カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/01/13(土)   CATEGORY: レトロ。
レトロな雑貨屋さん巡り。
ずっとずっと気になりつつなぜか今まで行きそびれていたご近所の雑貨屋さんをお天気もイイので本日は王子とお散歩がわりにママチャリではしごしてきました。

1軒目は北堀江のde naja。京都にある中古家具屋さんが1年間限定でOPENされているアンティーク雑貨屋さんです。小さなお店にとってもかわいいアンティーク食器、ボタン&チロリアンテープ、ヴィンテージ壁紙などがぎっしりつまっていてパリで行った蚤の市を思い出しとっても興奮してしまいました。
食器などもあるのでやんちゃ王子をどうしたものかと思っていたら店前でスタッフの方が一緒に遊んでくれたのでゆっくりと見る事ができました。スタッフさんありがとう!!!
あれもこれも欲しくなるモノばかりで迷いに迷ったのですがフランスアンティークのボウル?小鉢?的な器とドイツのアンティークのボードゲームを購入。もうここ最近玄関の靴箱上ディスプレイを全然変えていなかったのでこれを使ってちょっと模様替えしてみるつもりです。なので写真は後日お楽しみに!


それから2軒目は南堀江のフラチュカ。チェコ語でおもちゃという意味の店名をもつこちらのお店はヨーロッパのおもちゃがざくざくのキッズ雑貨屋さん。
おもちゃはもちろん食器やアンティークボタンや作家さんのアクセサリーなどなどかわいい雑貨達が新しいモノもヴィンテージモノもバランスよくたくさん置かれていて嬉しいラインナップ。実はママ友から私がブログで紹介したモノがこちらのお店のモノといくつもかぶっているという噂を耳にしていたのでどんなモノが置かれているのかとっても楽しみにしていたのです。

結果は噂通りかぶってるかぶってる(笑)キーナー社愛の絵本英語版メラミンの3段ランチボックスはじめ先日買ったばかりのティーポット&マグカップまであったのでビックリ!自分の好きなテイストのモノがたくさんあるお店がこんなご近所にあったなんて!これから常連になりそうです(笑)で本日こちらで目を奪われたのはドイツのラベンスバーガー社のボードゲームやパズルの大充実ぶり。
インテリアとして飾っておいてもよさげなこの2つが私好みでしたが、あっそういえばさっきde najaさんで買ったドイツのアンティークボードゲームもラベンスバーガー社のかも!とこの時気付く。。。あぁほんとにHrackaのバイヤーさんと趣味が似ているかも!となんだか嬉しくなりました。
2軒ともとっても素敵なお店なのでみなさんもぜひ足を運んでみて下さいませ!
ちなみにラベンスバーガー社のボードゲームやパズルの種類をもっと見たい方はコチラでも買えますよん☆

ではでは最後に最近大幅ダウンしてしまったブログランキングの応援クリックよろしくお願いします!!!banner_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

BABA | URL | 2007/01/14(日) 02:22 [EDIT]
あれからフラチュカ行ったのね~!
hitominテイスト満載でしょ♪
私も徒歩何秒の距離だから、ちょっと寄ろうと思って行くと、
ちょこちょこ買ってしまうのよね~。。
デコレのきのこシリーズ☆一目見て「hitomin決定!!」
だったわ~。
でもでも子供雑貨の店なのに1人めちゃ愛想の悪い店員が
いるのよ~!!

hitomin | URL | 2007/01/14(日) 16:48 [EDIT]
>BABAさん
噂通りほんと私好みだったわフラチュカ☆
店員さんってそんなにたくさんいるの?
昨日はもしやオーナーかしら?と思われるお子様2人連れの
ママさんだったの。お兄ちゃんが王子と遊んでくれたりして
感じよかったけどラッキーだったのね(笑)
denajaもすごくかわいいから近いしぜひどうぞ!

| URL | 2007/01/14(日) 19:29 [EDIT]
naja
ってどこどこ?またおしえてーーーー^^

hitomin | URL | 2007/01/14(日) 23:21 [EDIT]
>さーちゃん?
初コメありがとう!(笑)
ちなみにnajaではなくde najaで〜す☆
たぶんさーちゃんも好きだと思うわ。さーちゃんママも!
ボタンやテープやレースがめちゃかわいかったよ〜♪
今度ご案内するわね〜!!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
