朝食がリッチに!
でもやっぱりいつかは世界一の朝食を食べに
行ってみたいんだよねー♪

>さとちゃん
ほんとにありがとねー!!!
おいしすぎ!!!ってかさとちゃんお手製の洋梨ジャムも
めちゃウマだったよ☆☆☆

>Roma
きゃは!やる気ないでしょー私。笑
そっかーパンは確かに絶対なにかしら塗ったりするなぁ。
1口30回!うわーめちゃ食べるの時間かかるねー。
ってそれがいいのよね。笑
Romaの様にストイックにできる強い意志がまず欲しい!汗

ショコラン | URL | 2008/10/24(金) 16:10 [EDIT]
紅茶ミルクって、ようは、ミルクティーね(笑)
でも、ネーミングでもまた違う感覚でおいしそうに聞こえる♪
北野ホテル知らないんだけど、
関西人としては勉強しておかないと!
レコーディングダイエット、頑張ってるんだね!
夫、7キロ痩せたよ~!

hitomin | URL | 2008/10/24(金) 23:23 [EDIT]
>ショコラン
そうそう、ミルクティージャムというより
紅茶ミルクジャムといった方が
断然おいしそうに感じるのはなんでなんだろうね?!
ネーミングって大切だわ。笑

うわーこんな近くにレコーディングの成功者が!
どの位細かく書いてた?カロリーとかまで書いてた?

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
