カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/02/01(木)   CATEGORY: 北欧。
モダン家具と食とアート。
tableanimals.jpg

この間九州から遊びにきてくれたお友達と一緒に久々に夜のおでかけ。平日に旦那をおいてお友達とでかけるって主婦にとってはとっても心弾む事なのです。といってももちろん王子連れなので保育園帰りに早めのディナーへ繰り出しました。お友達のリクエストでかの有名なgrafビルがリニューアルしてできたイタリアンダイニングfudoへ。中央に置かれた大きなテーブルの上の動物達がなんともかわいい。もちろん家具は全てgrafのモノ。モダンなのになんだかほっこりしちゃうのは北欧家具に通ずるモノがありますね。


さてさてお料理。イタリアンだし腹ペコ王子にはピザがいいかなと思っていたのにご飯ご飯!とうるさいのでお店唯一のご飯メニュー魚醤(いしる)を使った和テイストなリゾットをトライしてみる事に。あとはキッシュ、バジルと自家製くるみのジェノベーゼパスタを頂きました。スパークリングワインで乾杯しとってもいい気分。気になるお味の方は意外にも王子リクエストのリゾットが一番美味!
子持ちやりいか、さつまいも、れんこんなんかが入っていてほんとに和と伊が上手く融合された感じ。

そして最後にデザートは天然塩のジェラート。甘いミルク味でも後味ちゃんと塩の味。お口の中で甘辛甘辛って忙しくってくせになりそう。そうそうこの感じロイズ・ポテトチップチョコレートに似てる。お友達がオーダーした五郎島金時のジェラートもすごく美味しかった!ほとんど王子に食べられちゃったので。。。あぁまた食べたい!!!そう思い検索したらなんとfudoにジェラートを卸されているお店の通販がありました!なんと15種類もフレーバーあり。うぅ全部食べてみたい〜。食べてみたくなった方はコチラ

食事の後せっかくなのでそのまま5階のgraf media gmへ寄り道。

続きはmoreからどうぞ。その前にランキングクリックで一息お願いします!
banner_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ
rabbit.jpg

5階入り口の手洗い場ではシュールなうさぎちゃん達がおでむかえ。
ちょうどスウェーデン出身のクリエイティブユニット、アンドレアス&フレデリーカの展覧会をやっていたので興味深く見る。等身大の人形オブジェに王子はビビりまくって半泣きだったけど(笑)

skirt.jpg2月10日からはこちらでシアタープロダクツのノンフィクション展が始まるそうです。私がとっても気になるのはこの関連企画で2月11日に行われる『スカートの森のティーパーティー』と題したシアタープロダクツによるギャラリーツアー。参加者みんな「スカートの森」の水仙のロングスカートにはきかえてのティーパーティーらしいです。ワクワクするイベントだと思いません?こんな素敵なスカートにあうトップスあったかしら?ってもう気分は行く気満々です、うふふ。
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ショコラン | URL | 2007/02/01(木) 11:44 [EDIT]
おいしそうぅ~。お料理とジェラート。
結構いいお値段するけど、食べてみたい・・・。
そのスカートは、会場で用意してくれるの?
面白そうだけど、トップスなやむぅ~。
(行けないけど・・・。)

サーちゃん | URL | 2007/02/01(木) 18:27 [EDIT]
さすがひとみん^^
私もリニューアルしたグラフいきたかってん♪
もういったのねーーー。
うらやましい。。。。
スカートの森っておもしろいイベントやねー。

アンアン | URL | 2007/02/02(金) 11:16 [EDIT]
わぉ~なんて素敵なお料理たち(*^-^)
うちの子たちきっとこんな料理みたら見た目で食べないやろうな(笑)
見たことないようなのばっかで(笑)

そうそう、こないだ初めてロイズ・ポテトチップチョコレート頂きました!!
めちゃおいしい~あれ!!
妊婦にはとっても危険ですけど((´∀`*))ヶラヶラ
気にせず食べてしまいました(^^;;

hitomin | URL | 2007/02/03(土) 01:55 [EDIT]
>ショコラン
おいしそうでしょ〜まぁジェラートにしちゃいい値段よね。
でも1度試してみてぜひ!パーティーなんかによさげよね。
スカートはね用意してくれるのよ。もちろんシアタープロダクツのブランドのスカートね!
って私もまだ予約してないんけどね(笑)

>さーちゃん
graf近いのだしぜひ行ってみて!ランチはイタリアンではなく
普通の洋風ごはんみたいだけどね。

>アンアンちゃん
普通子供ってそうよね〜!うちの王子が変わってるのかも!
バクバク食ってたからv-16私の分ほとんどとられて
おかげで帰ってお腹空いてきてお夜食食べたもん(笑)
ロイズ・ポテトチップチョコレートほ〜んと美味しいよね!
たまに生協にのると毎回買っちゃうの!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
