カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
おうちカフェ。
土曜日は平日働いているワーキングママの私にとって王子と2人で過ごせる1週間で唯一の日。
今日はお天気もよかったのでお洗濯だけさっさとすませランチにでもと思いたちいつも通りママチャリに乗って隣町まで行ってきました。なぜにわざわざ隣町かというと美味しいという噂を聞くと一度試してみたくなる自称パン通な私がどうしても行ってみたいパン屋さんがあったのです。
そしてそのパン屋さんの2階がカフェになっていてランチはパンが食べ放題というからもう行きたくて行きたくてずっとうずうずしてたのです。

もう腹ペコでチャリをこぎこぎしていたらすっごい下町風な商店街の中に突如現れたなんだかオシャレなお店。そうここが噂のお店BOULANGERIE Tour de France(ブーランジェリー トゥール・ド・フランス)。パン屋さんなのにワインボトルがずらりと並んでいる!吹き抜け2階が噂のカフェ。
カフェというよりコース料理なんかも食べれちゃうみたいなのでビストロといった方がよいのかしら。さぁ行くぞ!と思ったら入り口には行列。うぅ満席。仕方ない。腹ぺこ王子と待つ根性はなくパンだけ買っておうちランチに変更。王子は大好きなメロンパンと最近お気に入りのキッシュ。私はバジルフランスとシナモンロール。

lunch.jpgこの前ご紹介した買って間もないお気に入りのレトロティーポットマグカップでマサラティーをいれランチタイム。うむうむ美味しい。シアワセタイム。そうそう実はこのパン屋さんのお向かいがBigBeansという同系列のスーパーなんですが品揃えがとっても素敵なのです。ちょっと普通のスーパーじゃ置いていないモノがざくざくあります。お惣菜コーナーも超充実だし鮮魚や野菜も少しお高めだけど新鮮。

package.jpg今日は節分なので恵方巻き&イワシ&パッケージの可愛さにひかれティーマサラとCLASSICOトマト&バジルソースを買っちゃいました。なので早速マサラティーにした訳です。ほんとはこれとミルクティーを鍋で一緒に煮出すとチャイになるのですがなにせうちの家は夫婦揃って牛乳が飲めないのでミルクを常備しておらずそんでもって鍋で煮出すのも面倒だったので普通にポットの茶こしに茶葉とこのマサラを少々いれお湯を注いでみました。うん成功成功。これでも立派にチャイの香り(ミルクなしだけど)でももっと面倒臭がり屋さんにはコチラもオススメです。

新たに北欧インテリアブログランキングに参加しました。
さて何位にいるでしょう?→北欧インテリア
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

BABA | URL | 2007/02/04(日) 23:23 [EDIT]
美味しそうなパンね~!
又是非連れてって♪
私はまだパンデュースにはまってマス。。

ショコラン | URL | 2007/02/05(月) 00:29 [EDIT]
わはは~!
ごめん、ミルク大人になっても苦手だったとは初耳(笑)
パパもだったんだ(^^)給食、苦労したよね・・・。
それにしても、ポット効いてて、
すご~くオシャレなランチセット~~~!
おうちcafeのほうが、
hirominちゃんテーストでいいわ~。
パンもおいしそぉ~。ごく。

hitomin | URL | 2007/02/05(月) 02:01 [EDIT]
>BABAさん
パンデュースの方が格上です、もちろん。
でもこのバジルフランスはなかなか美味しかったよ。
1度メープルでランチ行こうよ!ちょっと遠いけど覚悟してね!

>ショコラン
うん、給食の事思い出すと涙、涙(笑)
一応ね王子の為にたま〜に買うんだけど
いつも賞味期限までにいかに使いきるかで悩むのよ。

ランチセットお褒めのお言葉ありがとう。
ぜひ今度来阪の際はうちのおうちカフェにいらしてね!

サト | URL | 2007/02/05(月) 21:23 [EDIT]
わたしもいきたいわ^^
連れてって♪

hitomin | URL | 2007/02/06(火) 14:33 [EDIT]
>サトちゃん
もちろんっ!では体操後にでも行っとく?!(笑)

よしこ | URL | 2007/02/07(水) 22:46 [EDIT]
私もつれてって!!
帰る日パンデュース行こうと思ったら定休日・・・

美味しいパン希望!!
どこか教えて!!

hitomin | URL | 2007/02/07(水) 23:15 [EDIT]
>よしこちゃん
よしこちゃん帰ってきてからじゃあみんなで行ってみよう!
週末ですがもち参加してくれるわよね!?(笑)

トータル的においしいのはやっぱりタケウチじゃない?
あとはそのお店でしか食べれないモノが
無性に食べたくなると時々に使い分けてる感じよ☆

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
