カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/10/03(金)   CATEGORY: おうちカフェ。
てぬぐいの使い方。
81001a2.jpg早速、うなぎの寝床でおうちカフェタイム。

めずらしく甘いモノ苦手な旦那様が『ちょっと頂戴』と。
ネーミングにひかれたのでしょうか?笑

あえてひとりずつセッティングをかえて遊んでみる。

81001a3.jpgおそろで使ったのは以前にも登場したお気に入りのてぬぐいさん。

今日は、ランチョン役とおしぼり役で。
というか、いつもこの2役しか思い付かなくて。笑

コレクションされてる方がたくさんいる程、ここ最近てぬぐいブームですがみなさんどんな風に使ってらっしゃるんでしょう。。。教えて頂けると嬉しいです☆

更新の励みになります。どうぞ応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

てぬぐいさん色々。
          
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モンチ | URL | 2008/10/03(金) 16:25 [EDIT]
私も同じ柄の持ってるんだよね☆
覚えてるかな?
手ぬぐいってすきなんだけど、私もイマイチ使えてないの。
その訳は端処理をしてないからなんだけど。
洗うと糸がいっぱい出ちゃうんだよね。
端っこ縫えば済むんだけどね…
● こんばんわ
イェイ イェイ | URL | 2008/10/03(金) 19:10 [EDIT]
この手ぬぐいやっぱりかわいい!
マリメッコみたい!
うなぎの寝床のチョコレート色ととってもマッチしてますね!!

時間的にお腹すいちゃいましたw

しづか | URL | 2008/10/04(土) 01:39 [EDIT]
和っぽくない手ぬぐい、ステキ♪
お気に入りのお皿やテーブルセッティングしたら、
おいしいものがより一層おいしく感じるよね。

アタシも最近初てぬぐい購入したものの、いまだ未使用。。

キャビネット買ったら、手ぬぐい敷いてその上になんか飾って、、、
と、妄想は広がりつつも、まだキャビネットすら見つけてないからね。

サトシ | URL | 2008/10/04(土) 15:55 [EDIT]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

jam* | URL | 2008/10/04(土) 22:28 [EDIT]
こんばんわ。

『手ぬぐい』いろんな柄があるんですね~☆
どれもこれもかわいい!!!

前に和柄の手ぬぐいを購入。
手ぬぐい1枚から、ちいさな和のトレー用のランチョンが4枚、コースター4枚を作りましたよ☆
あと、かわいい柄の手ぬぐいで80センチサイズの子供用
夏ワンピも作りました☆

いろんな使い方のできる手ぬぐい。
本当に便利で、たくさん欲しくなっちゃいますね♪

Daisyちゃんにミトンの件お伝えしました!!
直接、hitominさんに連絡を入れますとのこと。
今しばらくお待ちくださいませ…m^_^m
● ありがとうございます。
コウ | URL | 2008/10/05(日) 01:49 [EDIT]
相互リンク依頼に応じて下さり、ありがとうございます。

色々コーヒーについて教えることが出来る程、僕も詳しい訳ではないですが、今後ともよろしくお願い致します。

pinko | URL | 2008/10/06(月) 10:21 [EDIT]
こんにちは☆
オシャレなオウチカフェですね~(´∀`*)
エレガントやぁ~ ・ ・ ・ ~3

芦屋!
私も昨日行ってきたばかりデス(◎0◎)☆
芦屋、夙川、苦楽園、岡本を一日かけて廻って
きました。
何度も迷子になりました(笑)
ステキなお店が沢山でお持ち帰りも沢山♪
いいところですね~☆
また行きたいエリアです(´∀`*)

hitomin | URL | 2008/10/06(月) 14:04 [EDIT]
>モンチちゃん
あっそうなの???
ごめん、全然覚えてなかった。汗
そうそう端処理ねー、私も切りっぱなし。笑
なんかいい方法ないかなぁ?
縫うのはめんどくさいから、やーだ。笑

>イェイ イェイ さん
ありがとうございます!!!
マリメッコっぽいって私も思ってます。笑
でも和食器にあわせると、やっぱり和っぽくもなるもんだなぁと
今回の発見でした☆

>しづかちゃん
しづかちゃんの初てぬぐい見てみたいわー。
あっでもそれより、まずキャビネットだもんね!
私も本棚がまだコレって決め手がなくて悩み中なの。。。

てぬぐいの上に色々ディスプレイってのも
いいねー今度やってみよっと♪

>サトシさん
いつもありがとうございます!
後程わたしもお伺いさせていただきますねー!

>jam*さん
こんにちはー!
さすがjam*さん!!!
ハンドメイドでいろんなモノにてぬぐいが変身
しちゃうんですねー。
夏ワンピとかめちゃかわいいんだろうなぁ。
いつかブログでお披露目してくださーい☆

それから、Daisyさんの件本当にありがとうございました。
楽しみにご連絡まってまーす♪

>コウさん
こちらこそありがとうございました。
ぜひ、またお気軽にコメント等いただけるとうれしいです☆
どうぞよろしくお願いします!

>pinkoさん
こんにちはーpinkoさん♪
エレガントだなんてーほめすぎですよー!
でも嬉しい♪芦屋のお菓子のおかげでしょうか!?笑

芦屋、夙川、苦楽園、岡本めぐりされたのですね!
すごい!1日で!!!フットワークかるーい!
わたしも、あの界隈はまったくわからなくて迷うこと必至なので
いつもお友達に先導してもらってます。
たくさんのお持ち帰り、これからアップされるのかな?
楽しみにしてますよん♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
