カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/10/22(水)   CATEGORY: 北欧。
北欧meetsアジア。
ティーマイエローに、いーかにも辛そうなアジアンフード。
結構似合うと思いません?笑

81018a1.jpg最近、食べ物ばかりネタにしている私。
食べ物への執着心に驚き呆れています。
なんでこんな事になっているのかといいますと
ワタクシ目下ダイエット中なんでございます!笑

まず挑戦したのが脂肪燃焼スープダイエット!本当は7日間このスープと指定されたモノ以外食べてはダメなのですがそれはキツイので、夜をスープに。カレー味にしたり、キムチをいれたり手を変え品を変えトライするも、あまりの不味さにノックアウト!汗

写真はダイエットしてるのに絶対反則だと思いますが、タイのグリーンカレーヌードルにこの脂肪燃焼スープの具をたっぷり入れたモノ。これがまだ一番食べやすかった。痩せないけどね。笑

そして今はとりあえず約1ヶ月程続けているレコーディングダイエットと今日初めて接骨院で腹部に電流を流し筋肉を刺激するEMS(Electrical Muscle Stimulation)というのを体験し、めちゃ気持ちよかったのでこれから続けて行ってみるつもりです。努力せずして、くびれカモーン!笑

81018a2.jpgあと家食はなるだけヘルシーを心がけて。。。

ちなみにコレは切り干し大根のかき揚げ風
わが家のメニューに一役も二役もかってくれている、すっごくおもしろくて美味しいお話し満載のモニさんのブログ『台所劇場』からレシピ拝借しちょこっとアレンジ。。。というか粉がねチヂミ用の粉しかなくてかき揚げというより、もっちりおやき風になっちゃたーモニさんゴメンナサイ!笑
スイートチリソース、黒ゴマバター、ポン酢の3種のソースで頂きました!

モニさんいつも美味しいレシピをありがとう!!!

かなりのランクダウンに、意気消沈★
更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モニ | URL | 2008/10/22(水) 12:40 [EDIT]
ダイエット中なの?最近食べ物ネタが多かったから、まさかって思ってた(笑)。まあ、女の人はダイエットは一生の課題みたいなもんだからねぇ~。
切り干し作ってくれてありがとう!!和ではなくて、エスニック風で、これはまた一つの新しいレシピが生まれた感じで美味しそうだよ!!いい、いい。
今度マネしてみよおっと。

しづか | URL | 2008/10/22(水) 20:39 [EDIT]
なんでダイエット~??
せんでいいやろー!

アタシは、この一年で体重激増してん…
またヘルシーレシピ、お願いしまーす♪


Roma | URL | 2008/10/22(水) 23:14 [EDIT]
食欲の秋にダイエットはきつくない?(笑)
私も大学の時にダイエットしたわ。今はやりのレコーディングダイエット。毎食何を食べたか、メモってたわ。でも週に1回は好きな物を好きなだけ食べるようにしたら効果的だったよ。水分をしっかり補給、炭水化物は控えめに、そして後は毎日エクササイズ。寝る前のねじり腹筋と背筋も効果的よ。これでくびれバッチリでしょ。


hitomin | URL | 2008/10/23(木) 00:49 [EDIT]
>モニさん
あらーやっぱバレてましたか。笑
もうヤバくて、お腹まわりが特に。。。
甘いモノやめずにダイエットって無謀ですけど。笑
モニさんのレシピたくさん活用させてもらいますよん♪

切り干しエスニック風いけてます???
はーよかったぁ。モニさんが作ったらもっとおいしくなりそっ!

>しづかちゃん
あかんあかん、お腹まわりとかすごいんやもん。
ビミョウに着れなくなった服もでてきたし。泣

しづかちゃんも?うっそー!
じゃあ元々がめちゃ細いんだわ。
ヘルシーレシピもまたご紹介するねー♪

>Roma
うん、なんでこの時期に。。。って自分でも思う。
誘惑多過ぎ。笑
まぁあんまりストイックにやるとリバウンドしそうやし
ゆるーい感じでやってます。

そうそう水分は大目にとるようにしてるよ。
夜もスープとかおみそ汁で満腹作戦!笑
あとは寝る前に腹筋背筋かぁ。やっぱり努力も必要だわね!

明日香 | URL | 2008/10/23(木) 01:23 [EDIT]
今日は私のブログにコメント残してくださってありがとうございました。
なんて可愛いカラフルなブログでしょう!!!!
元気になるネタ満載ですね。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
ぽちぽち押して帰ります。。。

hitomin | URL | 2008/10/23(木) 01:59 [EDIT]
>明日香さん
こんばんはー!早速遊びにいらして下さって
嬉しいです!ありがとうございます!!!

とびきりのカラフル好きなのです。笑
明日香さんみたくお料理が上手だったら
食卓もカラフルにできるのになーと羨望のまなざしで
いつも素敵なお写真を拝見させて頂いてました。

こちらこそ、どうぞこれからもよろしくです♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
