カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ミツバチ市場。
mitsubachiichiba.jpg今日はミツバチ市場に行ってきました。ミツバチ市場とは靫公園そばにあるフランス輸入雑貨屋シャトーダベイユさんで定期的に行われるフリマイベント。毎回近隣のショップオーナーさんやスタイリストさん、デザイナーさんなどが古着やアクセや雑貨などを出品しておられるそうです。ケータリングの飲食コーナーもありおいしそうなスープの香りが漂う店内はかわいいアクセや雑貨を求める乙女が次から次と入ってきて大盛況の様でした。

chateaudabeille.jpg

実はこちらのお店以前はアンティーク雑貨やステーショナリーなどが中心のお店だったのですが今年の1月初めにヨーロッパやアメリカのデッドストックアクセサリーや作家さんのアクセ、雑貨、布小物、などが揃うアクセサリー中心のロマンティックでガーリッシュなお店にリニューアルされたばかり。

以前のお店も雰囲気は大好きだったのですがそのちょっとくろうと好みなセレクトの雑貨達に気後れしていつも見るだけで買った事はなかったのです。でもリニューアル後のお店は以前よりも入りやすく、アクセに目がない私が何も買わずに出られるわけもなく今日はデッドストックのピンを3つお買い上げ。ちなみに3つ買っても1000円もしませんっ!

pins.jpg最近王子は前髪を結ぶスタイルなので右の2つは王子用。ほぼ毎日通るエリアにまたひとつ好みなお店ができて嬉しい限り。お店では他にもジャム作りの勉強会『ジャム会』も定期イベントでされているようでこちらもとっても気になるので近々参加してみようかなと思ってます。レポお楽しみにね!

banner_02.gifブログランキング・にほんブログ村へランキング毎回押して下さっているみなさんありがとう!書く励みになります、感謝感謝☆






[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モンチ | URL | 2007/01/29(月) 13:37 [EDIT]
このお店のイベント、いいよね!
私も二・三回ほど行った事あるよ~
前、体操教室に来てた、美川憲一みたいな100円ニットと、
赤いボンボンつきのベストは、このフリマで買ったの。

hitominさんの撮った店内写真見て、なんか雰囲気変わったのかな??
って思ってたけど、リニューアルしたんだね。
今度も良さそうだね☆
行きたいな~!
リニューアル前に一度一緒に行ったのが懐かしいね。
私も、フリマではお買い物したことあるけど、
ちゃんとお店で商品買った事はないや(笑)

ショコラン | URL | 2007/01/29(月) 15:32 [EDIT]
わぁ~。かわいいお店だねぇ。
hitominちゃんのご近所だと思われるお店が、
ちょこちょこ雑誌で見つけたりして、次大阪帰った時には
行きたいなぁと思ってます。
王子のヘアピン姿・・・。見たいような、
自分の感覚の古さを認識してしまうような・・・(笑)
ちなみにこの紫のはhitominちゃん用?

さーちやん | URL | 2007/01/29(月) 20:57 [EDIT]
シャトーだベーユってどこ?
きになるわ♪
王子の髪留めかわいいー♪

よしこ | URL | 2007/01/29(月) 21:15 [EDIT]
久しぶりにのぞいたらすてきなことになっているわね。
最近携帯からのチェックだったからここまでいけなくて・・
でも時間をみつけてチョコチョコお邪魔させてもらうわ。

素敵なお店ね。。
どこ??
帰ったら教えて&つれてって。。。お願い(笑)

最近子供用の雑貨や食卓を飾るものに興味がでてきてるんだけれどなかなか自分がいい!これビンゴ!!ってのを探すのは難しいね。。でもこれだ!!って思うものがでるまで買わないように・・・したい(笑)(今はまだとりあえず・・見つかるまででも使うだろうし。。かっちゃおっか。。なんてな生活で物が増えつつあります。。)
● あぁぁぁあっぁぁぁぁぁ!!!
さうちゃん | URL | 2007/01/30(火) 10:35 [EDIT]
このお店のイベント前に偶然通りかかって見つけて、
去年夏くらいやったかな??めっちゃいい感じ☆
定期的にと言うことは次回はあだ日程未定な感じかなあ??次は誘ってぇ~またいきたい☆
hitominと同じくアクセス好きのあたしなんで♪
今後このブログ要チェックやね☆

さるちゃん | URL | 2007/01/30(火) 10:37 [EDIT]
あっ!!さうちゃんじゃあなくて、
さるです☆

hitomin | URL | 2007/01/30(火) 23:24 [EDIT]
>モンチちゃん
あ〜覚えてる覚えてる!めちゃかわいかったもん!
今回のフリマでは行ったのが遅かったのか掘り出し物に
めぐりあえなかったのよね。。。
でもその分リニューアルされたお店にもうメロメロ。
南船場にあったお店がこちらに移転したんだって〜。
実はその南船場のお店もよく行ってたんだけどね(笑)
大阪帰ってきたら一緒にいきましょ♪

>ショコラン
そうなの、うちの近くって結構オサレスポットなのよ(笑)
こんどゆっくり案内してあげるね!
王子のヘアピン姿ミクシイでアップするね、お楽しみに!
ちなみに紫はもち私用!

>さーちゃん
あれ?知ってるとばかり思ってた!
タケウチのすぐ裏手だから今度行きましょ!

>よしこちゃん
そうよ今唯一の私の趣味はこのブログですから!(笑)
忙しいと思うけどぜひどんどん遊びにきてね!
お店は帰ってきたらもちろんすぐ連れて行ってあげるわ♪
私も物欲は一時もかげりを見せず。。。意外とほれやすいから
すぐこれビンゴ!って思っちゃうのよね(笑)ゆえに
モノは増える一方。もう一つ部屋が欲しいっ!

>さるちゃん
初コメありがとう!あれもしかして見たの初めて???
こら〜毎回チェックしなさいっ!(笑)

このお店ほんと素敵よね。今度の日程わかったら
すぐ教えるから行こ行こ!絶対さるは目キラキラまちがいなし!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
