カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ロハスフェスターVWバス移動カフェ編。
さてさて、ロハスフェスタの続きです。・・・でもいきなり食べ物ネタです、あはは。
前回はお昼時になるとどのF00D AREAブースも長蛇の列だったのですが、今回は並びはしたものの意外とすんなり買う事ができました。FOODブースが増えた気がします。

そんななか、目立っていたのが最近流行りの、VWバス移動カフェ。
なかでもお隣同士で並んだ2台がとってもかわいかったのが
↑の絵本と珈琲 ペンネンネネムバスと↓のCaferret'sさん。
ペンネンネネムさんは中津にある絵本カフェ。以前買った時ここでも紹介したエルマガ10月号の表紙を飾ったお店です。

81011a5.jpgそしてCaferret'sさんのVWバスはシックなブラウンベースでカッコよかったー!
内装もご自分でされているそうです。

こんなキッチンカウンターいいなー。
わが家はむきだし丸見えキッチンなので、正直カウンターに強いあこがれが。笑

そしてまたその素敵カウンターに並んだガラスのジャーに入った、きのこのカタチみたいなマフィンに目が釘付けになったのでした。



81011a6.jpg
ガレット・ブルトンヌとフランスアルザス地方のマカロンをアイスラテと共に。

公園で汗だくになって遊んでいた王子達と一緒に、青空の下でカフェタイム。

空、緑、風、子供の笑顔
そして、とびきり甘いおやつ。

なんだかとってもシアワセな時間でした。




更新の励みになります!お帰り前に応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ガラスジャー&キャニスター色々。
         
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まおまお | URL | 2008/10/15(水) 14:03 [EDIT]
ロハスフェスタいいですねー!!万博結構近いのに全然いってません。定期的にやってるもんですか??
外で食べるおやつって最高に美味しいですよね!マフィンおいしそう♪何か雑貨はかわれましたか♪?

イェイ イェイ | URL | 2008/10/15(水) 15:01 [EDIT]
美味しそうwww
写真みているだけで
私好みな感じが漂ってきますw

VWのバスも大好きなんですよ。
乗り心地は悪いと評判だけど
やっぱりかわいいですよね!!

アンアン | URL | 2008/10/15(水) 15:57 [EDIT]
ロハスフェスタって行ったことないけど
なんか雰囲気からして楽しそう♪

買い物もどんなものゲットしたのかまた見せて~(^.^)

こうゆうのって並んでるのほど食べたくなるよな(笑)
私も同じくカウンターキッチンに強い憧れが★☆

この写真見てクイニーアマンが無性に食べたくなってきた(^^;;

しづか | URL | 2008/10/15(水) 16:38 [EDIT]
やっぱ楽しそうやなー!
この絵本カフェのバスが見たかってんけど…
外で食べると、おいしさも倍増よね♪
次回は春かなぁ?

クミ | URL | 2008/10/15(水) 22:26 [EDIT]
ロハスフェスタいきたかったよ~。
旦那さまが休みじゃないし。
車はないしで、泣く泣く、あきらめました。

やっぱりhitominさん行ってきたのねぇ。
青空の下だと、ほんとに何するにも気持ちいいよねぇ。

次回こそは絶対行くぞ~!!

戦利品の紹介も楽しみにしてます♪

サトシ | URL | 2008/10/16(木) 07:50 [EDIT]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

hitomin | URL | 2008/10/17(金) 00:26 [EDIT]
>まおまおさん
えーっ!まおまおさん万博お近いのですねー!
うらやましすぎですっ!
広大な緑にかなり癒されましたよー。
あっロハスフェスタは毎年春秋開催されてますよん♪
今年の夏はナイトバージョンもあったようです。
雑貨も色々買ったので続編ぜひぜひのぞいて下さいね!

>イェイ イェイ さん
うんうん、イェイ イェイ さん好きそう!(想像ですが。笑)
珈琲も美味しかったですよー本格的な
エスプレッソマシンがVWバスに搭載されてました!
乗り心地やっぱりワルいのかーかわいさ満点なのになぁ。

>アンアンちゃん
めちゃ楽しいよー!子供も楽しめる様、動物がいたり
汽車もあったりで(有料だけど)家族で楽しめるイベント!
もちろん買い物は子なしがいいけど。笑

戦利品、ちょこちょこと結構買ったので
また小出し作戦で紹介していくわねん♪

>しづかちゃん
あっ一緒一緒!うちも今回のロハスはペンネンネネム号を
見たいのが一番の参加理由やってん。
次は中津のカフェに行きたーい。
ロハス、次は春だねー!もう待ち遠しいわ。

>クミちゃん
そっかー旦那さん連休もお仕事なのね、残念だったね。
いくらアクティブ妊婦さんのクミちゃんでも電車では
無理だよねー子連れだと★
うちも前回は王子とふたり電車で行ったけど
今回車で行ったら、やっぱり楽だったー。
んで、大物も買えるぞーと思ったらテンションあがって
買い過ぎたけど。。。小物をちょこちょこ。笑

買った物小出しにだしてくので、また見にきてねん♪


>サトシさん
いつも、ありがとうございます!
私も後ほどお伺いさせていただきますね!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
